--------(--)


2013-06-30(Sun)

椿姫です。

今日は母と「オペラ」を観に行きました。
 ハンガリー国立歌劇団/椿姫 です。
以前、母と買い物に行った際に、くじ引きでチケットを当てちゃったんです!
絵も描かないといけないのですが、気分転換も兼ねて、神戸まで行ってきました。

オペラといえば、とても肺病とは思えない超巨漢の「椿姫」のイメージしかなかったのですが、すっごく綺麗な歌手でびっくり。あの華奢な体から、どうしてあんな声がでるのか?
ただ、ただ、感動の2時間でした。(恋人のアルフレードの腹回りはやや気になりましたが・・・




20130630_234311.jpg
あたちも、歌いまちゅ~ 




神戸の展覧会へ出品します。
2013一陽会関西作家展
 
兵庫県立美術館 王子分館 原田の森ギャラリー
7月3日(水)~7月7日(日) 
10:00~18:00<最終日は16:00まで

<<入場無料>>
 

miciaはイタリアの風景画を出品する予定です、ただ今製作中~

ぽちっとお願いいたします。
2013-06-29(Sat)

今日のニャン達

まずは、モンチ~

20130629_221638.jpg




マリアも~

20130629_221318.jpg

ほんっとに、寝てばっかり・・・で、すみません



神戸の展覧会へ出品します。
2013一陽会関西作家展
 
兵庫県立美術館 王子分館 原田の森ギャラリー
7月3日(水)~7月7日(日) 
10:00~18:00<最終日は16:00まで

<<入場無料>>
 

miciaはイタリアの風景画を出品する予定です、ただ今製作中~

ぽちっとお願いいたします。
2013-06-27(Thu)

暑いでしゅ

20130624_211709.jpg
暑いでしゅ~



20130626_213444.jpg
おねいちゃんったら、寝てばっかりでちゅ


マリア、あんたもさっきまで寝てたでしょ?




え~、なんか最近のブログ、いつもに増して、超手抜きじゃん!
と思った方、
理由は・・・・・

7月3日から神戸の展覧会へ出品します。
2013一陽会関西作家展
 
兵庫県立美術館 王子分館 原田の森ギャラリー
7月3日(水)~7月7日(日) 
10:00~18:00<最終日は16:00まで

<<入場無料>>
 

miciaはイタリアの風景画を出品する予定です、ただ今製作中~

ぽちっとお願いいたします。
2013-06-26(Wed)

そろそろ交換の時期です。

皆様もご存じのモンチお気に入りの箱

20130625_211944.jpg


もうボロボロです。
で、新しい箱はもう用意しているのですが・・・

20130626_205637.jpg


なぜか・・・
こうなる
20130626_205649.jpg








<<おしらせ>> 

7月3日から神戸の展覧会へ出品します。
2013一陽会関西作家展
 
兵庫県立美術館 王子分館 原田の森ギャラリー
7月3日(水)~7月7日(日) 
10:00~18:00<最終日は16:00まで

<<入場無料>>
 

miciaはイタリアの風景画を出品する予定です

ぽちっとお願いいたします。
2013-06-25(Tue)

梅雨です

やっぱり梅雨です。ムシムシします。
で、モンチは風通しのいい廊下でゴロリンコ

20130625_213721.jpg





20130625_213736.jpg
おやつの時間まで、このまま動きましぇん・・・


・・・・・






7月3日から神戸の展覧会へ出品します。
2013一陽会関西作家展
 
兵庫県立美術館 王子分館 原田の森ギャラリー
7月3日(水)~7月7日(日) 
10:00~18:00<最終日は16:00まで

<<入場無料>>
 

miciaはイタリアの風景画を出品する予定です。まだ、できてません。はたして、間に合うのか・・・・ 

ぽちっとお願いいたします。
2013-06-23(Sun)

梅ジャムです!

金曜日に、デパートで梅の実を買いました。
南高梅でなんと1kg210円~超お買い得です


20130623_151502.jpg




早速、今日、梅ジャムを作りました~

20130623_151447.jpg


超美味しく出来上がりました~


20130623_151423.jpg
ママは何をやっているんでちょ~ね。
展覧会の絵、ぜんぜんできてまちぇんよね・・・



20130623_151605.jpg
来週、泣きながら描くんでしゅよ~
はあぁぁぁぁぁぁ・・・



きゃぁぁぁぁぁ
(毎回これか・・・・)



7月3日から神戸の展覧会へ出品します。
2013一陽会関西作家展
 
兵庫県立美術館 王子分館 原田の森ギャラリー
7月3日(水)~7月7日(日) 
10:00~18:00<最終日は16:00まで

<<入場無料>>
 

miciaはイタリアの風景画を出品する予定です。その通り、まだ、できてません・・・ 

ぽちっとお願いいたします。
2013-06-22(Sat)

2ニャン揃ってお出かけです~

朝からケージを出しておくと、さっそくモンチが入ります~

20130622_151139.jpg
あたちのでしゅ~



するとマリアが・・・



20130622_151127.jpg
ママ~、あたちも入りたいんでちゅぅぅぅぅ



相変わらずおバカな2ニャン、揃って獣医さんへ




20130622_151048.jpg

・・・・・
・・・・・


今日は、モンチは健康診断とワクチン(三種混合)
マリアは健康診断です。

モンチもマリアも健康診断では異常もなく、体重も問題なしでした。
特にマリアは理想的な体形と、先生から褒めてもらいました。
モンチはワクチン後の副作用もなく、食欲全開でした。


20130622_151027.jpg
でもって、こちらもいつも通りに、近くのケーキ屋さんで・・・・
あ~私の体重が一番問題です



<拡散にご協力願います>
迷い猫のハル(旧:凛)くんを探しています(大阪府吹田市岸部北)



ぽちっとお願いします。



7月3日から神戸の展覧会へ出品します。

2013一陽会関西作家展
7月3日(水)~7月7日(日) 10:00~18:00<最終日は16:00まで>
兵庫県立美術館 王子分館
原田の森ギャラリー

<<入場無料>> 

miciaはイタリアの風景画を出品する予定です。まだ、できてません・・・
2013-06-21(Fri)

今日も、雨でした

雨のお外を眺めています。
なにかお話をしているのでしょうか?


20130621_235252.jpg

ブラジルはあっちてしゅかね~?
歩いて行けまちゅかね~?


えっ・・・





<拡散にご協力願います>
迷い猫のハル(旧:凛)くんを探しています(大阪府吹田市岸部北)



ぽちっとお願いします。
2013-06-20(Thu)

ざんねんでちた~(T_T)

今朝のサッカー、日本はイタリアに負けてしまいました。
先制で2点を入れていただけに、本当に残念です。
ショックなのはモンチとマリアも同じ…


20130620_195851.jpg
メキシコ戦にはあたちが出まちゅ~


と、鞠を相手に練習を始めるマリア・・・
頑張れば、「夢はかなう」と応援してあげたいけど、ちょっとこれは・・・



20130620_200022.jpg
 無理でしゅ





<拡散にご協力願います>
迷い猫のハル(旧:凛)くんを探しています(大阪府吹田市岸部北)



ぽちっとお願いします。
2013-06-19(Wed)

これはなんでしゅか~?

ママ、これはなんでしゅか~?

20130619_213627.jpg



 アップルパイです!!!




仕事の帰りにデパ地下で買ってしまいました。
先週の旅行で体重がなのに・・・
疲れているときに甘いものを見るとダメですね。



<拡散にご協力願います>
迷い猫のハル(旧:凛)くんを探しています(大阪府吹田市岸部北)



ぽちっとお願いします。
2013-06-17(Mon)

てんてんちゃんです~♪♪

友人のきみこちゃんから、可愛い写真がとどきました~

「てんてんちゃん」(3歳)です。
ノルウェ-ジャンが入っているんじゃないかと思うのですが、超モフモフの男の子です。

20130616_045442.jpg


 運動神経も抜群です。

20130616_045404.jpg


パパが大好きで、パパの車で一緒に仕事場に出勤しているんです。
お店(バイクやさん)の看板ニャンです~~



食卓のよくある風景

20130617_214654.jpg
最近は見慣れてきて、何とも思わなくなりました。
どこの家でもそうですよね?



<拡散にご協力願います>
迷い猫のハル(旧:凛)くんを探しています(大阪府吹田市岸部北)



ぽちっとお願いします。
2013-06-16(Sun)

負けてしまいました~(T_T)

夜中に起きて、サッカーのブラジル戦を応援する予定でしたが、
少し寝過して、慌ててテレビを点けたら
すでにブラジルに1点が・・・・



20130616_050937.jpg
ちゃんとママが起きないちぇいでちゅよ~


そんな~っっっ (絶対に関係ないから~)



結局、後半戦に2点目が入ったところで、寝てしまいました・・・・



20130604_220041.jpg
ママの根性なち~~


 申し訳ないけど、7月入ってすぐの神戸の展覧会に出す絵が、全くできてないのよ・・・
サッカーどころじゃないんだよね、ホントは。(ブログはいいのか・・・)


20130616_174840.jpg
今回も、でしゅか~


う・・・・・
それは、そうだけど、モンチ、その箱、もうつぶれてるよ~脚片っ方入ってないし・・・


20130615_101859.jpg
この潰れ具合がいいんでしゅ~



次のイタリア戦は、仕事で観られないのですが、きっと勝ってくれると信じています。



今日のブログが長くなったので、友人から送ってもらった可愛い写真のアップができませんでした。
明日のブログで紹介します~


<拡散にご協力願います>
迷い猫のハル(旧:凛)くんを探しています(大阪府吹田市岸部北)



ぽちっとお願いします。
2013-06-15(Sat)

まとめ買い、してしまいましたぁ

まとめ買いしてしまいました~
 これで~す。

20130615_101427.jpg

うちでは、花王のニャンとも清潔トイレを使っています。
今朝、母をスポーツクラブへ車で送ったついでに
近くのホームセンターに寄ったら
激安で、並んでいました。
迷わず、まとめ買い~(*^_^*)





20130615_101859.jpg
フードは激安じゃなかったんでしゅか~




この暑さにもモンチの食欲は衰えることを知りません。
しかも、食の細かったマリアが最近よく食べるようになりました。



一度に食べる量は、多くないのですが、
シンク前に来て、ニャァニャァと催促する回数が増えました。

今夜も、・・・・

20130615_101513.jpg
ママ、あとふたつぶしか、ありまちぇんよ~


今日の分はそれで、おわりですよ~


20130615_101812.jpg
仕方ないから、お水のみまちゅ~


ええ~っっっ、そんなにお腹がへってるの~????

少しだけ追加のごはんをあげました・・・・
量的にはモンチよりも多いんですから、驚きです。




ご心配なく、モンチにも少しだけおまけをあげました。





<拡散にご協力願います>
迷い猫のハル(旧:凛)くんを探しています(大阪府吹田市岸部北)



ぽちっとお願いします。
2013-06-14(Fri)

暑いです。

大阪は今日も真夏日でした。



モンチも

20130614_232628.jpg




マリアも

20130614_232638.jpg


 暑苦しいわ~



<拡散にご協力願います>
迷い猫のハル(旧:凛)くんを探しています(大阪府吹田市岸部北)



ぽちっとお願いします。
2013-06-12(Wed)

ねこ型

ドアストッパーです。

20130612_210157.jpg


暑くなってきました。
風が通って涼しいのか、モンチは部屋の出入り口で寝ています。


はっきり言って「ジャマ」です。




拡散にご協力願います

迷い猫のハル(旧:凛)くんを探しています(大阪府吹田市岸部北)




ぽちっとお願いします。
2013-06-11(Tue)

応援します~

今日は早く帰れたので、これからちょこっと仮眠して
サッカーを観ようと思います。

20130611_210110.jpg
日本がんばりぇ~

え~モンチも応援するそうです。



拡散にご協力願います。
迷子の猫を探しています




こちらもよろしゅうお願いします。
2013-06-10(Mon)

おいしかったです~

今回の旅行では、初めて明石大橋を渡りました。
行きと帰りの昼ご飯を淡路SA でとりました。
淡路といえば「たまねぎ」ということで・・・

20130609_192707.jpg
↑淡路たまねぎ丸ごとカレー
たまねぎが丸ごと二つ入ってました。スプーンでつぶれるくらい柔らかくて、甘かったです。



帰りにいただいたのが、

20130609_192525.jpg
↑淡路たまねぎラーメン(チャーシュー抜き)
これもスライスしたたまねぎがいっぱい入っていました。
miciaはチャーシューを抜いてもらいましたが、普通はこれにチャーシューが一枚乗ってます。



で、今日のニャン達は
仲良くおやつタイム~

20130610_213505.jpg


でも、やっぱりモンチが先に終わってしまいます。

20130610_213530.jpg
・・・・・・・



ここをぽちっとお願いします。
2013-06-09(Sun)

かえりました!!

本日、大阪に戻ってまいりました。
伊丹空港まで車で友人を迎えに行き、そのまま明石海峡を渡り、鳴門~祖谷~大阪(伊丹空港)、2泊3日の旅行でした。
走行距離は約560km 楽しいドライブでしたぁ

最終日にどうしても私が寄りたかったのが ハレルヤ製菓 です。

お菓子をたくさん買ってきました。

20130609_192510.jpg


かあいぃタヌキのケーキです。


20130609_221559.jpg




20130609_221615.jpg
おいおいモンチ~、あんたのお土産じゃないのよ~




20130609_203437.jpg
今回も、あたち達にお土産はなしでしゅか~?


ごめんね、モンチ~いい子にお留守番してたのに・・・
ところで、マリアは?


20130609_203151.jpg



ぽちっと一押しお願いします。



2013-06-08(Sat)

祖谷に来ています♪


かずら橋を渡りました。

ちょっとスリリングでした。

祖谷そばもおいしかったですぅ(*^。^*)



↓↓ぽちっとお願いします♪
2013-06-07(Fri)

鳴門に来てます♪


渦の道からうず潮を見ました(^^)v

足下から海面まで45m~

『絶景』です\(^o^)/


ぽちっと、ひとつお願いします♪
2013-06-06(Thu)

ごろん・・・ごろん・・・

今日もモンチは~

20130605_231704.jpg
ごろん・・・


20130605_231652.jpg
ごろん・・・


20130605_231637.jpg
かわいいでしゅか~~


ママは、心底あんたが羨ましいよ~


明日は有休を取っています。小旅行に出かけます。もちろん、国内です。


まぁまぁ、そう言わず、
ぽちっと一押しお願いします。


2013-06-05(Wed)

今日のニャン達は~

昨日のサッカーの応援でニャン達もお疲れ気味でした。

20130604_220109.jpg




20130514_214447.jpg



えっ・・・いつもとおんなじでしたか~?





お越しいただいてありがとうございます。
 ついでにぽちっとお願いします
2013-06-05(Wed)

やりました♪



日本代表が、オーストラリアに引き分けて、ワールドカップ出場を決めました!!
マリアも一所懸命に応援しました






 こちらもぽちっと応援お願いします。
2013-06-03(Mon)

休憩してます。

今日もモンチは食欲全開です。

20130601_215815.jpg
おいしいでしゅ~



 マリアは~?



20130601_215744.jpg
休憩中でちゅ。


ごゆっくり、どうぞ・・・



ぽちっとお願いします~
2013-06-02(Sun)

今日もマリアは

寝てました

20130601_215303.jpg

マリアの寝顔が不細工なんていうと母が怒ります。
こんなかあいい顔をして、眠っていることもありますので~一応ご報告しておきます。

マリアは目が覚めると「ニャァ」と鳴きます。
なんなんでしょうね。
いびきを掻いているのはいるのは聞いたことがありません。




連絡が遅れましたがホームレスキャットのあやめちゃんは無事に見つかりましたぁ~


ぽちっとお願いします
2013-06-01(Sat)

真剣でしゅよ!!

じっと真剣な目のモンチ

20130601_215932.jpg


たぶん、バアバがごはんの用意をしているのを見ているんですよね。


20130601_221527.jpg
わるいでしゅか

やっぱりそうでしたか・・・




 腹ペコモンチにぽちっとお願いします。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
