2014-05-31(Sat)

おいしかったですぅぅぅぅぅ

昨日はジイジがケーキを買ってきてくれました~


↓↓↓ これです
20140531_214211.jpg


LA PATISSERIE DES REVES のミルフィーユです。

サクサクしっとりで、おいしかったですぅぅぅぅぅ


20140531_214236.jpg
ママはメロンも食べたんでちゅよ~



おいしかったですぅぅぅぅぅ



20140531_214305.jpg
あたちもメロン食べたいでしゅ・・・・


すんません・・・・







<<展覧会のおしらせ>>

   一陽会関西作家展

 5月28日(水)~6月1日(日)
10:00~18:00 (最終日は16:00)
  原田の森ギャラリー
    入場無料


明日までです。




ここをぽちっとおねがいね
LA PATISSERIE DES REVES
2014-05-29(Thu)

マリアはお水を飲みまする~

マリアがお水を飲んでいます。


20140529_234111.jpg


ペロペロペロペロペロペロ・・・・


20140529_234128.jpg


結構長い時間飲んでいます。


20140529_234145.jpg

おいしかったですか~?


20140529_234159.jpg


おいしかったようですね・・・・




<<展覧会のおしらせ>>

   一陽会関西作家展

 5月28日(水)~6月1日(日)
10:00~18:00 (最終日は16:00)
  原田の森ギャラリー
    入場無料


miciaも、一枚出品します。


ここをぽちっとおねがいね
2014-05-28(Wed)

申し訳ありません・・・

モンチが変な格好で寝ています。


ハンモックから、頭が落ちています。


苦しくないんでしょうか?


20140528_213755.jpg




そんな恰好で寝たら、また吐いちゃうよ



20140528_213817.jpg
・・・・・・・・・


起きたかな?



20140528_213806.jpg
もうおやつの時間でしゅか?


さっき食べたばっかりでしょ・・・


20140528_213741.jpg
だったら、起こさないでくだしゃい


申し訳ございません・・・


20140528_213722.jpg
ママ、最近あたちの出番が少なくないでちゅか


だね・・・・





<<展覧会のおしらせ>>

   一陽会関西作家展

 5月28日(水)~6月1日(日)
10:00~18:00 (最終日は16:00)
  原田の森ギャラリー
    入場無料


miciaも、一枚出品します。


ここをぽちっとおねがいね
2014-05-26(Mon)

お気に入りなんですけど・・・・

一昨日、箱が届きました。

↓↓↓
20140526_220201.jpg


モンチのお気に入りの箱


がぼろぼろになったので、


また、しかたなくワコールでブラを買ったんです。


20140526_214822.jpg
ご機嫌よく、箱に入るモンチ~



20140526_214746.jpg
こうして、日曜日はず~~~~と箱の中のモンチ。


で、この夜、突然、嘔吐!!!


オヤツを少しあげても、また嘔吐!!!


食べちゃったものをほとんど出したので、かなり腹ペコ。


でも、また食べると同じことになりそうなので


そのまま翌朝まで様子を見ることにしました。


20140526_214842.jpg
もう、だいじょぶれすよ~


今日は普通に食べていて体調も良いようです。


なんかね、日曜日は一日中ずっと、小さな箱に入っていたのがいけないんじゃないか


と、思うんです。、


しばらくお気に入りの箱はしまう事にしました。


2~3日様子を見てみます。





<<展覧会のおしらせ>>

   一陽会関西作家展

 5月28日(水)~6月1日(日)
10:00~18:00 (最終日は16:00)
  原田の森ギャラリー
    入場無料


miciaも、一枚出品します。


ここをぽちっとおねがいね
2014-05-26(Mon)

モンチは腹ペコ~

今朝(25日)方、やっと絵を仕上げました~ 間に合いましたヽ(^。^)ノ


お近くの方がいらっしゃいましたら、見に来てください。↓↓↓


しばらく、絵にかかりっきりでニャン達とも遊べませんでした。


モンチ、あそぼぉ~


20140525_223652.jpg
・・・・・・


写真がわかりづらくて済みません、モンチはテーブルの上で、ひいた椅子の背もたれに顎を乗っけています。


20140525_223714.jpg
お腹、へったでしゅ・・・・


だよね~、でも、今日はもうあげられないんです。
モンチが腹ペコの理由は明日。(いつも腹ペコだよ~という突っ込みはここでは無しで。)




<<展覧会のおしらせ>>

   一陽会関西作家展

 5月28日(水)~6月1日(日)
10:00~18:00 (最終日は16:00)
  原田の森ギャラリー
    入場無料


miciaも、一枚出品します。


ここをぽちっとおねがいね
2014-05-22(Thu)

