2014-06-30(Mon)

マリアの憂鬱

以前は、ご飯を欲しいと言えば



<20140630_234305.jpg
ママがどんどんお代わりをくれたのに




20140630_234327.jpg
最近は、出てこないこともあるの・・・




20140630_234246.jpg
ママの愛がなくなったのかしら・・・・




20140630_234350.jpg
だってマリアちゃん、最近たべしゅぎでしゅよ~




以前はお皿にカリカリを残していたマリアが、最近は「完食」してくれます。



嬉しいんですが、モンチと違って、ニャアニャア鳴いて欲しがるので、精神的に辛いっす~



モンチはじっと、フードのある方を見つめます・・・これも結構きついですよね。



みなさまはどう対処されてますか?





っとヨロシクお願いします。

2014-06-28(Sat)

マリアのアピール

新しいフードがお気に入りのマリア


20140628_203822.jpg



「おなかが減った」のアピールは、モンチより積極的です。



20140628_203927.jpg



それでも、決まった量以上は上げられません。



すると



20140628_204123.jpg
ごはんくだちゃぃ~


からだを張って、抗議します。



踏まれるぞ・・・・



許せません!!
猫詐欺裁判



っとヨロシクお願いします。

2014-06-28(Sat)

エヴァンゲリオンって・・・・

今日、仕事の帰りに、



20140627_225424.jpg



阪急百貨店に寄ったら



20140627_225440.jpg



「エヴァンゲリオン展」を



20140627_225453.jpg



やってました~



20140627_225522.jpg
ママ、エヴァンげりオンってなんでちゅか~



実は、ママもなにか知りません~


みんなが写真撮っていたんで、つられて撮りました~



20140627_225611.jpg
ママ、ネタ切れでしゅね・・・・



うっ・・・・



興味のある方はどうぞ・・・
エヴァンゲリオン展





っとヨロシクお願いします。

2014-06-24(Tue)

応援します~♪

いよいよ、コロンビア戦です~



20140623_224235.jpg



の勝利を信じて



20140623_224407.jpg



モンチも



20140623_224323.jpg



応援



20140623_224452.jpg

は、 無理のようですので、



miciaが、モンチの分も、応援します~



だからもう、寝ます





っとヨロシクお願いします。

2014-06-22(Sun)

マリアの異変

暑い日が続いて、そろそろ食欲が減っている方も多いと思いますが、


なぜか、この方は


食欲全開です。



20140622_231824.jpg
ごはんまだでちゅか~



でも、まだごはんの時間じゃないですよ~



20140622_231811.jpg
待てまちぇん~



ええ~~



20140622_231904.jpg
それはあたちのキャラなんでしゅが・・・・



マリアも新しいフードが気に入ったようです。




っとヨロシクお願いします。

2014-06-21(Sat)

久しぶりに行きました

今日は久しぶりに


母と、愛彩ランド へ買い物にゆきました~ヽ(^。^)ノ


20140621_231648.jpg



毎度のことながら、買い過ぎです



トマト、ナス、サニーレタス、玉葱、キタアカリ、セロリ、いんげん、キュウリ、ニンジン、山椒の実、菊菜、桃、夏みかん、晩柑、あんず、花の苗、あんドーナツ(?)



あんずと夏みかんはジャムにする予定です。



20140621_231748.jpg
あたちの食べるものがないでしゅ・・・・・


だね。





っとヨロシクお願いします。

2014-06-21(Sat)

特別サービス

本日は


マリアの


20140621_005109.jpg



悩殺ショットです



20140621_005053.jpg
うふっ


けして、ネタ切れではありません。



っとヨロシクお願いします。

2014-06-18(Wed)

いいかげんにしてくれ~~

今朝の事です。


何やらモンチが、冷蔵庫の前で

20140618_212138.jpg
・・・・・・



ごそごそやってます。



20140618_212156.jpg
取ってくだしゃい・・・・・・



20140618_212208.jpg
もうちょっと・・・なんでしゅ・・・



なにかが冷蔵庫と壁の隙間に入ってしまったようです。



20140618_212306.jpg
↑↑↑ これでした。



モンチ、もう入れないようにね。


しかし、数分後には


20140618_212325.jpg
また、入りました。


20140618_212335.jpg
あと、しゅこしなんですが、届きましぇん~



うそつけ~
ぜんぜん届いてないだろ~(手が短いんだよ~)



と、いう訳で、おもちゃは冷蔵庫から遠い場所に持って行きました。







20140618_212352.jpg
取れましぇん・・・・



いい加減にしなさ~~い!!



そして、



今日、仕事から帰ると、



20140618_212409.jpg
ママ、取ってくだしゃぃ・・・



 また・・・・



っとヨロシクお願いします。

2014-06-17(Tue)

おやつの時間です

おやつの時間です。


相変わらずゆっくり食べるマリア


とっくにお皿が空っぽのモンチが見ています。


20140615_235539.jpg
マリアちゃん、少し手伝いましゅよ~



20140615_235505.jpg
ママ、手伝ってもらっていいでちゅか?



ダメです!!!



20140615_235553.jpg
おねぃちゃん、ママっていぢわるでちゅね・・・・



違う~



これから、ドイツ-ポルトガル戦ですね。




っとヨロシクお願いします。

2014-06-16(Mon)

始まりました~

ワールドカップが始まりました。


ママは、


ブラジル-クロアチア戦と


コロンビア-ギリシャ戦と


イタリア-イングランド戦と


20140615_235046.jpg


日本-コートジボワール戦を観て


20140615_235101.jpg


落ち込んでます。


あたちもでしゅ・・・・


でも、みんな、頑張ってますよね。


次は、ギリシャです。




っとヨロシクお願いします。

2014-06-13(Fri)

犯人は・・・

冬に増えた体重がなかなか減らないので



もう少し、カロリー低めのフードに変えました。



20140612_215637.jpg
カロリーが低いなら、もう少しカリカリくだしゃい・・・



そうする予定だったんですよね。



フードを切り替えて、少し体重が減ったら、給餌量が増やせると・・・・



でも、反対に最近は少し体重が増えてないですか?


20140612_220229.jpg
・・・・・・


夜中に、こっそりとおやつをあげる人がいるようです。





いよいよ ワールドカップが始まりました~





っとヨロシクお願いします。

2014-06-12(Thu)

今日も曇り、時々雨です。

大阪では、それほどたくさんの雨が降っていないのですが、


鬱陶しい日が続きます。


20140612_220023.jpg



お天気のことなど関係ないお二人さん・・・



20140612_220036.jpg
お外が見れないから退屈でしゅよ~



などと、のたまわっております。




20140612_220052.jpg




そろそろシャンプーの時期なのですが・・・・



出来ればお天気の良い日にしたいですね。





っとヨロシクお願いします。

2014-06-10(Tue)

ずるくないですよ。

20140610_224951.jpg
おねぃちゃんは、ずるいんでちゅ



20140610_224925.jpg
自分だけ、テーブルの上でおいちい物をたべてるんでちゅよ~
食べてましぇんよ



マリアはテーブルの上に乗ることができません。
おしとやかなのか、ただトロいのか・・・・?


もちろんモンチだけ美味しい物を食べたりはしていません、たぶん・・・・




っとヨロシクお願いします。

2014-06-09(Mon)

マリア、あそほ~♪

仕事から帰ると、大抵マリアは眠ってます。


20140608_225144.jpg


遊びたいけど


20140608_225218.jpg


あんまり熟睡してるので、起こすのはかわいそうですよね。


おやつの時間になれば起きてくると思います。


そしたら遊ぼうね




っとヨロシクお願いします。

2014-06-08(Sun)

ツーショット!!

もうすぐおやつの時間、2ニャン揃っているので

ツーショット写真を撮りたいと思います。


20140608_225116.jpg


ん~、モンチ~どこ向いてるのかな?



20140608_225034.jpg



あらららら、今度はマリアがよそ向いちゃった・・・



20140608_225047.jpg



なんで2ニャンで違う方を向くのかな~



20140608_225102.jpg


こっちを向け~





っとヨロシクお願いします。

2014-06-05(Thu)

捜します。

モンチは食いしん坊のわりには

こぼしたカリカリはそのままだっりします。


20140605_230321.jpg


でも、何も落ちてない時に


20140605_221904.jpg


捜す


20140605_222126.jpg


捜す


20140605_222031.jpg


捜すんです~


20140605_231742.jpg


ちゃんと掃除したから、何もありません





っとヨロシクお願いします。

2014-06-04(Wed)

なんでもいいんでしゅ・・・

今日はお風呂につかりながら花咲舞が黙ってないをワンセグで観てしまいました~

のぼせた~


20140604_235317.jpg
ますますふやけまちゅよ~


最近はモンチの箱猫ネタばかりなので

今日は違うネタを捜したのですが、

20140604_015356.jpg

昨日届いたフードの箱に入るモンチです。

小さい箱でも大きい箱でも、なんでもいいみたいです。


っとヨロシクお願いします。

2014-06-01(Sun)

無事に終わりました。

本日無事に展覧会は終わりました。

展覧会の様子

20140531_214402.jpg


会期中はお天気にも恵まれて、たくさんの方が来てくれました。



20140531_214327.jpg
↑↑↑ こんなに可愛い絵もありましたぁぁぁぁ


今回のmiciaの絵は、今年旅行で行った

「San Gimignano」の風景です。

↓↓↓
20140531_214346.jpg


ホッとしたのも束の間、秋の展覧会の絵の準備にかかります。(←予定)


とお願いします。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR