2013-11-28(Thu)

ねんね

お気に入りのソファの上で


ねんねするモンチ~


お日様も当たって


気持ち良さそうです。


20131128_214751.jpg



ほんとうは、そこ


ジイジの場所なんだけどね。


こんな顔でねんねされたら


どかせることなんて出来ません。


困った・・・・




ぽちっとお願いね
2013-11-27(Wed)

なかよし!!

20131127_232306.jpg



この「うさちゃん」は



15年前に13歳で虹の橋を渡ったシェルティが大切にしていたものです。



ニャン達も分かっているのか、



カミカミしたりしません。





ぽちっとお願いね
2013-11-27(Wed)

なかよく♪

今日も


20131127_002816.jpg


おやつを


20131127_002732.jpg


たべました~ヽ(^。^)ノ




ぽちっとお願いね
2013-11-25(Mon)

至福

今日はお天気も愚図ついて、いつもに増してうっとおしい月曜日でした。


のんきなニャンはホットカーペットの上でねんねしてます。


羨ましいです。


20131125_235208.jpg


シャンプーしたばかりなので、まぶしい白さですぅぅぅ




ぽちっとお願いね
2013-11-24(Sun)

暖かい日には~

今日の大阪は、ぽかぽかと暖かい一日でした。



マリアもキャットタワーで日向ぼっこしています。



20131124_185252.jpg



本格的に寒くなる前に、マリアをシャンプーすることにしました。



20131124_185236.jpg



シャンプー終わったばかりのマリアです、



この後のドライアーは、大人しくさせてくれました。



20131124_191311.jpg



綺麗になったマリア~



写真を撮りたいのに、



なかなかこっちを向いてくれません。



20131124_191328.jpg
・・・・・



すっげー、機嫌の悪い顔をしています~



20131124_191352.jpg
嫌な予感がしましゅ・・・・




来週も暖かかったら、モンチの番だよ~





 ぽちっと一つお願いします。
2013-11-23(Sat)

2段ベッド

20131123_223858.jpg

おねぃちゃん、いつも上でずるいでちゅ







2013-11-23(Sat)

今日のニャン達

おやつの時間です


20131123_002124.jpg
マリアちゃん、それ残すのなら頂戴

嫌れちゅ

ケチ~~



ぽちっとお願いね
2013-11-20(Wed)

お水を飲むときには~

まず、


20131120_224100.jpg
右見て~




20131120_224044.jpg
左見て~




20131120_224113.jpg
飲みまちゅ


いや、横断歩道じゃないから・・・




ぽちっとお願いですぅ


2013-11-19(Tue)

そろそろ

ごはんの時間なんでしゅけど~



20131119_225605.jpg



ただ今、ご用意しておりまする~







ぽちっとお願いしますわ~ヽ(^。^)ノ




2013-11-18(Mon)

じつは、

ライオンです


20131118_201144.jpg



迷子の猫ちゃんは見つかりました~
詳しくはこちらまで
突然の幸せ(猫がうちにやってきた)
 





ぽちっとお願いしますわ~ヽ(^。^)ノ
2013-11-17(Sun)

今日のマリア

今日マリアは


腹筋を鍛えながら寝ていました。


20131117_220603.jpg



凄いと思います。



今日の収穫~

今年も植えました。落花生を!!


今年は猛暑で、早々に枯れてしまったので、諦めていましたが、


今日、掘り起こしてみたら・・・



20131117_220620.jpg


本年の収穫は1莢でした~~


来年は頑張りますぅぅぅ




<<拡散願います!!>>
猫ちゃんが行方不明になっています。

失踪場所:兵庫県神戸市東灘区深江
名前:良(りょう)
   オス(去勢済)、4歳
特徴:全身、茶トラ(キレイな縞々模様が入っています)
   紺色の首輪に鈴と「R」のチャームが付いています
   体重6kgで大きめ、しっぽは、真っ直ぐ長いです
詳しくは 突然のしあわせ(猫がうちにやってきた) 






ここをぽちっとお願いします。


2013-11-16(Sat)

似合っていると思うんですが・・・・

少し早いかと思いましたが


こんなものを着せてみました~


20131116_214540.jpg
これなんでしゅか~?



チャンチャンコですよ~あったかいでしょ?




20131116_214638.jpg
でも、マリアちゃん、ご機嫌悪いでしゅよ~?



どうしたんでしようね?




20131116_214703.jpg
 おねぃちゃんは似合うからいいわ・・・



えっ




20131116_215532.jpg
あたちのキャラクターにチャンチャンコなんて・・・カシミアのコートの方が似合うと思うの・・・



 最近、炊飯器の釜の奥がお気に入りのくせに、なんてことを!!しかも、また入ってるし・・・



20131116_232703.jpg
マリアちゃん、お釜もチャンチャンコも似合ってましゅよ~ (褒めてるつもりか・・・)




20131116_220410.jpg
 似合う・・・・・




 

<<拡散願います!!>>
猫ちゃんが行方不明になっています。

失踪場所:兵庫県神戸市東灘区深江
名前:良(りょう)
   オス(去勢済)、4歳
特徴:全身、茶トラ(キレイな縞々模様が入っています)
   紺色の首輪に鈴と「R」のチャームが付いています
   体重6kgで大きめ、しっぽは、真っ直ぐ長いです
詳しくは 突然のしあわせ(猫がうちにやってきた) 






ここをぽちっとお願いします。


続きを読む

2013-11-15(Fri)

マリアは苦手です

寒くなったので、


最近この中がお気に入りのマリア~


20131115_223246.jpg



写真を撮ったらにらまれました~


でも、もう一枚撮ろうと思ったら


20131115_223450.jpg


外に出てました~


マリアは写真が苦手です~





<<拡散願います!!>>
猫ちゃんが行方不明になっています。

失踪場所:兵庫県神戸市東灘区深江
名前:良(りょう)
   オス(去勢済)、4歳
特徴:全身、茶トラ(キレイな縞々模様が入っています)
   紺色の首輪に鈴と「R」のチャームが付いています
   体重6kgで大きめ、しっぽは、真っ直ぐ長いです
詳しくは 突然のしあわせ(猫がうちにやってきた) 






ここをぽちっとお願いします。
2013-11-13(Wed)

食欲の秋?

昨日、今日の大阪は、秋を通り過ぎて、まるで冬のような寒さです。



もう・・・


お腹がぺこぺこで動けましぇん。

20131113_233705.jpg


人聞きの悪い事を言うんじゃない!!!


今日はもう、三回もお代わりをあげたでしょ!!!


みなさま、猫にも食欲の秋ってあるのでしょうか?


ここ数日、モンチもマリアも、食べても食べても、お代わりを欲しがります。


ついついスプーンに1杯づつくらいあげてしまいます。


毎日の体重チェックが必須です。


<<拡散願います!!>>
猫ちゃんが行方不明になっています。

失踪場所:兵庫県神戸市東灘区深江
名前:良(りょう)
   オス(去勢済)、4歳
特徴:全身、茶トラ(キレイな縞々模様が入っています)
   紺色の首輪に鈴と「R」のチャームが付いています
   体重6kgで大きめ、しっぽは、真っ直ぐ長いです
詳しくは 突然のしあわせ(猫がうちにやってきた) 


2013-11-12(Tue)

おやおや

<<拡散願います!!>>
猫ちゃんが行方不明になっています。

失踪場所:兵庫県神戸市東灘区深江
名前:良(りょう)
   オス(去勢済)、4歳
特徴:全身、茶トラ(キレイな縞々模様が入っています)
   紺色の首輪に鈴と「R」のチャームが付いています
   体重6kgで大きめ、しっぽは、真っ直ぐ長いです
詳しくは 突然のしあわせ(猫がうちにやってきた) 



おやおや


20131112_221736.jpg


たぶん・・・、


20131112_221756.jpg


これは、


20131112_221812.jpg


猫です。



ぽっちりお願いします。
 
2013-11-11(Mon)

届きました~

昨日のモンチがあんまりだったので、今日のモンチは少しブリブリの写真です~


楽天優勝セールで注文したフードが、週末に届きました~


今回はカリカリもウェットも両方まとめて注文したので


2個口の配送で、たっぷりありましたぁ~

20131109_220115.jpg
たくさん届きまちたね~





20131109_220045.jpg
 いつもの倍はありましゅから、今日からご飯は倍でしゅか~?



そんな訳ありません!!



20131109_220203.jpg
納得できましぇん・・・







モンチやマリアにたくさん食べさせたくて
最近のフードはカロリー低めの
カリカリ>>ロイヤルカナンのライト肥満傾向の猫用と
ウェット>>ロイヤルカナンのインスティンクティブまたはライトです。
でも、やっぱり普通のフードの方がいいのでしょうか?
少々悩んでおります。


ぽちっとお願いいたしまする。
2013-11-10(Sun)

グォォォォォォ!!

エクソシスト(古)モンチです~

20131110_005137.jpg


お気づきになりましたか?


モンチが新しい方の箱に入って寛ぐようになりました。


次のごみの日に古い方は捨てようと思います


え、寛いでいるように見えない?


そうですか~




ぽっちりお願いします。
2013-11-10(Sun)

予告です

本日(11月9日)のブログはお休みの予定でしたが、




20131109_220017.jpg
あちたのブログにモンチおねぃちゃんの衝撃の写真が載ります。
心臓の弱い方はご遠慮願いまちゅ。








ぽっちりお願いします。
2013-11-08(Fri)

あの箱について

例の、モンチお気に入りの箱


いよいよボロボロになってきました。


20131107_220023.jpg



すでに新しい箱は準備済です。


20131107_220008.jpg


しかし・・・


20131107_221852.jpg


古い方は捨ててしまって、新しいのだけにすれば


モンチも諦めると思うのですが、


バアバが「モンチがかわいそう」


と言って、捨てさせてくれません。


分かるけど、リビングにこのボロ箱があるのもなぁ~



どうすべ?



ぽっちりお願いします。
2013-11-07(Thu)

犯人は~?

今日は、わたくしmiciaの☆☆回目の誕生日でした~


と、いう訳でいつものケーキです。


阪神百貨店のレーブドゥシェフ のミルフィーユです~



20131107_215632.jpg


美味しそうでしょ~


マジパンのお人形はお誕生日のサービスです。


残念なことに猫がなかったので、トラにしました。


が、ちょっと目を離した隙に・・・



20131107_215650.jpg



お分かりになりますか?

誰かがクリーム(手前側)とメッセージプレートを、ペロペロしたようです。


20131107_221708.jpg


あんたに決まっとる





ぽちっとお願いします。
2013-11-06(Wed)

マリアの不満



20131106_235820.jpg
今日のおやつは、たったの3粒でちゅか~?


あなたが3粒だけ、残してたんです



ぽちっと一回お願いします。
2013-11-05(Tue)

急に寒くなりました。

寒くなってきたので、

そろそろ誰かが風邪をひくと思いましゅ、

そしたら、このティッシュとおやつを交換でしゅ~

ティッシュ一枚とカリカリ2個でどうでしょうか~?



20131105_223928.jpg



ぽちっ!!
2013-11-04(Mon)

いないないばぁぁぁぁ

ふと、振り向くと
こんなニャンコがいました。

20131104_223815.jpg


これも、


「おやつくだしゃぃ~」


のポーズの一つです。


無視しました。



 ここをぽちっとお願いします。
2013-11-04(Mon)

今日のモンチ

三連休の中日

今日はモンチとたくさん遊びました。


20131103_215840.jpg


20131103_215852.jpg

20131103_215840.jpg



20131103_215800.jpg

20131103_215626.jpg

20131103_215612.jpg

20131103_215559.jpg



ぽちっとお願いします。
2013-11-02(Sat)

昨日はハロウィンでしたが

ハロウィンとは関係なく

アップルパイです~

阪神百貨店の「コカルド」で買ってきました~

20131102_000158.jpg


美味しかったですぅぅぅぅぅ

これからリンゴの季節です。

うれしいですね~


20131102_000133.jpg
べつにぃ、どうせいただけましぇんから・・・



20131102_000248.jpg
関係ないでちゅ~



トリックorぽちっと~お願いします
2013-11-01(Fri)

狙われています・・・

マリア~



早くその残り、食べないと



誰かが狙ってるよ~



20131101_222737.jpg




ぽちっとお願いします。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR