2013-07-30(Tue)

一人占め~

扇風機を一人占め~

20130730_220753.jpg
涼しいでしゅ~






ここをぽちっとお願いします
2013-07-29(Mon)

きもちいいでしゅ~

最近モンチのお気に入りの枕は



給水器です~~

20130729_230023.jpg
ちべたくて、気持ちいいでしゅ~



おかげさまで、ほっぺたヨコの毛がべったり濡れています。


ここをぽちっとお願いします。
2013-07-28(Sun)

夏の収穫~~

今年はプランターでスイカを作ってみましたぁ
なんとか1個、本日収穫しました!

20130728_210236.jpg




大きさはこんな感じ・・・
マリアのちっちゃなお尻に隠れてしまいます・・・

20130728_210257.jpg
ちゃんと食べられるんでちゅか~?




中身はこんな感じでした。

20130728_210202.jpg


結構甘くておいしかったです。
来年は、ハンドボールくらいのを収穫したいです。
いや、サッカーボール大を狙います!!!


祝、日本代表 東アジア杯初制覇!!!
この調子で、ブラジルでのW杯も頑張ってもらいたいです~




ここを1クリックお願いします。
2013-07-27(Sat)

逆は・・・・

モンチがお食事中です。

20130726_231034.jpg





マリアは、爆睡中です。

20130726_232529.jpg





逆は、あり得ません。



ここんとこをぽちっとお願いしますね。
2013-07-26(Fri)

分かってる?

モンチ・・・・

20130726_231054.jpg




そこを引っ張るとね、



ハンモックが落ちるんだよ。



そうするとね




モンチも落ちるんだよ。




20130726_231110.jpg
あぶないでちゅよ・・・


経験者です・・・・・・・・


ここをぽちっとお願いします。
2013-07-25(Thu)

おやつはまだでしゅか~~?

ただ今、夜9時を回りました。
そろそろおやつの時間です。



20130725_214610.jpg
 おやつはまだでしゅか~?




う~ん分かってはいるんですが、東アジア杯のオーストラリア戦から目が離せません。









何とか、3-2で日本が勝ちました~~ヽ(^。^)ノ


お待たせしました~おやつのしたくするね♪



日本代表だけではなく、miciaの応援もよろしくお願いします。
2013-07-24(Wed)

これじゃないでちゅ

相変わらず、ごはんをちょびちょび食べるマリア
置きっぱなしにしておくとモンチが食べてしまうので
食べるのを止めると、その都度フードを下げることにしています。

食べたくなったらマリアは、「ニャァ」とないて催促するのですが、
出されたフードを見ると、この顔です。



20130724_231216.jpg
これじゃないでちゅ・・・




マリアは、そろそろこのフードに飽きてきたようです。
今のフードはお気に入りで、半年近く食べてくれたのですが、そろそろ変え時かもしれません。


モンチの事を考えると、カロリー控えめで
美味しいフード。
インターネットで探します。




 ここをぽちっとお願いします。
2013-07-24(Wed)

引きこもり

20130723_220545.jpg
モンチが押入れに入って、出てきません。
困りました







ここをぽちっとお願いします。
2013-07-22(Mon)

ジャマです

モンチが、廊下で寝ています。

20130721_105850-2.jpg



トイレに入れません。



20130721_105904.jpg



押入れがいっぱいになってきたので、いらない服をリサイクルセンターへ送ることにしました。
それがこのダンボール箱です。
しかも、もう一つあります。何枚あるかは数える気になりませんでした。
一度も着ていない洋服もありました。
反省しています。


もちろん、ジャマなのは、この洋服のことです


ここをぽちっとお願いします。
2013-07-21(Sun)

コスプレでしゅ~

こちらのブログHAPPY!!~11にゃんとボーダーとの暮らし で、ニャン達の着ていたのがあまりにかわいかったので、真似してしまいました~ヽ(^。^)ノ


まずは、モンチ
20130721_211717.jpg
スパイダーにゃんのモンチです~
チーズのおやつさえもらえるなら、また着てもいいでしゅ~♪
(この写真を撮るのに、チーズのおやつを2本も使いました・・・



そして、マリア
20130721_211613.jpg
スーパーにゃんのマリアです~
(マリアはおやつで釣ることができないので、もっと必死・・・)



20130721_211526.jpg
  あたちのキャラクターじゃないでちゅ、あたちはプリンセスなのに・・・


HAPPY!!~11にゃんとボーダーとの暮らしのpurasuさんは、すっごく可愛く着せてらしたのに、私はこの二枚を取るのに必死。コスプレは諦めました




20130721_211446.jpg
では、おやつもなしでしゅか・・・・・






スパイダーにゃんとスーバーにゃんにぽちっとください。
2013-07-21(Sun)

かわいいんです~ヽ(^。^)ノ

今日のママは、人間ドッグでした~
終わったのが11時前、暑いので迷ったのですが、天満橋から梅田まで歩くことにしました。


でも、やっぱり・・・

20130720_155254.jpg

中之島公園に薔薇はなかった・・


20130720_155308.jpg


当たり前です・・・・でも、残念(T_T)



しか~し、
東洋陶磁美術館 でフィンランド・デザイン展をやっていたので寄り道しました。



20130721_001808.jpg


おしゃれで美しいガラス工芸品がたくさん展示されてました。
薔薇ではないけど、きれいなものが観られたのでよかったです。


そのあと、梅田の第四ビルの手芸屋さんで


かわいい髪飾りを発見!!
20130720_203620.jpg




ティアラです~
20130720_203631.jpg

もう、マリアったら「眠れる森の美女」よ~(←親ばか)



モンチにも試してみました~



おおっ、意外と似合います~~

20130720_203555.jpg
迷惑でしゅ・・・・・



そ~ですか・・・

ただ、これって猫用じゃなくて、人間用の髪飾りなんです。どう使うんでしょうか?
大きさ的には、うちのニャン達にジャストサイズでした。



ぽちっとなっ
2013-07-19(Fri)

お気に入りの場所は・・・

相変わらず、ハンモックが大好きなマリア~♪

20130719_214726.jpg



一日の半分はハンモックの上で暮らしてるかも~~



20130719_233627.jpg
いけまちぇんか!!


あんた達のハンモックですから、お好きなように・・・
 ところでモンチは?


・・・玄関ですか?
20130719_234109.jpg
ひゃっこくて、気持ちいいでしゅ~~


おかあさ~ん、お米が届いてるよ~


 ここをぽちっとお願いします。
2013-07-17(Wed)

マリアって意外と・・・

ごはんの時、
なぜか2粒だけ残すマリア・・・
↓↓↓
20130715_215800.jpg



マリアちゃ~ん、ちゃんと残さないで食べなさい!!



20130715_215833.jpg
いざという時のために残ちてるんでちゅ



 「いざ」って・・・・・




20130715_215921.jpg
マリアちゃんは、貧乏性でしゅね。



 そうだったの・・・・




ここをぽちっとお願いします。
2013-07-16(Tue)

捨てちゃダメでしゅ

金曜日に届いた食器の箱
↓↓↓かわいい猫の絵が描いてありました。

20130715_215620.jpg




何度かモンチも入っていたのですが、

20130715_215635.jpg




大きくて邪魔なので捨てることにしました。

20130715_215712.jpg




すると・・・

20130715_215735.jpg
捨てちゃダメでしゅ~




ここんところを、ひとつぽちっとお願いします。
2013-07-15(Mon)

今日のマリアは

今日のマリアは


ガリガリガリガリガリ
20130715_215455.jpg




ガリガリガリガリガリ
20130715_215442.jpg




ガリガリガリガリガリ
20130715_215427.jpg



三連休の最終日
午後から雨が降ったので、カンバスを張りました。
秋の展覧会に向けて、そろそろ始動します。




ここをぽちっとお願いします。
2013-07-13(Sat)

今日は朝から毛刈りですぅぅぅぅ

今日はついにモンチの毛刈りの日です。
バリカンの充電も
ママは昨日は早く寝て、備えました

20130713_215818.jpg
しょんなに張り切らないで、土曜日はゆっくり寝てくだしゃい・・・


しかし、


モンチがバリカンの音を怖がってパニックっっっっっ
結局、ハサミでチョキチョキ、毛玉になりやすいお腹から脇、腿裏の毛を切るのがやっとでした。


今朝、毛刈り前のモンチ
20130713_215854.jpg


毛刈り後
20130713_214615.jpg


ほとんど変わってません~


と、いう訳で、ターミネーターファーミネーターを購入しようかと思っています。
このブログをご覧の方でファーミネーターを使ったことのある方、ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。
ご覧のとおりモンチはロングの上、かなり毛の量は多くて毛玉になりやすいタイプです。




バリカンでの毛刈りはダメ出したが、その後シャンプーは決行。
午後からはマリアもシャンプーしました。


20130713_220221.jpg

すっきりフアフアになった2ニャン
仲良くおやつも食べました。




2013-07-12(Fri)

モンチとマリアです~(*^_^*)

昨日→ はなの足あと。で、ニャン達用のかわいい食器が紹介されていました。
ニャン達用ではないのですが、偶然今日、以前注文していた、人間用の食器が届きました。
これです。

20130712_233513.jpg



ゴールデンウィークに梅田の阪神百貨店で開催された「猫フェスティバル」で注文しました。
ちゃんとモンチとマリアが描かれています。



20130712_233454.jpg



3個(ママ、ジイジ、バアバ用)買って、それぞれ少しずつ模様が違います。
手書きの良さですね。




20130712_233439.jpg
あたち用のはないんでちゅか~?


きゃ~ごめんなさい。考えます!!!!


ここをぽちっとお願いします。
2013-07-10(Wed)

マリアの主張

最近、なんだか

20130710_232620.jpg




あたちの出番が少なくないでちゅか~
20130710_232643.jpg

え~そうでしたっけ?



ここをぽちっとお願いします。

2013-07-09(Tue)

モンチ~!?

朝ごはんを食べたいから、ちょっとどいてくれないかなぁ

20130707_173956.jpg
嫌れしゅ~












ここんところをぽちっとお願いします。

2013-07-08(Mon)

夏ですね~

今朝はセミの抜け殻を見つけました
いよいよ夏本番ですね。

20130708_003036.jpg




家には、狸がいます。
あまりの暑さに、山からエアコンの効いた人家へ逃げてきたようです。

20130705_221906.jpg




ぽちっと一押しお願いします。
2013-07-07(Sun)

無事に終わりました~

神戸の原田の森ギャラリーでの展覧会は、本日無事に終了しました。

20130707_173817.jpg




たくさんのお客さまが足を運んでくださいました。
感謝(*^_^*)です。




20130707_173855.jpg
たくさん恥をかいたんでしゅね、ママは・・・・



ぽちっとお願いいたしますぅぅ
2013-07-06(Sat)

今月はシャンプーしますよ

今日は朝から展覧会場へ行きました。
ムシムシした日でしたが、たくさんの方が観に来てくれました。

絵にかかりっきりだったので、6月はニャン達をシャンプーできませんでした。
今月中にはシャンプーしたいと思います。



20130706_211817.jpg
シャンプー、嫌でちゅう~



え~、あんなに優しく洗っているのに~!!
シャンプー終わったら、ささ身のおやつが待ってるんだよ~



20130706_212158.jpg
すぐにシャンプーしましゅ~




明日が最終日です
2013一陽会関西作家展
 
兵庫県立美術館 王子分館 原田の森ギャラリー
7月3日(水)~7月7日(日) 
10:00~18:00<最終日は16:00まで

<<入場無料>>
 


ぽちっとお願いいたします。


2013-07-05(Fri)

とおせんぼ~

モンチも・・・・

20130705_221805.jpg





マリアも・・・・

20130705_221821.jpg

はっきり言って、ジャマです。




展覧会へ出品しています。
2013一陽会関西作家展
 
兵庫県立美術館 王子分館 原田の森ギャラリー
7月3日(水)~7月7日(日) 
10:00~18:00<最終日は16:00まで

<<入場無料>>
 


ぽちっとお願いいたします。


2013-07-04(Thu)

今日のニャン達

今日のマリアは、

20130704_224223.jpg

お利口さんにしていました。
ジイジとバアバはママの展覧会を観に行きましたが、その間も良い子でお留守番していました。






20130704_224236.jpg

最近は、ご飯を一度にたくさん食べられるようになりました。
実は体重は少ないのに、食べる量はモンチと同じくらいです




20130704_224301.jpg
ずるいでしゅ・・・



今日は2ニャンとも、ちゃんとウンPもしました。



展覧会へ出品しています。
2013一陽会関西作家展
 
兵庫県立美術館 王子分館 原田の森ギャラリー
7月3日(水)~7月7日(日) 
10:00~18:00<最終日は16:00まで

<<入場無料>>
 


ぽちっとお願いいたします。

続きを読む

2013-07-03(Wed)

秘蔵写真です。

マリアの秘蔵写真です。









20130703_211007.jpg

キャ~マリアちゃん、恥ずかしいわぁぁぁ




20130703_204419.jpg
 ママ、どこが秘蔵写真なんでしゅか~? ネタ切れバレバレでしゅよ・・・・・



展覧会へ出品しています。
2013一陽会関西作家展
 
兵庫県立美術館 王子分館 原田の森ギャラリー
7月3日(水)~7月7日(日) 
10:00~18:00<最終日は16:00まで

<<入場無料>>
 


ぽちっとお願いいたします。
2013-07-02(Tue)

なんとか間に合いました~

何とか絵を仕上げて、無事展覧会場まで搬入しました。

20130702_192336.jpg
本当に、絵は出来たんでちゅかね~




20130702_192443.jpg
わかりましぇん・・・



 この絵を出品してます。今年の春の旅行で行った、アッシジの風景です~

20130702_192401.jpg


結局、サインを入れたのは今朝がた・・・触ると絵の具がつく状態での搬入となってしまいました。


展覧会へ出品しています。
2013一陽会関西作家展
 
兵庫県立美術館 王子分館 原田の森ギャラリー
7月3日(水)~7月7日(日) 
10:00~18:00<最終日は16:00まで

<<入場無料>>
 


ぽちっとお願いいたします。
2013-07-01(Mon)

初夏の贈り物~

大好きなさくらんぼを大人買いしてしまいました。
↓↓↓
20130701_230323.jpg
どうせ、あたちは食べられないんでしゅよね




20130701_230347.jpg
そ-なんでちゅよ





神戸の展覧会へ出品します。
2013一陽会関西作家展
 
兵庫県立美術館 王子分館 原田の森ギャラリー
7月3日(水)~7月7日(日) 
10:00~18:00<最終日は16:00まで

<<入場無料>>
 

搬入まで、あと15時間です。ちゃんと間に合うのでしょうか? パニック映画か

ぽちっとお願いいたします。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR