2014-07-30(Wed)

オールシーズン対応?

暑いと思うんですが…



20140730_010444.jpg


お気に入りなんですね♪




っとヨロシクお願いします。

2014-07-30(Wed)

バトルの前触れか?

20140730_010503.jpg
おねぃちゃん、そろそろそこ、空けてくれまちぇんか~?

やだ



っとヨロシクお願いします。

2014-07-28(Mon)

可愛いんです~(超親ばか、お許しくださいませ)

今日は夕方から、涼しかったので、


エアコンを止めて、網戸にしました。


ちゃっかり、涼しいところで寛ぐモンチ~


可愛いです~
20140728_221653.jpg



可愛いです~
20140728_221321.jpg



可愛い~~
20140729_001402.jpg


などと、親ばかしております



20140728_221732.jpg
ママ、あたちは?


へっ?


20140728_221349.jpg
あたちは可愛くないんでちゅか~?


 可愛いです!



超親ばか、お許しくださいませ。そういう、ブログですわ



っとヨロシクお願いします。

2014-07-27(Sun)

今日のニャン達

モンチは廊下でねんね。

20140727_230018.jpg


マリアはお水を飲んだ後、


20140727_215211.jpg


ハンモックでねんねです。


来週は少し暑さが緩むそうな・・・・


そうなって欲しいですね。




っとヨロシクお願いします。

2014-07-25(Fri)

元町にて

今日は、神戸元町へ個展を観に行きました~



昨年の小磯良平展で佳作で入選された、尾島先生の個展です



来週の火曜日まで
IMG_20140726_0001_NEW.jpg


少しだけ、作品を紹介します。


ニャンコ
20140726_145103.jpg



可愛いニャンコの絵がいっぱいです~



20140726_145049.jpg



そして、なんと



モンチです
20140726_145139.jpg



とても、素敵な展覧会でした~



目の保養をした後は、体に栄養を、という事で



元町の パティスリーグレゴリーコレ でランチにしました。



まずはサラダとパン
20140726_145033.jpg



そして、本日のランチの「ビーフカツ」



・・・・・・・・・・・



わっ、写真を撮り忘れた~~~



あまりに美味しそうだったので、写真も撮らずに食べてしまいました。



・・・・・ すみません…とても美味しかったです・・・・お値段は1200円、とてもリーズナブルでした(←説得力なし)



元町といえば、先日父が元町で、こんなお菓子を買ってきました。


anday のクッキーです
20140726_182742.jpg

お味は?


勿体なくて、誰も食べられずにいます。



そして、本日のニャン達



20140726_175047.jpg



20140726_175034.jpg


大阪も暑い一日でした。





っとヨロシクお願いします。

2014-07-25(Fri)

今日のケーキとモンチ

父がケーキを買ってきてくれました~


これです
20140725_003938.jpg


Kent houseのナポレオンケーキです


とっても美味しかったです。


で、今日のモンチ


20140725_003915.jpg


やっぱり、


デカいですか?


カリカリを低カロリーの物に替えたので、


4.9kgまで、ダイエットできました。


なので、

明日から少しカリカリの量が増えます


20140725_005752.jpg


よかったね




っとヨロシクお願いします。

2014-07-22(Tue)

ハンモック、だいちゅき~

20140721_222230.jpg
ハンモックだいちゅき



20140721_222258.jpg
こうやって高いトコにいると、偉くなった気がちゅるの~



20140721_222318.jpg
ちっちゃい時には、こんなコトしてて、落っこちたりちたけど~



20140721_222331.jpg
今はもう、おっきいから大丈夫なの



20140721_222344.jpg
うふっ





っとヨロシクお願いします。

2014-07-21(Mon)

モンチ、そう来たか・・・・

ブログにも書いた通り、昨日はモンチをシャンプーしたのですが、


夜、寝る前にトイレへ行こうとすると


扉の前に・・・・・


20140720_214756.jpg




トイレに入れません



モンチ、それタヌキ寝入りだろ~





20140720_214809.jpg
・・・・・・・・


こういう作戦に出るとは思いませんでした~


でも、9月にもシャンプーします


っとお願いします~

2014-07-20(Sun)

モンチもシャンプーしました~

20140720_214830.jpg
シャンプーされたんでしゅ・・・・



20140720_214847.jpg
ママとバアバと2人がかりで、幼気なあたちをゴシゴシと・・・・・


モンチの猫パンチでママの腕にはミミズ腫れができました~



20140720_214908.jpg
そんなことであたちの気が済んだとは思わないでくだしゃい


え~



っとお願いします~

2014-07-19(Sat)

やっと・・・

20140720_000757.jpg
シャンプーされまちた~


本当は先月するはずだった、マリアのシャンプーを


今日やっとしました。



20140720_000739.jpg


中身はこんなに小さいんですね~


20140720_001636.jpg



お約束の、ササミです~


誰かが狙ってますよ。


20140719_154820.jpg


窓際のキャットタワーで、日向ぽっこ

すこし濡れてますが、自然乾燥することにしました。


20140719_154801.jpg
ちょっと生乾きすぎまちぇんか


だね~


明日は、モンチです・・・・・・



ぽちっとお願いします。

続きを読む

2014-07-17(Thu)

今日のにゃん達~

暑い日が続きます。


今日のニャン達は・・・・・



20140717_221826.jpg
ゴロゴロしてて悪いでちゅか~


おっと、ご機嫌が悪いようです



20140717_221519.jpg
暑いでしゅよ~



そろそろ夜間もエアコンが欠かせなくなりました。


この週末の3連休にはシャンプーしたいと思います。


でも、昼間気持ちよく眠っているので、なかなか起こしてまでシャンプーができません




ぽちっとお願いします。
2014-07-15(Tue)

今日のモンチ

今日も暑かったですね


20140715_224913.jpg



モンチは廊下で



20140715_224926.jpg



ゴロゴロ・・・・



20140715_224948.jpg



ゴロゴロ・・・・



20140715_225002.jpg


あたしゃ、心底羨ましいよ・・・・・


もちろん、私は仕事でした。






ぽちっとお願いします。
2014-07-14(Mon)

2014年イタリア~シエナ2

昨日のシエナの続きです。

今回シエナに来たのは、シエナから見えるトスカーナの丘陵の風景を写真に撮るためだったのですが、

せっかくなので、教会なども見学しました。

歩き疲れた時に、座って休むのにも、タダで入れる教会は助かります。(超有名な教会などは有料の場合もあります)

もちろん綺麗な祭壇がなども見ることができます。

街の南東にあるサンタ・マリア・デイ・セルビイ教会です。
P1010336.jpg


13世紀に造られた教会で、外観は質素というか、ファサードは未完成という事です。


中も比較的シンプルです
P1010334.jpg



街の中心部のドゥオーモとは趣が異なります。



ドゥオーモ
P1010361.jpg




ファサードも美しく輝きます
P1010363.jpg




中も大理石作りで、美しいです。
P1010364.jpg




床には大理石のモザイク画が・・・・
P1010368.jpg



小さな街ながら、ほかにも教会がたくさんあります。
全てをゆっくりみるとなると、やはり1日では回りきれないかもしれませんね。

でも、日本のパック旅行では通常、マンジャの塔とカンポ広場を観て、2時間くらいで次の街(たぶん、サンジミニアーノ)へ行ってしまうようです。
イタリアにはほかにも見所が沢山あるので仕方ないのかもしれませんが、
ガイドさんに連れられた日本人が、カンポ広場で写真を撮って、早々に居なくなってしまうのは、なんとなく寂しいです。


 シエナの街並み
P1010415.jpg


国立絵画館にはシモーネ・マルティーニの「聖母子」などシエナ派の作品がいっぱいあるのですが、まだ観ていません。
次の機会には必ず観たいと思います。


おまけ
20140713_211300.jpg




っとお願いします~

2014-07-13(Sun)

2014年イタリア旅行~シエナ1

2014年イタリア旅行の2日め、シエナへ行きました。
数年前にも電車で来たことがありますが、今回はバスで移動してみました。
フィレンツェから1時間15分くらいで着きます。



シエナと言えばまずは「マンジャの塔」が有名です。
P1010326.jpg


体力のあるうちに登ることにしました。


長い階段が続きます。もちろん徒歩のみ。
P1010321.jpg


約15分で到着~

下のカンポ広場が見えます。
P1010216.jpg


この広場は、「パリオ」という競馬で有名です。
かなり勾配のある狭い広場なので、とても競馬ができるとは思えないのですが・・・・

この「カンポ広場」、私はどうしても頭の中で、「簡保広場」と変換してしまいます~


反対側には古い街並みが広がります。
P1010206.jpg


ここも小さな街なので、半日~1日あれば周れます。
ただし、坂が多いので、それなりに覚悟は必要です。


おまけ
20140713_211242.jpg


いよいよ明日はワールドカップ決勝です。
だから今日は、早目に寝ます



っとお願いします~

2014-07-11(Fri)

2014年イタリア旅行~オルビエートの猫2

オルビエートのニャン達の続編です。


塀の上にもニャン発見
20140710_224507.jpg




草むらの中になにかいるのでしょうか?
20140710_224446.jpg


結構長い時間ごそごそしていました.。


落っこちるんじゃないかとハラハラしましたが、


みんなたくましく生きているようで、全然、平気でした。


サン・パトリツィオの井戸の近くのニャン
20140710_224659.jpg


どのニャン達も、人間に慣れていて、


逃げるではなく、近寄ってくるでもなし、


外猫としては良い距離を保っている感じでした。


残念だったのは、ニャン達にあげる「食べ物」を持っていなかったこと。


鞄にはクッキーとおかきが入っていましたが、どちらもニャン達には毒にしかなりませんから。


もちろん、外猫さん以外にもお家で飼われている猫がたくさんいると思います。


リードをつけてお散歩するニャン
20140710_224006.jpg


リードを着けてもらって、ママとお散歩をしていました~


我が家のニャン
20140710_230406.jpg





っとお願いします~

2014-07-10(Thu)

2014イタリア旅行~オルビエートの猫1

今年行った、イタリアのオルビエートの街には、たくさんのニャン達が居ました。


眺めのいい公園でのんびりするサビ猫さん
20140710_224935.jpg



同じく、シマ猫さん
20140710_224904.jpg



どちらのニャンも、城壁の上で日向ぼっこしたり、草むらで寝転がったり



観光客のことなど気にせずに、寛いでいました。



観光客の行き交うカヴール通りでも、寛ぐニャン達
20140710_224744.jpg



お店の商品の前でも、平気です。
20140710_224843.jpg



途中で、カリカリの入った袋を持つ「猫おばさん」ならぬ「猫おじさん」を見かけました。



地域猫として可愛がられているようです



我が家のニャン
20140710_225029.jpg



っとお願いします~

2014-07-09(Wed)

考えさせられます・・・・

今朝は少し早目に起きて ブラジル-ドイツ戦を観たのですが、


ちょっとマリアのブラッシングをしている間に、


3点も入っていて、 驚きました・・・・



なにか、考え事中に見えるモンチ・・・


20140709_232842.jpg
・・・・・・・・・・



集団的自衛権についてでも考えているのでしょうか?



20140709_232902.jpg
おねぃちゃんは、食べることちか考えてないでちゅよ~





今日、仕事の帰りに映画を観てきました。
チョコレートドーナツ
色々と考えさせられました・・・・



っとお願いします~

2014-07-08(Tue)

台風8号が接近中です!!

みなちゃま、お気をちゅけくだちゃい~



20140709_000237.jpg



大型の台風8号がちかじゅいていまちゅ!



20140709_000249.jpg



名前は「ノグリー」でちゅ



20140709_000349.jpg



韓国語で「たぬき」でちゅ



20140709_000533.jpg
・・・・・・・・・





っとお願いします~
2014-07-06(Sun)

モンチです

モフモフモンチ


暑苦しいです~


20140706_231356.jpg


そろそろ、何とかせんとあかんな~と思います。



っとお願いします~
2014-07-05(Sat)

お留守番なんです~

実は昨日から、父と母が二泊三日で旅行に行っています。



その間、私が一人でモンチとマリアのお世話するわけです。



いつも通り、完食する2ニャン~
20140705_215039.jpg



お世話の中には、ごはん以外にトイレのお掃除も含まれます。



が、



この方がしないんだ、ウンPを・・・・
20140705_215330.jpg



昨日もお休みしていたので、やきもきしていたら、今夜21:33、やっと・・・



20140705_215001.jpg





20140705_215640.jpg
あたちはちゃんと毎日やってまちゅ~



と、いう訳で、一人でワールドカップを楽しむために



昨日買ってきたのが
20140705_215124.jpg



梅田阪急百貨店の「コカルド」の 「アルハンブラ」と「プリンアラモード」です~



ブラジルvsコロンビア戦で「プリンアラモード」を食べたので



明日のアルゼンチンvsベルギー戦で、「アルハンブラ」を食べます~(スペイン戦でないのが残念ですね)



でも、二日続けて夜中にケーキ・・・・・ヤバいかも





っとお願いします~
2014-07-04(Fri)

2014年イタリア旅行~オルビエート2

昨日のオルビエートの記事では食べ物について、なにも書かなかったので

今日は食べ物を・・・

そろそろお昼ご飯を、と思っているとピザ屋さんのメニューに「オルビエート」と言う名のピザを発見~
P1010154.jpg


トッピングは pomodoro(トマト) funghi(キノコ) salsiccia(?) mozzarera(モッツァレラチーズ) uovo(卵) とあったので、(?)のsalsicciaが不安でしたが、注文してみました。(€7.50)



20140702_225218.jpg
ビザに目玉焼きが乗ってます・・・


超薄めの生地で、美味しかったのですが、salsiccaというのがソーセージだったので、肉、特に豚が苦手な私には、少しきつかったです 豚さんゴメン



昼食後、たくさんの人が並んでいるジェラート屋さんを発見

20140702_225400.jpg


期待を込めて、別腹に入れることにしました~ 


 チョコレートとクルミのジェラート(€2.50) 
20140702_225413.jpg


期待が大きすぎたようです。
可もなく不可もないお味でした。


初日から、遠出をしてしまったので、18時半の列車で帰る予定でしたが、さすがイタリア、列車は25分遅れで出発・・・
フィレンツェには21時15分に着きました。


レストランで夕食を取る力が残っていなかったので、駅でサラダとフルーツを買って帰りました。
(€6.70)
20140702_225502.jpg
なんでこんなにたくさんのドレッシングを付けてくれるのかが分かりません



この日は、本当はホテルで少しゆっくりしてから出かけるつもりでした。
でも、散歩がてら6時過ぎに列車の時刻を確認しようと駅へ行ったら、6:40のオルビエート行きを見つけてしまい、慌ててホテルに戻って、出かけたのでした。・・・・・ホテルの朝食は7:00からなので食べられず
オルビエートに着いてから、軽くカフェでクロワッサンと珈琲(€2.30) で朝食を済ませて、20140704_214412.jpg
そのあとはピザとジェラートだけで半日歩き回ったことになります。



実は今回、ホテルの部屋が狭かったので、二日目から部屋を変えてもらいました。
新しい部屋には、お詫びとしてフルーツ、クッキーとミネラルウォーターが
20140702_225449.jpg
翌日からの食費が、少し浮きそうです~


20140702_233646.jpg
ママ、セコいでちゅ・・・



っとお願いします~
2014-07-03(Thu)

2014イタリア旅行~オルビエート1

今更ですが、今年の4月のイタリア旅行の写真をアップします。


まず、イフィレンツェ到着後最初に行ったのが、オルビエートという街です。


小高い丘の上、城壁に囲まれた小さな街です。
P1010182.jpg



フィレンツェからは列車で約2時間
駅からはケーブルカーかバスで街へ向かいます。
P1010018.jpg
なぜかケーブルカーは中国の団体さんでいっぱいでした~


小さな街なので、徒歩で半日あれば周れます。


中世の街並みがそのまま残っています。
P1010038.jpg



レプッブリカ広場~
P1010148.jpg
サンタンドレア教会の下にはローマ時代の遺構も残っているそうです。



立派なドゥオーモが有名です。
P1010041.jpg
ここにはミケランジェロが絶賛したと言われる、ルカ・シニョレッリの祭壇画があります。→サンブリツィオの礼拝堂祭壇画


たぶん、美術の教科書などで観たことがあるとは思いますが、なかなかマッチョ な絵です。



そしてこの街でもう一つ有名なのが井戸


サン・パトリッツィオの井戸です。
P1010176.jpg
二重らせんの構造で、水を汲みに降りる人と上る人とが合わないようになっています。



街からは美しいウンブリアの景色が見えます。
P1010110.jpg






オルビエートは白ワインでも有名な街なのですが、グラスワインで二日酔いになる私は遠慮しました。


おまけ
20140701_223149.jpg


おまけ2
20140701_223305.jpg



っとお願いします~
2014-07-03(Thu)

セレブなお味でした

日曜日に、梅田でケーキを買ってきました

御用邸チーズケーキ
20140701_223058.jpg
阪急百貨店に期間限定でお店が出ていました。


なんとなくセレブな感じがします~


で、お買い上げ~


20140701_223028.jpg
上品ですこし甘め、濃厚な味わいでした。



20140703_000733.jpg
ふーん・・・


マリアはカリカリのほうがいいみたいです。



っとヨロシクお願いします。

プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR