--------(--)


2013-10-31(Thu)

ブリブリ~

ブリブリモンチです~


20131031_222833.jpg


かわいいです~ヽ(^。^)ノ




ここさぽちっとお願いします~
2013-10-30(Wed)

マリアのお叫び

いつもブリブリのマリアですが、
あくびはすっごく男前です。


20131030_220656.jpg





20131030_220549.jpg





20131030_220626.jpg





20131030_220813.jpg



ぽちっと、一つよろしくお願いします。
2013-10-30(Wed)

ね、

20131030_001627.jpg
ねむいでしゅ~






ここんとこをぽちっとお願いします。
2013-10-28(Mon)

無事に終わりました~

昨日の日曜日で展覧会は無事に終了しました。
台風の接近が心配されたりしましたが、
沢山の方に来ていただきました。


20131028_225542.jpg



りんりお物語(仮) のわいさん夫妻が絵を観に来てくださいました。
予想通りに、優しそうなわいさん、そして想像通りに綺麗な奥様でした~
 

20131028_225521.jpg
私の絵の前で記念撮影~




来てくださっただけでも感謝感激なのにお土産までいただいてしまいました。
それも、人間用のお菓子だけじゃなくて
モンチやマリアへのお土産まで

20131028_225704.jpg
おいしそうなのが、いっぱいですぅぅぅぅぅ




20131028_225846.jpg
いい人達でちゅね~






 ぽちっとな~
2013-10-26(Sat)

おめでと~

昨日のモンチの写真、


ちゃんと箱に入っているのか?


とのご質問がありました。


入ってます。


こんな感じです。



20131026_223403.jpg



今日はジイジの誕生日でしたので、
ケーキを買ってきました。



20131026_223035.jpg



ちゃんと、
お誕生日プレートもつけてもらいました。



20131026_223054.jpg



今日のケーキは阪神百貨店の「コカルド」のショコラケーキです。



濃厚なチョコレートケーキでした。



美味しかったですぅぅぅぅ



20131026_234310.jpg
ジイジおめでとう~、いくつになったんでちゅか~



マリア~それは聞いちゃいけないわ



20131026_234132.jpg
ジイジおめでとう~あたちにもケーキくだしゃい。


やっぱりそれか~



 こちらをぽちっとお願いします。





2013-10-24(Thu)

覚えていますか?

みなさまは覚えていらっしゃるでしょうか?




あの、



箱・・・


これです。
20131024_222058.jpg





今も、変わらず、モンチが愛用中~





20131024_222027.jpg



20131024_222015.jpg
わるいでしゅか?



だ、そうです・・・


モンチ、やっぱりその箱小さすぎて、バランス悪いよ~



<<おしらせ>>

第59回 一陽展
只今開催中です~ヽ(^。^)ノ

大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日




ぽちっとお願いします。
 
2013-10-24(Thu)

食欲の秋です~

食欲の秋~

味覚の秋です。

カリカリの美味しい季節が来ました~(?)


20131023_060230.jpg
モグモグモグモグ





20131023_060338.jpg
モグモグモグモグ






20131023_060320.jpg
モグモグモグモグ






20131023_060302.jpg
ちょっと休憩でちゅ






20131023_060247.jpg
モグモグモグモグ







<<おしらせ>>

第59回 一陽展
只今開催中です~ヽ(^。^)ノ

大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日




ぽちっとお願いします。
 
2013-10-22(Tue)

気に入ってます~♪

今日は(いつもの事ですが)ネタがないんで~




ハンモックで

まったりするマリア~

20131022_224015.jpg


あたらしい爪とぎのうえで

まったりするモンチ~

20131022_223949.jpg


結局、気に入っているんですね~





<<おしらせ>>

第59回 一陽展
只今開催中です~ヽ(^。^)ノ

大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日




ぽちっとお願いします。
 
2013-10-21(Mon)

犯人は~?

こちらも、楽天スーパーセールで購入~


猫型の爪とぎです。


おとついから使い始めたのですが・・・


20131021_230229.jpg



すでに、耳がかじられました。



20131021_230136.jpg



犯人は誰でしょう?



20131021_230119.jpg
だれなんでしゅ~?



とぼけるんじゃない!!!





<<おしらせ>>

第59回 一陽展


大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。
 
2013-10-20(Sun)

新しいおやつの味は~?

楽天のスーパーセールで、
あたらしいおやつを買いました。

「かわはぎ細切り」です。

20131020_215832.jpg


今日もお利口にしていた、モンチとマリアにご褒美としてあげることにしました~



ところが・・・



食べない・・・



マリアだけじゃなくて、食いしん坊モンチも・・・

20131020_215846.jpg

ずっと、このままです

20131020_215917.jpg
いらないでしゅ~


こーゆーこともあるんですね。1個しか買わなくてよかったです。


おまけ

20131020_215812.jpg
今日、ちょこっと買い物に行きました。で、阪神百貨店のロイヤルコペンハーゲンのカフェでケーキセットを食べました。
季節のフルーツのタルト~
イチジク、柿、ブドウ、梨などなど、まさに季節のフルーツてんこ盛りでした。
珈琲はお代わりできるし、食器も素敵~、贅沢なひと時でした。



え、ケーキ食べ過ぎ?
いや~ブログに乗っていないだけで、もっと食べてるんですよ、じつは。
こりゃ、ダイエットにはほど遠いです





<<おしらせ>>

第59回 一陽展

 明後日からです~よかったら観に来てください!!

大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。
 
2013-10-19(Sat)

モンチが

モンチが



20131019_212655.jpg



すやすやと




20131019_212710.jpg



寝てます~



<<おしらせ>>

第59回 一陽展


大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。
 
2013-10-18(Fri)

監視役

前日のブログのマリアが

あまりにも怖かったので

20131017_213213.jpg
ちょんなに、こわいでちゅか~?


こわいわ~


と、いう訳で、
20131018_020658.jpg
おねいちゃんが、あがらせてくれまちぇん



<<おしらせ>>

第59回 一陽展


大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。
 
2013-10-16(Wed)

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁマリア!!

きゃぁぁぁぁぁぁぁマリア!!
お、お、落ちるぅぅぅぅぅ


20131016_071245.jpg

ハンモックの上だろうが、キャットタワーのてっぺんだろうが

めいっぱいのけぞるマリア・・・・





20131016_234655.jpg
しょんなに、いつも落ちまちぇんよ~


そう、願います・・・・



<<おしらせ>>

第59回 一陽展


大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。
 
2013-10-14(Mon)

展覧会へ行きました~2

昨日の続きです~

美術館を出て、三人で東京ミッドタウンへ行くことに。
なぜか関東在住の二人は行ったことがないというのです。

意外と地元の人は行かないんですよね。一種の観光地みたいなものですから。

そこで、ミッドタウン内の TOSHI YOROIZUKA のカフェへ・・・

1時間ほど前に、食後のデザートを食べたばかりなのに、しっかりスイーツを食べてしまいました
いや~「別腹」って本当にあるんですね。


20131013_191922.jpg
 デザートの前にはかぼちゃの冷製スープが出てきます。
冷たくってほんのり甘いスープです。



20131013_192029.jpg
私が頼んだのは「ほおずき」のデザート!
食用のほおずきがあるのは最近知ったのですが、まだ食べたことがなかったので~
甘酸っぱくてすこし青臭い、でもそこがなんとなくほおずきらしい味でした。



20131013_192013.jpg
よったまさんが注文したのは、バナナとマンゴーのケーキ。
トッピングのクッキーの「Y」は、鎧塚のYですね。



20131013_192123.jpg
ゆめクロママはマカダミアナッツのパンケーキ。
なんと、鎧塚シェフが目の前で焼いてくれてました←ミーハー状態です。



ゆっくり食べて、またまた猫ばなして、解散となりました。



解散したのは16時半頃でした。
今回は弟の家に泊めてもらう事にしていたので、埼玉へ~
姪っ子に会うのは1年半ぶり
甥っ子に会うのは5年ぷり位でしょうか~?




弟ん家の芝犬「りくちゃん」(女の子)です。初対面でしたが、歓迎してくれました。

20131013_192043.jpg



で、翌日は、弟の家族と美術館へ行ったのですが・・・
絵を見た後は、再び「TOSHI YOROIZUKA」のカフェに・・・


20131013_192110.jpg
弟が注文した「イチジク」のミルフィーユ



20131013_192137.jpg
甥っ子の頼んだ「巨峰」を使ったデザート



20131013_192214.jpg
私は、ルバーブのコンフィのスフレ。
ふわふわのスフレからアツアツのコンフィが出てきて、とっても美味しかったです。



20131013_192156.jpg
弟の奥様が頼んだのは、バナナとマンゴーのパルフェ~



姪っ子はマカダミアナッツのパンケーキを注文しました。


20131013_191939.jpg
 紅茶もとっても美味しかったです。


もう、おなかいっぱいです。
予定時間より3時間以上も遅いのぞみに乗って大阪まで戻ってきました。
疲れたけど楽しくて充実した2日間でした。


20131013_192322.jpg
なんてママばっかりなんでしゅか~


<<おしらせ>>

第59回 一陽展

大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。
 
2013-10-13(Sun)

展覧会へ行きました~

12日から国立新美術館の展覧会を観るために東京へ行きました。

20131013_191651.jpg
お天気も良く、途中、のぞみからの富士山がきれいでした。
携帯電話で撮影したので、ブレブレで、なんとか撮れたのがこれ一枚。手前の工場が邪魔です。



まずは、コメントでもおなじみ猫バカ友達のよったまさん (はなの足あと。) とゆめクロママ (ゆめクロ日記) と美術館のレストランでランチを取りました~
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

20131013_191713.jpg
私はメインにお魚を~



20131013_191820.jpg
よったまさんと、ゆめクロママはスペアリブをチョイス~



20131013_191835.jpg
デザートには、私とゆめクロママはクレームブリュレ



20131013_191848.jpg
よったまさんはチョコレートムース(?)だったっけ


美味しく頂きましたが、少し量は少なめでした。ランチなのでこんなものかもしれませんが、男の人なら物足りないかも。食後に吉野家の並盛をお勧めします。



楽しく猫ばなをしたあとで、一緒に展覧会を観ました。

20131013_191902.jpg


こちらが私の絵です。アッシジの風景です。

20131014_010431.jpg


この後は、三人でお茶をしたのですが、それは次回のブログでアップします。

よったまさんから以前のブログの「551蓬莱」の「ある時~ない時~」の意味が分からないとクレームがありました。やっぱり、関西限定のコマーシャルのようですね。
知りたい方は⇒キャンディー 時代劇編
または⇒ぶたまん 2012編 をご覧くださいませ。


20131013_192858.jpg
いちゅから、食べ物ブログになったんでちゅか~?出番が少な過ぎまちゅよ~







<<おしらせ>>

第59回 一陽展

大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。




ぽちっとお願いします。
 
2013-10-11(Fri)

やっぱり・・・

明日、未明のサッカーの試合

観るかどうか悩んだのですが、

やっぱり観ようと思います。

でも、明日は午前6時50分発の新幹線に乗らないといけません。

なので、ちょびっと仮眠を取ろうと思います。

20131011_230936.jpg


明日は東京の国立新美術館へ行きます。





<<おしらせ>>

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)

10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。

続きを読む

2013-10-10(Thu)

ある時~

「551蓬莱」が
ある時~
ない時~

ってコマーシャルは関西限定でしょうか?

「551蓬莱」は、「豚まん」(肉まん)が有名なお店ですが
アイスキャンディーも売っています。
今年は猛暑だったので、たくさん買ってたくさん食べました。

もう10月だけと、ムシムシする日が多いので
会社の帰りに買ったら、

父もたくさん買っていたので
家の冷凍庫の一つが
551のお店のアイスボックスのようになってしまいました~



20131010_204219.jpg


以前買ったのが、まだ2~3個残ってて、
今日、父が13個、私が17個買ってきたので
全部で30個以上~

でも、三人で一日一個食べたら、10日でなくなります。
そろそろ涼しくなっているので、もう少しもつかな?


でわ、モンチにやってもらいます。



20131010_223143.jpg
ない時~




20131010_204116.jpg
ある時~



もっと嬉しそうな顔をしないと、オファーは来ないよ






<<おしらせ>>

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)

10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。

2013-10-09(Wed)

今日のモンチ

いつものようにハンモックで眠るモンチ・・・

20131009_221137.jpg



キャー生首が浮いてるみたいよ~
なんか最近、ハンモックの布が伸びてきたみたいだし!!!


20131009_221155.jpg
うるしゃいでしゅよ。



お休み中、失礼しました。



<<おしらせ>>

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。
2013-10-09(Wed)

ハウステンボス~3

今回、ハウステンボスのオフィシャルホテルに泊まったので
仮面舞踏会の招待状を頂きました。

バブリーな懐かしの音楽が流れる、フレンドリーなディスコパーティーでした。

若い女の子から、おじいちゃんまで、舞台で踊るお姉さんの振り付けを真似て踊ってました。

micia達も、仮面をつけて踊ってきました。(超~久しぶりだぜ)


20131007_233703.jpg




20131007_233727.jpg
あたちも踊りまちゅ~




20131007_233753.jpg
無理だと思いましゅ・・・・



チラホラ園内には薔薇も咲き始めていました。

20131007_232246.jpg




<<おしらせ>>

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。
2013-10-07(Mon)

ハウステンボス~2

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ なんという事でしょうか~
ブログに旅行の記事を載せようとおもったのですが・・・・



風景写真を撮るのをすっかり忘れてました・・・・




旅行初日にアップした、イルミネーション以外は
 入口で撮った、これのみ・・・

20131007_231900.jpg


ハウステンボスがどういう所か知りたい方は
 の公式HPをご覧ください。
ハウステンボスリゾート

でも、食べ物の写真だけはしっかり撮ってきたので・・・・


ホテルは朝食のみだったので、夕食は公園内のレストランで取りました。
「レッドロブスター」で、ロブスターとステーキのセット~

20131007_232215.jpg




単品で、牡蠣の蒸し焼きを追加~


20131007_231929.jpg

リーズナブルで美味しかったです。




20131007_231812.jpg
で、お土産はないんでしゅか?


誠に申し訳ございません。







<<おしらせ>>

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。
2013-10-04(Fri)

ハウステンボスに来ました~(^.^)









今日は、ハウステンボスに来ています。
 
オフィシャルホテルに泊まって、夜もゆっくり散策を楽しみました~
 
スリラーシティイルミネーションショーを見ました。綺麗でした♪
 
 

2013-10-03(Thu)

明日から・・・

20131003_230628.jpg
もしかして、ママ、荷造りしてましぇんか?



実は明日から二泊三日で旅行します~
モンチもマリアも、いい子でお留守番しててね。
(ジイジとバアバがいるから心配なし~)



20131003_230518.jpg
キックでちゅぅぅぅぅ



 という訳で、明日から九州です。


<<おしらせ>>

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。
2013-10-01(Tue)

今日のニャン達

マリア~、モンチねぃちゃんと遊ばないの~?


20131001_234238.jpg
おねぃちゃん、どこにいるかわからないんでちゅ、つまんないでちゅ・・・




20131001_234258.jpg
ここでしゅ。






<<おしらせ>>

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
