--------(--)


2013-09-30(Mon)

9月もおわりです

今月は残暑が厳しかったのですが、
さすがに月末になると秋らしいです。

自然と、ニャン達の居場所も変わります。



20130930_214119.jpg
ここが好きなんでしゅ・・・



20130930_214303.jpg
なんだか落ち着くんでしゅ・・・



20130930_214322.jpg
え、そこはどこか?でしゅって?



20130930_214045.jpg
テーブルの下でしゅ・・・



<<おしらせ>>

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。
2013-09-29(Sun)

久しぶりに行きました~

昨日は久しぶりに母と
愛彩ランド に行きました~


いつものごとく、野菜や果物をたくさん買ってしまいました!!

20130928_155440.jpg


値段も見えるでしょうか?
本当にお安いので、ついつい買い過ぎてしまいます。
栗、柿、ブドウの秋の果物から
空芯菜、牛蒡、南京、トウモロコシ、椎茸、冬瓜、玉葱、赤目の小芋、明日葉、檸檬、にんにく
季節の花の苗まで!!



帰りには、超久しぶりに、モスバーガーで昼食!(^^)!


20130928_155509.jpg
私が食べたのは野菜バーガー~
隣のお客さんが頼んでいて、キャベツがいっぱい乗っているのを見て真似をしてしまいました。
私の場合は、パテ抜きでも平気なくらいです。




20130928_155458.jpg
母は定番のモスバーガーです。




あれっ、猫ブログなのに、猫がいない?
ちゃんといますよ~



<<おしらせ>>

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。


2013-09-28(Sat)

ありがとうございました♪

今朝、ブログを開いてカウンターを見たら、
なんと
10000カウントを超えていました~ヽ(^。^)ノ

実は、9月17日にブログ開設1周年が過ぎていましたが、
すっかり忘れていました~
10000カウントを機会に
いつもご訪問くださっているみなさまに
お礼を申し上げます。


20130928_234550.jpg
 おいそがちい中、ご訪問ありがとうございまちゅ~



マリアからもお礼を申し上げます。




20130928_234657.jpg
暇だから来てるんでしゅよね



きゃ~モンチ、なんてことをっっっ!!




え~モンチの冗談は置いときまして、
本当に、つたないブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。
実は、昨年9月にブログを始めたころは、精神的に大変落ち込んでおりまして、
始めたは良いものの、続けられるのか、本当に心配でした。
みなさまのご訪問、コメントに支えられ最近は以前の自分を取り戻しつつあります。
本当にありがとうございました。
これからも、ぽつぽつ更新してゆきますので、遊びに来てください。





<<おしらせ>>

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。
2013-09-26(Thu)

届きました~♪

ニャン達のごはんが届きました~
こちらですぅぅぅぅ


モンチが早速入ってしまったので、見えません~


20130926_221510.jpg




 ちらっと見えるのが、モンチ用のウェットです。

20130926_221525.jpg


送料の関係もあるので、12個入りを4ケースも買ってしまいました。
明日ゆっくり整理しようと思います。






<<おしらせ>>

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。
2013-09-25(Wed)

休憩しますか?

マリアちゃんのオヤツタイム~


20130925_231405.jpg
もぐもぐ・・・・





20130925_231419.jpg
もぐもぐ・・・・






20130925_231434.jpg


あれ、マリアちゃん?



20130925_231450.jpg
休憩ちま~ちゅ・・・


え~、休憩?



20130925_231505.jpg



5粒だけのこしてる・・・






<<おしらせ>>

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。




ぽちっとお願いします。
2013-09-23(Mon)

シャンプーしました~monci編

昨日のブログに書いた通り
今日はモンチをシャンプーしました~

モンチはとってもお利口さんにシャンプーさせてくれるのですが、
毛の量が多いのでドライヤーが大変です。
9分くらいまでは乾かしたので、たぶん毛玉にはならないだろうと、終了~しました。
(モンチの毛はすっごく細くてホワホワで長くて多いんです。自然乾燥すると、フェルトになってしまい大変なんです~





20130923_215501.jpg
疲れました~



モンチにはご褒美にささみのおやつをあげました~
で、頑張ってシャンプーした私には・・・


20130923_220047.jpg


本当は、お彼岸だからお墓参り~なんですが、
お墓が遠いので、今の暑い時期は最近行ってません(反省)
ですが、彼岸餅は欠かせません。
小さめのを二個いただきましたぁヽ(^。^)ノ



で、お菓子を買いに駅に行く途中で
見たワンちゃん


20130923_215648.jpg



以前は朝の通勤時にはいつも家の前に居たのに、
この夏はあまり見掛けませんでした。
歳も結構いってる子なので、心配していましたが
今日久しぶりに元気にしているのを見て、嬉しくて写真を撮ってしまいました
今年は暑かったので、家に入れてもらってたのだと思います。









<<おしらせ>>

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。




ぽちっとお願いします。
2013-09-22(Sun)

シャンプーしました~maria編

この三連休中にモンチとマリアをシャンプーすることにしました。
まず、今日はマリアです。


20130922_220643.jpg


なにも知らずにのんきに眠ってます。


20130922_220657.jpg


少しずつ慣れてきているのですが、シャンプーの間はニャァニャァ大騒ぎでした。
ドライヤーは比較的おとなしいのですが、あまり長いと退屈してそわそわ。
熱でバテてもかわいそうなので、八分くらい乾いたところで終了~


20130922_224903.jpg


少しだけ生乾きなのが気になるのかペロペロペロペロ


20130922_224922.jpg


ペロペロペロペロペロ・・・


20130922_224029.jpg


あまりペロペロしたので、
せっかくきれいにした毛が、ヨレヨレになってしまいました~(T_T)
明日はモンチです。



20130922_220735.jpg
えっ・・・・・






<<おしらせ>>
展覧会に出品します~

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。




   


ぽちっとお願いします。
2013-09-22(Sun)

またまた、三連休~

先週に引き続き、今日(昨日?)から三連休で~す


20130921_232524.jpg



20130921_232345.jpg


特に予定はありません。


<<おしらせ>>
展覧会に出品します~

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。




   


ぽちっとお願いします。
2013-09-21(Sat)

モンチの決意

あたちの事、デカいなんて言う人がいるけど、



20130920_215617.jpg


ただ、「デカい」だけじゃないの。



20130920_215546.jpg


「もっとデカいあたち」を目指すの



20130920_215603.jpg


だから、もっとごはんくだしゃい・・・



20130920_215630.jpg



・・・・・だめです。







<<おしらせ>>
展覧会に出品します~

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。




口コミ
国立新美術館 カフェ コキーユ /カフェテリア カレ ちょっとした休憩にどうぞ。サンドイッチから軽食まで。   


ぽちっとお願いします。
2013-09-18(Wed)

マリアの決意

みんなは「かわいい」なんて言ってくれるけど

20130918_212113.jpg


「かわいいだけ」じゃだめなの


20130918_212100.jpg


「今のあたち」に満足なんかしない。


20130918_212046.jpg


「もっと上」をめざすのよ。


20130918_212126.jpg


・・・・・どうぞ



<<おしらせ>>
展覧会に出品します~

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。


口コミ
国立新美術館 アメリカンポップアート展 ←同時期に開催中です。
   


ぽちっとお願いします。
2013-09-17(Tue)

秋ですね~


急に涼しくなってきました。
少し前までの寝苦しい夜が嘘のようです。

モンチもハンモックで爆睡中~

20130917_224151.jpg



もちろん、マリアも・・・






20130917_224340.jpg
・・・・・


お、お、落ちるよ~マリア・・・



20130917_224300.jpg
そんなにいつも落ちまちぇんよ~



<<おしらせ>>
展覧会に出品します~

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。


口コミ
国立新美術館 ミュージアムショップ 
アートなグッズから、なんかわからんつまんないものまで、いろいろ売ってます。
お土産捜しに時間つぶしにお勧めです。
  


ぽちっとお願いします。
2013-09-16(Mon)

今日のニャン達

新しい箱を見つけて、マリアがIN~♪



20130916_200033.jpg


ちょっとゆったり目がセレブ(?)かも。


20130916_200050.jpg
こっちのが、いいでしゅよ~♪




<<おしらせ>>
展覧会に出品します~

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。


口こみ
国立新美術館3階のレストラン ブラッセリー・ポールボキューズ・ミュゼ はリーズナブルにフランス料理が食べられます。
閉館後の夜も営業しています。
土日のランチは混雑するのでお早めに!!




ぽちっとお願いします。
2013-09-15(Sun)

おしらせ

昨日、展覧会の絵を送り出しました。
反省点は尽きませんが、ひとまずほっとしております。


第59回 一陽展
東京では、六本木の「国立新美術館」で10月2日(水)~10月14日(月)
大阪では、天王寺の「大阪市立美術館」で10月22日(火)~10月27日(日)に開催されます。



20130915_214754.jpg
勇気のある方はご覧くださいませ。




どーゆー意味ですか



20130915_220502.jpg
・・・・・・


20130915_220435.jpg
マリアも観に行けまちゅか~



それは無理かと思うよ・・・




ぽちっとお願いします。
2013-09-14(Sat)

明日からでいいんです!!

本日、運送屋さんが来て、展覧会の絵を持ってゆきました~
相変わらず、出来上がったというよりは、時間切れ・・・
本日の朝方5時頃にやっとサインを入れました。


ま、一応は完成祝いという事で、阪神百貨店のヴィタメールでケーキを買ってきました。

20130914_220252.jpg

 サックサクのパイにブルーベリーやラズベリーが乗っててとっても美味しかったです。
あ~、でも、また太るな・・・
生活が展覧会モードになっていたため、ジムへも行っていなかったので、miciaの体重は上げ止まり状態です。あすから真剣にダイエットしなくては!!



20130914_220313.jpg
明日からでしゅか~?





20130914_220326.jpg
今日からじゃ、ないんでちゅか~?


うるさ~い!!!!!!










ぽちっとお願いします。ね。
2013-09-12(Thu)

なにが見えますか~

夜10時、ベランダをのぞくモンチ。
こんな時間には、鳥さんも来ないし、何も見えないと思うんですが・・・?



20130912_221018.jpg


モンチ~なにが見えますか~?



20130912_221032.jpg
洗濯物、わすれてましゅよ~


あっ・・・・







ぽちっとお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-09-11(Wed)

あ~~!!

やっちまいました~



今朝、楽天で注文したフードが届きました。




モンチやマリアが大好きな「ささみ」も注文したのですが・・・



これ
20130911_220552.jpg



高齢猫用でした~



これ
20130911_220535.jpg



注文間違いでした~~



20130911_220514.jpg
どういう事でしゅ~?







ぽちっとお願いします。
2013-09-11(Wed)

よかったでしゅ~

モンチの顎に1mm弱の「できもの」発見!!
あんまり小さいので、少し様子を見ようかと思ったのですが、
先週土曜日に病院へ行きました。
細胞を取って検査することに・・・・

検査のため、顎に少し禿ができました~

20130907_223829.jpg



画像ではほとんどわからないくらい小さいのですが・・・

今日(10日)病院から連絡があって
良性の物で、特に心配なし。お薬を塗っておけばいいとのことでした~



20130911_021332.jpg
よかったでしゅ~


うんうん、良かった
相変わらずその箱がお気に入りなのね・・・



20130907_224257.jpg
ほっとしました~



マリアも安心しました。



病院へ行くためにキャリーバックを出していると、2ニャン揃って入ってました。

20130907_223906.jpg
せまいでちゅ~

はいらんかったらええやん・・・




ぽちっとお願いします。
2013-09-08(Sun)

東京です~

2020年のオリンピックの開催地が
東京に決まったそうですね。

でも、あまり興味ありません~大阪じゃないし。



20130908_205849.jpg


たぶん、マリアも興味ないと思います。


2020年に自分が何歳になっているかについては
考えたくありません。




ぽちっとお願いします。
2013-09-07(Sat)

キャー、マリアちゃん

キャー、マリアちゃん、恥ずかしいです~




全開脚

20130906_210938.jpg
ちゃんと隠してまちゅ・・・



たしかにそうですが・・・



20130907_225217.jpg
マリアちゃん、はしたないでしゅ・・・



ぽちっとお願いします。



2013-09-05(Thu)

届きました~

2014年 猫友カレンダー がとどきました~

20130905_220507.jpg



365日、毎日かわいい猫ちゃんでいっぱいです!!



20130905_221412.jpg
あたちが載ってましゅ~



20130905_220455.jpg
あたちも載ってまちゅ~



あ~でも、もうそんな季節なんですね。
一年の経つのが早すぎて、ついて行けません~。

時よとどまれ、お前はあまりにも美しい~
って、ファウストでしたっけ?


ぽちっとお願いします。
2013-09-03(Tue)

こんなお店がありました~

今日は母の用事があったので、お休みを取って神戸の元町に行きました。
そこで、かわったお店を発見!!

キャプテンテリーコーヒースタジアム 神戸元町店 です。


20130903_123316.jpg


コーヒースタジアムって何?
お店はこんな感じ


20130903_123333.jpg


なんと、中は階段教室状態???


20130903_123347.jpg



お店の方にお勧めを聞いて、
シフォンケーキと今月の珈琲のセット ¥790-
を注文しました。
ケーキはしっとりしていて、甘さ控えめで美味しかったです。
珈琲は酸味が利いたタイプでした。




20130903_123408.jpg



ケーキと珈琲の向こうにちらっと見えているのに気づかれましたか?



20130903_123502.jpg



階段教室の一番前には、珈琲豆の焙煎機が!!
残念ながら、今日は焙煎日ではないそうで、機械は動いていませんでした。
きっと、いい匂いがお店の中に広がるんでしょうね。



と、いうことでこんなメニューも
 

20130903_123447.jpg


お気に入りの豆をその場で焙煎して、入れてくれるそうです。
豆は100gで、残りはお持ち帰りできるそうです。



20130903_123435.jpg


沢山の種類の豆がありました。
miciaは珈琲が好きですが、いつも成城石井で、お買い得を買っているくらいなのでそれほど豆には詳しくありません。
豆にこだわりのある人なら興味があるんじゃないでしょうか?
次の機会には注文してみたいです。

問題は、次に元町に行く予定が、ぜ~んぜん無いってことですね。
あんまりお客さん入ってなかったけど、それまで潰れないでくださ~い。
階段教室で飲む珈琲が400円~は、ちっと高めでしょうか?
神戸には珈琲好きが多いので大丈夫ですよね。



20130903_132247.jpg
で、お土産はないんでしゅか~?




ダイエット中なのにケーキなんか食べたmiciaにお叱りのぽちっを・・・
2013-09-02(Mon)

今日のモンチ~

今日、モンチは


20130902_231728.jpg


変な顔で寝てました~





ここんところをぽちってしていただけるとうれしいです。


2013-09-01(Sun)

念のため

マリアが落っこちても怪我をしないように
キャットタワー周りをクッション入りのマットで囲みました。

20130901_214040.jpg
もう落ちまちぇんよ~

 ホントか~



ぽちっとお願いします。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
