--------(--)


2014-04-30(Wed)

マリアの場合

もうすぐ、5月


ずっと、キューブ型ベットでねんねしていたマリアも


最近は、ハンモックの上にいることが多いです。


でも、彼女の場合は


こうなる・・・
20140430_230414.jpg



20140430_230516.jpg
どうしてみんな、逆立ちしてるんでちゅか~?


どっちかっていうと、マリアがさかさまなんだよ~



20140430_230434.jpg
いけまちぇんか


お好きなように、どうぞ・・・・





ここをぽちっと、ひとつヨロシク

2014-04-27(Sun)

行ってきましたヽ(^。^)ノ

今日は先日紹介した


阪神百貨店のまるごと猫フェスティバル に行ってきました。


残念ながら今回はなにも購入しませんでした。


可愛いものがたくさんあるんですけどね、


今、すっごく欲しい~


と言うものが見つかりませんでした。


という訳で、早目に切り上げて、友達とお茶しました。



20140427_203741.jpg
阪急百貨店 マイセンカフェ のミルフィーユです~



20140427_203756.jpg
猫グッズはどうなったんでちゅか~?


可愛い猫模様のバックやTシャツを販売してたんだけど、


ママは、あんまり可愛い系は似合わないんだよね~


20140427_203808.jpg
 ねこ耳付の帽子は買わなかったんでしゅか~?


あんなものママが被って外を歩いたら、


逮捕されるわ~





ここをぽちっと、ひとつヨロシク

2014-04-26(Sat)

昼下がりの出来事

お昼寝ちていると、



20140426_223734.jpg
おねぃちゃんのしっぽからいい匂いがしゅるの・・・


モンチは今日、シャンプーしたばかりだからね


20140426_223719.jpg
それに、ほわほわちてるの・・・


モンチねぃちゃんのしっぽ、きれいになったね~


20140426_223632.jpg
あ~ん


しっぽを食べてはいけません




ここをぽちっと、ひとつヨロシク

2014-04-25(Fri)

GWですよ

やっと1週間がおわりました~

溜まっていた仕事もなんとか片付きました~

20140425_235238.jpg



私は、来週4日働けば、4連休です~

まず、今週末は猫フェスに行って、

来週は京都にも出かける予定です。

お天気だといいな~


20140425_235221.jpg
ママ、旅行のトランクが、まだそのままでしゅよ・・・


 う・・・

でも、その前にモンチのシャンプーだよ~


20140424_221232.jpg
なんのことでしゅか~?


百猫物語(ひゃくびょうものがたり)
こちらのブログで預かり主を募集していたワンちゃんは、無事に新しいおうちがみつかりました。





ここをぽちっとお願いします。
2014-04-23(Wed)

今年も始まりました~ヽ(^。^)ノ

今日から、大阪梅田の阪神百貨店で

まるごと猫フェスティバル

が、始まりました~


20140422_205834.jpg


 可愛い猫グッズがいっぱいです。



モンチ~、マリア~フェスティバルだよ~



20140423_230129.jpg
  寝てまちゅから、ママひとりでどうぞ~
猫を連れては入れまちぇんよ~


そうだったね・・・



百猫物語(ひゃくびょうものがたり)
こちらのブログで預かり主を募集していたワンちゃんは、無事に新しいおうちがみつかりました。





ここをぽちっとお願いします。
2014-04-21(Mon)

招き猫でしゅよ

 おっ、ねむり猫

20140419_231603.jpg




 おっ、招き猫

20140419_223345.jpg



・・・・


20140419_223525.jpg
 ママ、それ足でしゅよ・・・


だね・・・



<拡散願います>

百猫物語(ひゃくびょうものがたり)
こちらのブログで交通事故にあったワンちゃんが預かり主を募集しています。
事故に遭って、飼い主に見捨てられて、でもいろいろな人の力で助けられた命です。
期限は<4月28日>どこかに助けてあげられる人がいるかもしれません。
せめて拡散をお願いします。





ここをぽちっとお願いします。
2014-04-20(Sun)

シャンプーしました~♪

今日は久しぶりに、マリアをシャンプーしました。


20140420_152834.jpg
ひどいでちゅ・・・


 でも、きれいになったよ~
冬の間は、全然入れられなかったからね。


20140420_153258.jpg
ずっとお利口でおるしゅばんちていたのに・・・


でも、シャンプーのあとは、ササミだよ~


20140420_152903.jpg
おいちいでチゅ~


1個80円のササミ(しかも半分)で、ご機嫌が治ったね、なんて単純なコなの~
モンチにも半分あげたから、来週はモンチのシャンプーですよ~



20140420_153040.jpg
あたちは、ササミだけで結構でしゅ・・・



<拡散願います>

百猫物語(ひゃくびょうものがたり)
こちらのブログで交通事故にあったワンちゃんが預かり主を募集しています。
事故に遭って、飼い主に見捨てられて、でもいろいろな人の力で助けられた命です。
期限は<4月28日>どこかに助けてあげられる人がいるかもしれません。
せめて拡散をお願いします。





ここをぽちっとお願いします。
2014-04-19(Sat)

ただいまでしゅ~

今朝、イタリアから無事に戻ってまいりました。

心配なのはことはひとつ、

モンチとマリアは、ちゃんとママの事をお迎えしてくれるでしょうか?


20140419_120023.jpg


イタリアで好き勝手に遊んできたのですから、

チビちゃんたちに責められても仕方ないのですが、

なんと、2ニャン揃ってお迎えしてくれました。

20140419_231548.jpg
おかえりなさいでちゅ


う、でも、少し怒ってる?


20140419_232612.jpg
 あたち達へのお土産は、ここでしゅか~?


待っていたのはそっちですか~


旅行中のドタバタはまた、整理してから載せたいと思います。


ここをぽちっとお願いします。
2014-04-17(Thu)

いよいよ最終日♪




フィレンツェから列車で30分ほどの、プラートという街に行きました。

画家、フィリッポ・リッピ縁のまちです。

ドゥオーモに、本当に綺麗な彼の絵があって、それだけでも足を運ぶ甲斐があります♪


20140410_234809.jpg
で、ママは絵を描いたのでしゅか?


(--;) うっ…


ここをぽちっとお願いします。



2014-04-17(Thu)

フィレンツェの夕焼けです~♪





今日は、

フィレンツェでお買い物をしました。

夕方は、バスに乗って

ミケランジェロ広場へ行きました。

早いもので、

今回の旅行も明日が滞在の最終日です。

モンチ、マリア、夕焼けが綺麗だよー(^∇^)


20140410_235032.jpg
マリアはもう、寝てまちゅ♪




ここをぽちっとお願いします。
2014-04-16(Wed)

今日はサンジミニアーノです~





今日はバスを乗り継いで、

林立する塔で有名な

サンジミニアーノに行きました。

雨が降ったり晴れたりでしたか、

きれいな丘陵の写真が

たくさん撮れました♪



20140410_235104.jpg
フミフミフミフミ…ママが帰ってきません…フミフミフミフミ…


頼むマリア、そのフミフミ、ママのふくらはぎでやってくれない!?
もう、脚がパンパンです~



ここをぽちっとお願いします。

2014-04-15(Tue)

今日はシエナです~





長時間の飛行機での移動の後、

昨日は朝御飯も食べずに、オルビエートに行ったのですが、

今日も、シエナに来ました♪

マンジャの塔からの眺めです。

絵に描くのは、しんどそうです。

20140410_235007.jpg
どこがどうなってるか分からないでちゅ


マリアもね。




ここをぽちっとお願いします。




2014-04-14(Mon)

オルビエートです。


去年はスマホからの投稿が出来ませんでした~

今年はどうでしょうか?

初日からオルビエートという街に行きました。
エニシダが綺麗に咲いてました。
菜の花や牧草の新芽も黄色くなっていて、イタリアの春の色は黄色です。

20140408_215337.jpg
自分だけ楽しそうでしゅね

すみましぇん…


ここをぽちっとお願いします。
2014-04-12(Sat)

行ってきます~(^.^)

明日からイタリアへ行きます。

フィレンツェに滞在して

絵のモチーフの写真を撮ってくる予定です。

Wifiルーターをレンタルしましたが

ブログの更新はしばらくお休みになるかもしれません。


20140412_001256.jpg
 行くんでちゅか~


 はい・・・


20140412_001236.jpg
やっぱり、行くんでしゅね・・・


ごめんなさ~い・・・

いい子でお留守番してください。




ここをぽちっとお願いします。
2014-04-11(Fri)

今日のマリア~

今日もマリアがへんな格好で寝ています。


20140408_215322.jpg


少し、寄ってみましょう


20140408_215307.jpg


反対側から見てみても


20140408_215251.jpg


とても、楽な格好には見えないのですが


爆睡です・・・



ここをぽちっとお願いします。
2014-04-07(Mon)

ちょっと、すみません、

ゴミを捨てたいんですけど・・・



20140407_004709.jpg
 一回、カリカリ7粒でしゅ!!


なぬ~


ぽちっとお願いします。
2014-04-07(Mon)

ねこのて

梅田の地下で、


こんなお菓子を見つけました


20140407_001301.jpg
ねこのて(猫の手)


こんなお菓子です。
20140407_001327.jpg

可愛いので思わず買ってしまいましたが、

少し甘すぎました~


20140407_001437.jpg
あたちのこの手も食べるんでしゅか~


いりません・・・・




ぽちっとお願いします。
2014-04-05(Sat)

愛しのJEFF~

今日は、数年ぶりにコンサートへ行きました~



20140405_201237.jpg
愛しのJEFF BECKですぅぅぅぅ


驚いたことに
コンサート中の携帯電話での撮影はでした~


でも、席がイマイチだったので、こんな写真しか撮れませんでした
20140405_201419.jpg


JEFFがどこにいるのか分かりますか?



たぶん真ん中の白くなったあたりに・・・・



それでも、至福のひと時でした



今日はマリアのシャンプーもしたかったのですが、


急に寒くなったので延期しました。


最近、汚れてきたので、近いうちに綺麗にしてあげたいと思います。



20140405_212259.jpg
どうぞ、おきづかいなくでちゅ~



ぽちっとお願いね
2014-04-05(Sat)

気がはやいでしゅ・・・2

今日、ジイジが

ケーキを買ってきました。

これです
20140404_232546.jpg


イタリア旅行・・・・



20140405_004637.jpg
気がはやいでしゅよ~


そうなんです。

4/12からイタリア旅行に行きます

今日は少し(かなり?)早目の壮行会をしてもらいました。


ぽちっとお願いします。
2014-04-03(Thu)

あらためまして

あらためまして・・・

20140403_222541.jpg
マリアでちゅ~



なんじゃこりゃ・・・




ぽちっとお願いします。
2014-04-02(Wed)

気が早いでしゅ

暖かくなってきたので、

最近は廊下で、寛ぐことが増えました。


20140402_223613.jpg



20140402_223626.jpg



20140403_223636.jpg
 夏バテしそうでしゅ~


まだ早いとおもうよ~



ぽちっとお願いします。
2014-04-01(Tue)

今日の2ニャン

マリアは、ぐっすりお休み中です~


20140401_223536.jpg



一方モンチは・・・


20140401_223546.jpg
マリアちゃん、ブサイクでしゅ~

ま~なんてことを~!



ぽちっとお願いします。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
