--------(--)


2013-12-31(Tue)

今年一年ありがとうございました

昨日まで仕事で残業していたmicia、今日やっと部屋の掃除をして

年越しのお買い物に行きました。

まずは、大阪のお雑煮には欠かせない「焼き豆腐」

そして、年越しそば用の「エビ天」を買いました~

我が家では毎年除夜の鐘を聞きながら年越しそばを食べるんです。

夜中にカロリーの高いものを食べるなんて、普段はしないので、

一年に一度の楽しみですぅぅぅ

そして、忘れてはならないのが

ケーキです
20131231_203503.jpg


少し控えめに、阪急百貨店のKentelのシフォンロールケーキにしました


やっぱり、大晦日にケーキは欠かせませんよね




20131231_203850.jpg
ママ、大晦日にケーキは関係ないと思いましゅ




20131231_202252.jpg
大晦日には、いなばのササミだと思いまちゅ


相変わらずのおとぼけ家族とお付き合いいただきありがとうございした。
新しい年も、よかったら遊びに来てください。

では、みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。



今年最後の一押しをお願いします。108回押さなくていいです。
2013-12-31(Tue)

ご機嫌斜めです

仕事納めも残業で終わりました。

家に帰ると、すでに夜のオヤツの時間も過ぎて

モンチはスヤスヤ~

20131231_014524.jpg




モンチただいま~




20131231_014550.jpg




ご機嫌悪いようです・・・
最近は土日も出かけることが多かったので、拗ねているのでしょうか?
今年のお正月休みは少し長いので、モンチやマリアとも遊べそうです。

でも、春の展覧会用の絵も、そろそろ本腰を入れて描かないと・・


ぽちっとお願いします。
2013-12-29(Sun)

年の瀬です~

何でもギリギリのmiciaは、今日やっと年賀状を投函しました。

買い物も兼ねて、梅田の郵便局まで行ったのですが、

同じように駆け込みで投函する人がたくさんいました。

一方で、今日から里帰りなのか大きな荷物を持った家族づれも・・・

百貨店の人気のお菓子売り場には長蛇の列ができていました。

年の瀬ですね~

里帰りなどで、家を留守にする方はくれぐれも戸締りにお気を付け下さい!!
20131226_235501.jpg



友人宅の「てんてんちゃん」が、注意喚起してくれています~

こんなに可愛いどろぼうさんなら歓迎します~




世間では、9連休の会社も多いとか・・・・

私は明日まで仕事です~



20131229_200044.jpg
しっかり稼いでくだしゃいね~


あんたのおかげでマリアちゃんの通院代も掛ったことですし…

マリアの耳は腫れも引いて、順調に回復に向かっています。



 ぽちっとお願いします。
2013-12-26(Thu)

マリアの災難

昨日の朝、マリアのブラッシングをしていると

右の耳が腫れていました。


20131226_235401.jpg



ジイジとバアバが、獣医さんへ連れて行ってくれました。



耳が噛まれていたそうです。



飲み薬と塗り薬を貰ってきました。



<<犯人>>
20131226_235415.jpg
マリアちゃんは、自分で噛んだんでしゅ・・・



自分で耳は噛めません!!!



20131224_222018.jpg
じゃ、ママが・・・


確かに食べちゃいたいくらい、可愛いと思う事はありますが・・・



その前の日に、2ニャンでじゃれ合っていたので、その時に噛んだようです。





ぽちっとお願いします。
2013-12-25(Wed)

出番を待つ猿

なにか、

20131223_194121.jpg


猿回しの猿に見えるのは、私だけでしょうか?



ぽちっとお願いします。
2013-12-24(Tue)

MERRY CHRISTMAS !!

百貨店の紙袋に入るマリア。



20131224_222243.jpg
ママ、これは何の紙袋でちゅか~?




20131224_221827.jpg
なんか、とっても大きいでちゅよ~?




 だって、その袋にはこれが入ってたんだもの~




こ・れ・が
20131224_221758.jpg


一足早く、アイスクリームケーキでクリスマスをしたのですが、


やっぱり普通のケーキも食べたくて



今日の仕事の帰りに、阪神百貨店のアンテノールで買ってきてしまいました~



MERRY CHRISTMAS !!



ぽちっと一押しお願いします。
2013-12-23(Mon)

浮気じゃないですよ~

昨日の22日、近くのトヨタのお店で

ワンちゃん、猫ちゃんの里親会の催しがあったので覗いてみました。

たくさんの猫ちゃんが来ていました。

みんなおとなしくて人なつっこいいい子達でしたが、

私が訪問した2時半の時点ではまだ、お問い合わせがないようでした

里親募集中の猫ちゃんたち~
20131223_193841.jpg



20131223_193857.jpg



20131223_193920.jpg


みんな元気に遊んでいたのですが、カメラを向けたら固まってしまいました。


こちらは、同じく里親募集中のワンちゃんたち~
20131223_193939.jpg

2~3件のお問い合わせがあったそうです。

早く新しいパパママに出会えるといいですね。

しばらく猫ちゃんたちと遊んで、トヨタさんからのお土産までいただいて帰りました。

お問い合わせは ハッピーハウス さんまで。


20131223_193957.jpg
浮気しましたでしゅね


そして、今日、


20131223_194023.jpg
これはなんでしゅか~?




モンチがのっかっている箱の中身がこれ
20131223_193826.jpg


千疋屋さんのアイスクリームケーキです~


少しすっぱいラズベリー味のアイスクリームで、とってもおいしかったです。







ここをぽちっとお願いします。

2013-12-21(Sat)

まだ、気付いてないかも・・・

昨日の続きです。


最近のモンチのお気に入りは、ここです。


20131220_003503.jpg
ここが好きでしゅ


だ、そうです。





ぽちっとお願いします。
2013-12-21(Sat)

やっと・・・

モンチとマリアに奮発して買った2段ベッド


2階のハンモックは当初からのお気に入りですが、



なぜか1階の肝心のベッドの方はあまり使ってくれませんでした。



ところが、最近はマリアが毎日使ってくれてます。


20131220_003433.jpg
ここんところが、ベッドだったんでちゅね。気づきませんでちた~


え゛っ、そうだったの・・・・・



モンチはまだ、気づいていないのか?




ここんところをぽちっとね~
2013-12-20(Fri)

師走と言いますが

師走に入り、なんとなくあわただしいのですが、


相変わらず、マイペースなこの方々・・・


20131220_003405.jpg
シャンプーされたばかりでホワホワサラサラのモンチ~



20131219_000417.jpg
マリアもまだ、真っ白です。


2ニャンの年越し準備は済んだので

あとは、部屋の掃除かな~

と思いつつ、やる気なし。

別に、散らかってても

お正月は来ますよね~



ぽちっとお願いします。


2013-12-17(Tue)

いたずら~

シュシュをつけてみました~


20131217_214850.jpg


ちゃんと、

女の子に見えますよね~



ここんとこをぽちっとお願いします。
2013-12-16(Mon)

それぞれが

お気に入りの場所で



20131216_214721.jpg


すやすや、ぬくぬく


寝ています。


20131216_214706.jpg


寒くなって

寝ている時間が長くなったような気がします。

つまんないけど、起こしちゃダメですよね。



 ここをぽちっとお願いします。
2013-12-15(Sun)

昨日、シャンプー後のモンチ。


虚脱しております。


20131214_035456.jpg


十数発のパンチを食らった私の方が虚脱したいです。


でも、シャンプーで使ったタオルを洗わないといけません。


モンチはシャンプー中いい子だったご褒美に、ササミをもらいました。



ぽちっとご協力お願いします。
2013-12-14(Sat)

何も知らずに・・・

このあと、シャンプーが待っていることを


彼女は、知りません。



20131214_222212.jpg


最近寒い日が続いていますが、


今日は少し、日差しもあったので、


モンチをシャンプーしました。





ぽちっと、お願いいたします~
2013-12-12(Thu)

じっと我慢です。

マリアちゃん、美味しそうれしゅね~

20131212_231926.jpg


こうやって、じっとしていると、ジイジかバアバが、こっそりお代わりをくれるんでしゅ・・・


20131212_231907.jpg


今日はママが見張っているから、ダメでしゅよ~




お帰りの前に、ぽちっとお願いします。

2013-12-11(Wed)

ぬくぬくです~

お気に入りのソファの上で、

20131211_214843.jpg



ぬくぬくのモンチ~


あんまり可愛いから、写真をばちり




20131211_214854.jpg


あ、にらまれた



ここをぽちっとお願いします
2013-12-09(Mon)

モンチも~

最近マリアはチャンチャンコがお気に入りなのですが、


じつは、この方


相変わりずの箱入り娘
20131208_194741.jpg



モンチもお気に入りなんです。


サイズが同じなので、


少しモンチには小さい気もするのですが、


チャンチャンコを着たまま、あちこち跳ね回っています。



20131208_194807.jpg


その上、ホットカーペットもつけているので


ぬくぬくです。


今年の冬は寒くなりそうですが、


これなら暖かく過ごしてもらえそうです。



こちらをぽちっとお願いします。
2013-12-07(Sat)

一年後もよろしくね

今日はマリアのワクチン接種に行ってきました。

朝、ウンPもしたので検便もしてもらいました。

健康状態、ウンPともに異常なく、無事にワクチンも受けることができました。


20131207_230704.jpg
 お注射はもう嫌でちゅ~



まあ、そう言わないで。また、一年後だからね。



20131207_230636.jpg
お尻に体温計も嫌でちゅ。


それも一年後だからね。


それより、なんだかんだ言いながら、チャンチャンコ嫌がらなくなりましたね。*



で、お決まりのケーキです
 チョコレートケーキと、レアチーズケーキといつものクリームパイです。
20131207_175650.jpg



私はパイとレアチーズケーキを頂いたのですが、
どちらも甘さ控えめで、美味しかったです。



20131207_222628.jpg
この箱、入れないでしゅ~


モンチ~、それは無理です




*チャンチャンコは目の届く範囲で着せています。全然嫌がらずに着ています。暖かいようです。



<<拡散願います>>
至急で福岡で里親さんを募集しています。 詳しくはだって姫ネコ日記 まで。


ぽちっと一押しお願いしまっす
2013-12-06(Fri)

もうすぐはじまります~

もうちゅぐ、ワールドカップの組み合わせ抽選会が始まりまちゅ~


日本がどの組に入るか?


ドキドキでちゅ~



20131206_215615.jpg



マリアは寝ないでテレビを見るんでちゅ~





20131206_221000.jpg




いや、でももう寝てるし・・・





日本代表とmiciaに応援よろしくヽ(^。^)ノ
2013-12-05(Thu)

今日のケーキ

ジイジが梅田でケーキを買ってきてくれました~


銀座 Cozy Corner のチョコレートケーキです~


20131205_220128.jpg


ふわふわのチョコレートのスポンジに


濃厚なチョコレートの生クリームがたっぷりのケーキでした~


トナカイさんのチョコも美味しかったです。


20131205_220313.jpg
クリスマスにはまだ早いでちゅよ~


20131204_215559.jpg
太りましゅよ~



うっ・・・・・



ぽちっとお願いします
2013-12-03(Tue)

すこし辛いこと。

昨日は粗大ごみの日でした。

鳥かごを二つ出しました。





2012年6月11歳で死んだボタンインコの瑠璃ちゃんの使っていたカゴです。

20131203_210821.jpg


モンチが来たとき

P1020843.jpg


そして

マリアが来たとき

P1030080(1).jpg


瑠璃ちゃんは、優しく迎えてくれました。




ボタンインコとしては11歳は長寿と言えると思います。

それでも、歳を取ってからのニャン達との生活が

瑠璃ちゃんにとっては良かったのかどうか、、、いまだに答えが出ません。



20131203_210941.jpg
なかよくしてくれてありがとうでしゅ



天国で瑠璃ちゃんは許してくれているでしょうか?






ぽちっとお願いします
2013-12-01(Sun)

回避~

土曜日は友達と遊びに行って

今日は絵の関係の会議があったので

モンチのシャンプーはできませんでした。

来週以降の暖かい日に決行いたします。




20131201_015241.jpg
やっぱりやるんでしゅか~





ぽちっとお願いね
2013-12-01(Sun)

美味しいものを食べに~♪

今日は友達と西宮でランチをしました。

お店はここ 野菜ビストロ Les Legumes
地産地消にこだわった、野菜メインのレストランです。

ランチの¥1,780-のコースを頂きました。

まずは、本日のスープと日替わり野菜のアミューズ3品

私はポタージュスープを

20131201_015118.jpg


友達は八采美人(ミネストローネ風)をチョイス~ヽ(^。^)ノ

20131201_015102.jpg


スープは濃厚で美味しく、アミューズの野菜はシャキシャキでした。

生のにんじんの甘さにびっくり(@_@)



メインは「季節野菜のバリグール風」

20131201_015045.jpg


ストウブというホーローのお鍋で約30分野菜を蒸煮にしているそうです。

追加料金でスペアリブ入りや海の幸入りにもできるのですが、

今回は野菜だけにしました。(当然ですね~)

野菜そのものの味がしっかりしていて、美味しかったです。

このほかに、珈琲か紅茶がついています。


一番軽めのランチを注文したという事もありますが、

「野菜ビストロ」と言うだけあって、ボリュームは軽め

女性向きのレストランだな、という感じです。

店内は90%女性客でした。



この後は、西宮ガーデンズでウィンドウショッピング

年明けにはバーゲンになると思うと、

アベノミクスとやらの恩恵も届かない庶民としては財布のひもが緩みません~



で、続いて行ったのが シフォン&パンケーキ専門店 マチルダ


私は「プレミアム キャラメリゼ パンケーキ」を

20131201_014943.jpg


友達は「プレミアム バニラ シフォンケーキ/塩キャラメルのソース」を

20131201_014845.jpg


友達のシフォンケーキも味見させてもらいました~

ボリュームがありそうに見えますが、パンケーキも

添えられているクリームも甘さ控えめで、いくらでも食べられる美味しさでした。


そうそう、飲み物は

ムレスナティーのアダムスピークを注文しました。

20131201_015023.jpg

喫茶店で紅茶を注文することがほとんどないので、
今回初めて ムレスナティー を知りました。
美味しかったですが、珈琲より割高なので、
やっぱり次回は珈琲にすると思います。

いっぱいおしゃべりもして、楽しいひと時でした。


<<今日のニャン達>>

20131201_015148.jpg

ママ、ばっかり、ズルイでしゅ

ふて寝ちまちゅ









ぽちっとお願いね
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