今日の収穫~

今年は、ソラマメも作りました~

これです
<20140522_211847.jpg



塩ゆでにして、美味しくいただきました。




20140522_211913.jpg


マリアがソラマメみたいな恰好で眠ってます。


えんどう豆とソラマメの収穫が終わったプランターには


バジルを植える予定です。



<<展覧会のおしらせ>>

   一陽会関西作家展

 5月28日(水)~6月1日(日)
10:00~18:00 (最終日は16:00)
  原田の森ギャラリー
    入場無料





ここをぽちっとおねがいね
2014-05-20(Tue)

仲良く遊んでくださいね

新しい箱が手に入りました。

これ
20140520_203854.jpg


24cm×18cm 深さは14cm


今までの箱よりも、すこ~し小さいです。


20140520_203722.jpg
・・・・・・・


見事にINしてます。


20140520_203707.jpg
・・・・・・・


こうなると、オカルトっポイです。


20140520_203758.jpg
おねぃちゃん、あたちも入りたいでちゅ~


マリアちゃんにも貸してあげてね~


20140520_203816.jpg
・・・・



20140520_203827.jpg
やっぱり、そっちがいいでちゅ~



20140520_204122.jpg








<<展覧会のおしらせ>>

   一陽会関西作家展

 5月28日(水)~6月1日(日)
10:00~18:00 (最終日は16:00)
  原田の森ギャラリー
    入場無料





ここをぽちっとおねがいね
2014-05-17(Sat)

今日のモンチ

最近、仕事が忙しくて

ピリピリすることが多いです。


 20140517_013644.jpg



20140517_013658.jpg



20140517_013714.jpg


・・・・・・癒されます

でも

のんびりするのはニャン達に任せて

この週末は、頑張って絵を描きます。


<<展覧会のおしらせ>>

   一陽会関西作家展

 5月28日(水)~6月1日(日)
10:00~18:00 (最終日は16:00)
  原田の森ギャラリー
    入場無料





ここをぽちっとおねがいね
2014-05-17(Sat)

飽きたようです

先日、新しいフードを始めましたが、

マリアが

飽きたようです~

20140516_231741.jpg
ストライキ中~~

食べるまでほっとけばいいのですが、

そうすると・・・・・

20140516_231724.jpg
いらないなら、くだしゃい~~


そういう訳に、いかんのですわ~

 <<展覧会のおしらせ>>

   一陽会関西作家展

 5月28日(水)~6月1日(日)
10:00~18:00 (最終日は16:00)
  原田の森ギャラリー
    入場無料



ただ今、出品作品を制作中です~

はたして、間に合うのか~

毎度ながら、スリリング  



ここをぽちっとおねがいね
2014-05-15(Thu)

お薦め~

早くも、デパートから、

お中元の早期割引の案内が届きました。

げげげっ、もうそんな季節ですか

この間、お雑煮を食べましたよね~?


時の経つのが早すぎますっっっ 歳の所為ですね


と、いう訳で、


今年の夏のご挨拶には

20140515_234656.jpg
ニャンコの箱詰め~

など、いかがでしょうか?

モフモフだから、お歳暮のほうがいいですか?



20140515_234630.jpg
なんて事言うんでちゅか~


 <<展覧会のおしらせ>>

   一陽会関西作家展

 5月28日(水)~6月1日(日)
10:00~18:00 (最終日は16:00)
  原田の森ギャラリー
    入場無料



ただ今、出品作品を制作中です~

はたして、間に合うのか~

毎度ながら、スリリング  



ここをぽちっとおねがいね
2014-05-14(Wed)

今日はTOHOの日です

突然ですが、


今日の、晩御飯です。


 これ!!
20140514_234244.jpg


実は、どうしても今日は、映画が見たくて~


でも、仕事の後で行ったら、


食事をする時間が取れなかったもので・・・・


なかなかの量でしたので、一応満腹です、はい。


20140514_234300.jpg
・・・・・・・・・・


ハイ、おっしゃりたいことは、痛いほど分かります・・・


映画は「テルマエロマエⅡ」でした


おもしろかったです


今日はレディスデーだと思ってたら


「TOHOの日」でした。


トーホー「14」という事ですね。


男女年齢問わず、1100円でした。





 <<展覧会のおしらせ>>

   一陽会関西作家展

 5月28日(水)~6月1日(日)
10:00~18:00 (最終日は16:00)
  原田の森ギャラリー
    入場無料



  miciaも(たぶん)出品します。




ここをぽちっとおねがいね

2014-05-12(Mon)

ママはケチではありません!!

昨日届いた、フードの箱から離れないモンチ


20140512_220703.jpg



密封された袋に入っているのに、匂いがするのでしょうか?



20140512_220722.jpg



これこれモンチ、何をしてますか~



20140512_220738.jpg
こんなにたくしゃんあるのに・・・・ママのケチんぼ~



1カ月分だよ、そりゃ・・・・





 <<展覧会のおしらせ>>

   一陽会関西作家展

 5月28日(水)~6月1日(日)
10:00~18:00 (最終日は16:00)
  原田の森ギャラリー
    入場無料



  miciaも(たぶん)出品します。




ここをぽちっとおねがいね

2014-05-11(Sun)

今日のニャン達

今日のマリアは~


20140511_004132.jpg


モンチは~


20140511_004111.jpg


平和な一日でした~




  <<展覧会のおしらせ>>

   一陽会関西作家展

 5月28日(水)~6月1日(日)
10:00~18:00 (最終日は16:00)
  原田の森ギャラリー
    入場無料



  miciaも(たぶん)出品します。




ここをぽちっとおねがいね

2014-05-11(Sun)

なんで・・・

なんで・・


20140511_003838.jpg


いつも


20140511_003753.jpg


いつも


20140511_003809.jpg


カメラと反対の方を向くんだ

君たちワ


20140511_014408.jpg
逆光でしゅよ・・・



それもそうだけどね・・・・




ここをぽちっとおねがいね

2014-05-10(Sat)

限定ものに弱いです~

今日、ママは遅かったんでちゅ。

お仕事で遅いんだと思ってまちた・・・


20140509_235413.jpg


でも、本当は・・・


今日は会社の帰りにこんなのを食べてしまいました~
20140509_235443.jpg

ピスタチオのソフトクリームです~

阪急百貨店地下1階で13日までの限定です。

とっても美味しかったですぅぅぅぅ


20140509_235429.jpg
ママ、ばっかち・・・


ごめんね「限定もの」には弱いのよ~

(甘い物にも弱いんですけどね~)



ここをぽちっとおねがいね

2014-05-07(Wed)

モンチ「円安」を憂う

ニャンの生活は「お気楽」なんて思われてるけど

そうとも限りましぇん


20140507_215757.jpg


こう見えても、いろいろ考えてるんでしゅ

やっぱり、「為替」は気になりましゅ


20140507_215742.jpg


このまま、円安がちゅじゅくと


フードが値上がりしゅるかもしれましぇん・・・


20140507_215403.jpg


ごはんがへってしまうんでしょ~か?


ありえる


ここをぽちっとお願いしまっす
2014-05-06(Tue)

収穫です~♪

今年もプランターのえんどう豆が


たんさん取れました~

これです~
20140506_141322.jpg


絹さやも植えたのですが、収穫が遅れて、


全部プクプクになってしまいました~


うすいエンドウと一緒に美味しく、豆ごはんにしていただきました。



マリアちゃんも、美味しくご飯中です~


20140506_214927.jpg
ママ、何か視線が痛いでちゅ・・・・


モンチ・・・・






ここをぽちっとお願いしまっす
2014-05-06(Tue)

GWのニャン達

20140505_222956.jpg
みなさん、GWはいかがお過ごしでちゅか~?




20140505_222940.jpg
だれだれ過ごちてると、あっというまでちゅよ~






20140505_223431.jpg
ニャンは一年中、GWでしゅよ~


うらやましい・・・・



ここをぽちっと、ひとつヨロシク




2014-05-05(Mon)

みどりの日です。

連休二日目、マリアはハンモックでお昼寝です。




20140505_002043.jpg




モンチは~?



20140505_002117.jpg
 たいくつだぁぁぁぁぁ



 ママは、昨日と今日、二日続けてジムに行ったんだよ~
モンチも動かないと太るよ~



20140505_002102.jpg
ママは食べ過ぎでしゅよ


な、なんで知ってるの~?


実は、土曜日に母と買い物に行って、


またしてもこんなものを食べてしまいました・・・


 ベリーとチーズクリームのワッフル
20140505_002220.jpg



 明日もジムに行く予定です。



20140505_002020.jpg
ジムなんか行っても無駄でしゅよ・・・





ここをぽちっと、ひとつヨロシク

2014-05-04(Sun)

新しいフードが届きました♪

新しいフードが届いたので


早速、試食してもらいました~



20140504_004234.jpg


 結果は大好評でした~



20140504_004249.jpg
あたちの分はどこでしゅか~?


3秒であなたのお腹の中に入りました


20140504_004305.jpg
あたちのもどこでちゅか~?


気に入ったみたいですね~


20140502_222413.jpg
これも気に入りまちた~


20140502_222348.jpg
気に入りましたでしゅ・・・


そりは、よかった・・・



ここをぽちっと、ひとつヨロシク

2014-05-01(Thu)

最近の良くある光景

最近のマリアは、


今日のごはんはこれだけでちゅか~?

20140429_225249.jpg



ササミもつけてもらえまちぇんか~?

20140429_225230.jpg


だめです、ササミはいつもはあげられません!!




どうも、マリアは今のフードがイマイチ好きではないようです。


別のフードをネットで注文してみました。


気に入ってくれるといいのですが・・・・


あ、モンチはなんでもOKです~



20140223_200229.jpg
はい




ここをぽちっと、ひとつヨロシク

プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR