--------(--)


2013-08-31(Sat)

あげられないんですぅ

今年はこんなに暑いのに、なぜか食欲全開のマリア。
以前のように欲しがる度にあげていると太ってきました。

20130831_213548.jpg
ママ、今日もお代わりはなしでちゅか~



今日の分は全部食べちゃったでしょ~?
モンチねぃちゃんだって我慢してるんですよ~~



20130831_213523.jpg
・・・・・・


マリアはお代わりが貰えなくなったことが理解できないようです。




ぽちぽちっとお願いします。
2013-08-30(Fri)

今・・・

20130830_223930.jpg

呼びまちたか~?







手抜きです。でも、ぽちっとお願いします。
2013-08-29(Thu)

なかよしです~

あれれ、2ニャン一緒にハンモックですか~?


20130829_221403.jpg


前にも言いましたが、そのハンモックは積載制限が6kgなんです~




ぽちっとお願いします。

2013-08-28(Wed)

マリアの横顔~

マリアの横顔~
なかなか端正でしょ? ←親ばか

20130828_215204.jpg



本ニャンは、白いドレスのお姫様の気分なんですよ~どう思います?



20130828_214618.jpg
ちゅかれました~お姫様は楽じゃないでちゅ



確かにね・・・






2013-08-26(Mon)

今日のニャン達~

今日のニャン達です~

20130827_000544.jpg


かばいいですぅぅぅ~~





ぽちっとよろしくお願いします。


2013-08-25(Sun)

また、マリアが

また、マリアが、キャットタワーから落ちました。

20130824_131533.jpg
また、おっこちちゃったのでちゅ・・・・



もう2歳になったんですけどね。
どうも、降りる時に落っこちるようです。
半日もたたないうちに、またキャットタワーに上っていたので
びっくりしただけで、痛くはなかったようです。



ぽちっとよろしくお願いします。

続きを読む

2013-08-24(Sat)

眠れぬ理由は・・・

相変わらず、アクロバティックな寝相のマリア。

20130823_224842.jpg




一方、こちらもいつも通りの顎乗せ。

20130823_225340.jpg



どう見ても、その姿勢は苦しそうだよ~
そんな恰好で、眠れるんですか~?



20130823_224915.jpg
 お腹がすいて、眠れないでしゅ~



ま~人聞きの悪い!


夏だというのに、体重が微増した2ニャン達。
おねだりポーズに負けないようにしています。








ぽちっとよろしくお願いします。
2013-08-22(Thu)

マリアのごはん

マリアがごはんを食べてます~


20130822_215601.jpg
モグモグモグモグ・・・・





20130822_215548.jpg
ハグハグハグハグ・・・・





20130822_215616.jpg
おかわりくだちゃい



最近マリアがよく食べます。
このまま欲しがる度にあげていると、おデブになってしまうかもしれません




ぽちっとよろしくお願いします。
2013-08-21(Wed)

真似っこ~

今日のマリアは、
モンチねぃちゃんの真似っこです。

20130821_205222.jpg
おねぃちゃんのいない隙に、入りましたぁ~


モンチだともっと箱いっぱいになるんですけどね。



ぽちっと一日一回お願いできれば・・・
2013-08-21(Wed)

だれだれだれ?

ダレダレなのは誰?

20130820_233456.jpg
あい、モンチちゃんれしゅ~




まだまだ、暑いですね~
モンチだけでなく、miciaもダレダレです。




展覧会の絵、相変わらず遅れています。





ぽちっとお願いします。
2013-08-19(Mon)

あつっ

毎日暑いです。
今週いっぱいはこの暑さが続くそうです。

20130817_214552.jpg

で、なぜか
この暑苦しい写真をアップ~





 ぽちっとよろしくお願いします。


2013-08-17(Sat)

おいしくないでしゅ

今月もたまごが届きました。

20130817_213807.jpg



ええ~モンチがたまごのケースをかじってる~!!
それは食べられないですよ~~~



20130817_213753.jpg
はい、そのようでしゅ・・・





ここをぽちっとお願いします。


2013-08-16(Fri)

なぜ?

なぜ、こんなところで寝ているかというと

20130816_225021.jpg
ここが好きなんでちゅ~


だそうです。

マリアの真横のそれ、

一応、そっちがベッドなんですけど・・・






2013-08-15(Thu)

今日は・・・

終戦記念日でした。

今の日本は平和ですが、
今も争いが絶えない国があります。
マリアもそんなニュースを一所懸命に見ています。

20130815_195834.jpg

ママ、戦争って怖いでちゅね~


日本は、68年前の今日、戦争が終わったんだよ。


20130815_195813.jpg
 ママも玉音放送、聞いたんでちゅか~?


聞くか~!生まれとらん!!



20130815_195916.jpg
ほんと~に~?



 え~、誤解がありませんように。
miciaは決して若くありませんが、戦争は知りません!!!



 平和な時代に生まれたことに感謝、ぽちっにも感謝・・・
2013-08-13(Tue)

きょうのおやつの時間~

9時過ぎ、おやつの時間です。

2ニャン仲良く食べています。

20130810_204330.jpg


やっぱりモンチが先に食べ終わります。


20130810_204342.jpg
マリアちゃん、お手伝いしはいりましゃんか~?



20130810_204354.jpg
けっこうでちゅ!
・・・・・・




20130810_204405.jpg
ごちそうさまでちゅ。



最近、マリアがよく食べるようになりました。
毎日食べる量は決めているのですが、一度に食べる量が増えてきたんです。

昨日2歳の誕生日も過ぎて、なんだか少しお姉さんになってきたような気がします。






2013-08-12(Mon)

マリアも2歳になりました~~

今日、8月12日はマリアの誕生日です。
早いもので、あのおちびのマリアも2歳になりましたぁ~

一日前倒しの昨日、マリアのお誕生会をしました。
恒例のお誕生ケーキです♪

20130811_215300.jpg


今回のケーキは阪神百貨店のアンテノールで買ってきました。
ババロアと生クリームをサンドしたスポンジケーキをクレープで包んだ上に、フルーツがいっぱい乗っていて、とってもおいしかったです~


20130811_215246.jpg
それでは、マリアもいただきま~ちゅ


きゃ~、マリア。
あんたが食べたらお腹を壊す~~だめ、だめ~!!!!


20130811_215229.jpg
誰のお祝いなんでちゅか・・・・




20130811_215442.jpg
いつも、これでしゅ・・・・





 マリアのお誕生祝いに、ひとぽちお願いします。
2013-08-11(Sun)

新しいジャラシです~

フードをインターネットで買うついでに、新しいジャラシを買いました。
長いワイヤーの先に、トンボみたいな羽が3組ついてます。


20130810_220151.jpg



モンチ遊んでみることにしました。



20130810_215142.jpg



早速、するどいパンチが決まりました!!



20130810_215359.jpg


ワイヤーがイレギュラーに跳ねます!


20130810_215053.jpg


片手でジャラシを操り、もう一方の手で写真を撮るので、ブレブレです。


20130810_215116.jpg


モンチのテンションは上がりっぱなしです。
あっという間に、ジャラシはガジガジされて、ボロボロになりました。
でも、もうしばらくは遊べそうです。





ここをぽっちりお願いします。
2013-08-10(Sat)

夏の風物詩

今夜はスポーツクラブに行きました。
土曜日の19時からのプログラムは人気があって、ギリギリに行く私は、空いている場所を探すのも大変なんですが、なぜか今日はスタジオがガラガラ・・・

世間はもうお盆休みなのかな~とクラブを出ると
「ドドーン」という大きな音が・・・

今夜は淀川の花火の日でした!!!

キャ~~、せっかくのブログネタが終わってしまうぅぅぅぅ


家に着いた頃はほとんど終わりかけ
急いで、携帯で撮った写真が
 です

20130810_204256.jpg



我が家のマンションのベランダから、よ く見えるんです。



20130810_204226.jpg



携帯電話なんで、あまりきれいに撮れませんでした~
ミラーレスのデジカメなら、もう少し綺麗に撮れたのに・・・
残念です。



20130810_221204.jpg
それより、おやつの時間でしゅ~



はいはいはい



ここをぽちっとお願いします。



2013-08-08(Thu)

よけいなお世話です。

マリアお気に入りのポーズ





20130808_230727.jpg




頭に血がのぼりませんか~~





20130808_230711.jpg
のぼりまちぇんよ



失礼しました。それなら結構です。


ぽちっとお願いします。
2013-08-07(Wed)

お待ちかね~

ただ今、夜の9時を少し回ったところです。

おやつを待つモンチとマリア~

20130807_213046.jpg


なかなか正確な腹時計です。



ここんとこをぽちっとお願いします。
2013-08-06(Tue)

今日のマリア~

マリアの出番が少ない~!!
という事で、マリアの写真を撮ってみた。



20130806_235912.jpg



相変わらず、ハンモックの上・・・・


さかさまからも撮ってみた。



20130806_235928.jpg


やっぱり、寝ていると、顔が・・・・・




ぽちっとお願いします。
2013-08-04(Sun)

ガサゴソ音がするな・・・

と、思ったら

分別ごみに出そうと、ボール紙なんかを纏めていた紙袋に

20130804_205022.jpg


誰かが

20130804_205037.jpg


中身をかき出して

20130804_205050.jpg

入ってました・・・



ぽちっとお願いします。
2013-08-03(Sat)

とうせんぼ~

今日もモンチは「とうせんぼ」です。
ジイジもバアバも、もちろんママも、またぐしかありません。

20130803_205711.jpg



しかも、モンチを起こすとバアバは「かわいそう」って怒るんです・・・



20130803_205649.jpg
起こすのは、ごはんの時だけにしてくだしゃい・・・






ぽちっとお願いします。
2013-08-02(Fri)

ごはんの時間ですが・・・

相変わらず、ハンモックで一日寝ているマリア・・・

ごはんの時間になっても起きてこない・・・

20130801_210151.jpg



起こしてみた。




20130801_210138.jpg
~:*’゜☆~・:・,;*゛。・・・



寝ぼけとる・・・・・



すんません~かたづかないんで、そろそろごはん食べてもらえませんか?



ぽちっとお願いします。
2013-08-01(Thu)

たのしいでしゅ~

今日から、埼玉のおじさん(miciaの双子の弟)が里帰りしてます。

お土産におもちゃを持ってきてくれましたぁ~

20130801_210209.jpg


モンチは気に入ったようです。


20130801_210243.jpg


すごく、気に入ったようです。


20130801_210357.jpg


休憩です。


20130801_210326.jpg


遊び方が、これで正しいのか



分かりません。



ここをぽちっとお願いします。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
