--------(--)


2013-05-31(Fri)

ディナーの時間です

ちょびちょび食いのマリアは、おなかが減るとキッチンでご飯を請求します。

20130531_233656.jpg
ごはんはまだかちら~



母か私が気づくと、ごはんをあげるのですが、気づかないことも・・・



20130531_233713.jpg
あら、どうちたのかしら~ごはんが来ないわ





20130531_233723.jpg
 ごはんくだちゃ~い!!



モンチとマリアで一日の分は計っておいてあります。
ちょびちょび食いのマリアには、食べたくなったタイミングで、ごはんを置いてやります。
でも、「それでは」とごはんを置いても、ほんの一口食べただけで、どこかへ行ってしまう事もしばしばです。
モンチのように一度に食べてくれると楽なんですが、これはこれでマリアのペースなので仕方ありません。

一方で、自分も欲しがるモンチの目も気になります








↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-30(Thu)

・・・・・・

今朝のモンチの体重が5.1kgもありました。
ベストは4.95kgです。
すこしご飯を減らさなければいけません



20130528_215323.jpg
・・・・・・



・・・・・・




<<緊急>>
 迷子のあやめちゃんを捜しています。
ホームレスキャット
を、ご覧下さい。
拡散にもご協力お願いします!!!



↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-29(Wed)

ごはんでしゅ~

仲良くご飯です。
モンチは一気食い、マリアはちょびちょび食べます。

20130528_215209.jpg



モンチの「おかわりちょうだい」ポーズ

20130528_215232.jpg
おかわりくだしゃい~



<<緊急>>
 迷子のあやめちゃんを捜しています。
ホームレスキャット
を、ご覧下さい。
拡散にもご協力お願いします!!!



↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-28(Tue)

そろそろ梅雨です。

日曜日の写真ですが、
仲良く外を見ています。
2ニャンとも、シャンプーしたばかりなのでふわふわです。

20130528_215112.jpg



外を見るといっても、狭いベランダしか見えません。
ミニトマトの苗を買ってきて植えました。



シャンプー前のモンチです。
いつもと違う時間にブラッシングされたので、気配を察知したのでしょうか。

20130528_215343.jpg
シャンプー嫌でしゅ~


甘いな


やっと暖かく(暑く?)なってきたと思ったら、そろそろ梅雨です。
外猫さんたちには辛い季節です。





<<緊急>>
 迷子のあやめちゃんを捜しています。
ホームレスキャット
を、ご覧下さい。
拡散にもご協力お願いします!!!



↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-26(Sun)

マリアは・・・

マリアは、最近タワーがお気に入りです。

20130526_202307.jpg





まるで白い羽の天使が休んでいるようではありませんか~(←親ばか通りこしてただの馬鹿)
もう少し近づいてみましょう~


20130526_202239.jpg





顔が暗くてよく見えません。




20130526_213703.jpg





やっぱり、マリアの寝顔は・・・・




昨日はマリア、今日はモンチをシャンプーしました。
マリアはシャワーが、モンチはドライヤーが苦手ですが、お利口にさせてくれました





<<緊急>>
 迷子のあやめちゃんを捜しています。
ホームレスキャット
を、ご覧下さい。
拡散にもご協力お願いします!!!



↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-25(Sat)

まだ、ダメでしゅよ。

モンチお気に入りに箱もボロボロになってきました。
新しい箱も届いたことですし、もう捨てようかと重ねておいていたら・・・

20130525_220339.jpg



20130525_220723.jpg
捨てるんでしゅか~?



20130525_220424.jpg
これがいいでしゅ





20130525_220406.jpg
本当に、捨てるんでしゅか~?


その、ヨレ具合がいいんですね・・・


本日昼過ぎに、我が家の電話が使えなくなりました。
インターネットの接続もできなくなり、すぐにNTTへ連絡、
1時間後には、技術の方が来て、モデムを交換して復旧してくれました。
素早い対応にびっくり、そして感謝です。

でも、今回は電話の障害に気づいて、すぐに携帯電話で修理の依頼をしたのですが、
携帯電話がなかった頃って、こういう時にはどうしていたのでしょうか?
電話が通じないんですから・・・
便利な生活に慣れ過ぎていて、怖いです。





<<緊急>>
 迷子のあやめちゃんを捜しています。
ホームレスキャット
を、ご覧下さい。
拡散にもご協力お願いします!!!



↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-24(Fri)

教えてくだしゃい。

そろそろ暑くなってきたので、モンチは玄関前の風通しのいい廊下でゴロリ・・・

20130524_211701.jpg
ひんやり~涼しいでしゅ。


20130524_211544.jpg
でも、


20130524_211641.jpg
ごろごろしていても、




20130524_211556.jpg
どうしてお腹は減るのでしゅか?


こっちが聞きたいです・・・・




<<緊急>>
 迷子のあやめちゃんを捜しています。
ホームレスキャット
を、ご覧下さい。
拡散にもご協力お願いします!!!



↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-23(Thu)

ふかふかでしゅ~

干していたお布団を取り入れたら
モンチに取られてしまいました・・・・

20130523_220816.jpg
あたちんでしゅよ~


ふかふかになってるもんね。
もう少ししたら返してね。





↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


一発、ぽちっとお願いします。

2013-05-22(Wed)

なんか・・・

マリアの目が訴えています。
いったい何なんでしょうか?

20130522_235749.jpg






↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-21(Tue)

おやつの時間です~

おやつの時間です。
モンチもマリアも一所懸命に食べています。

20130521_214458.jpg


モンチが食べ終わったら、マリアの分を取ろうとするので、こうやって見張っておかないといけません。


↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-20(Mon)

もうしばらく、お待ちくださいませ

夜、おやつの準備をしていると
モンチが、テーブルに座って

20130519_212523.jpg
まだでしゅか~?


ただ今ご用意しております。もうしばらく、お待ちくださいませ。






↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ほな、こちらもぽちっとお願いします。

2013-05-19(Sun)

今日も・・・

ニャン達は、寝てばっかり。

マリアは、へそ天で・・・

20130519_205948.jpg





モンチは、丸まって・・・

20130519_210020.jpg






20130519_205925.jpg
いけまちぇんか?

いえ、ご自由にどうぞ・・・
でも、落ちないでくださいね



↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-18(Sat)

やっぱりだめですか・・・?

この週末、天気予報では、大阪は雨のはずだったのですが、
朝からいいお天気でした。

残念ながらでもお外には行けない『完全イエネコ』のモンチとマリアは・・・


やっぱりお昼寝です。

20130518_221138.jpg
スヤスヤ


モンチは

20130518_221222.jpg
スヤスヤ・・・・




相変わらずの箱猫です。
モンチ、今日はその箱がお気に入りですか?
じゃ、小さい方はもう捨てるね。



20130518_221240.jpg
だめでしゅよ!!
 やっぱりだめですか・・・





↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-16(Thu)

しかたなく・・・

最近、モンチお気に入りの箱
miciaがワコールのウェブストアでブラを買った時の箱です。

20130516_221938.jpg


モンチが無理やりに入るので、すでに壊れかけ。
どう見ても、小さすぎますよね。






20130516_221739.jpg
ふんふんふんふん
モンチ、ご機嫌のところ悪いけど、そろそろその箱、捨ててもいいかな?






20130516_221752.jpg
ぜったい、だめでしゅ



と、いう訳で、モンチの箱を新調するため、miciaは仕方なく、新しいブラを買いました。
いや~無駄遣いしたくないんだけどね。モンチのためだしね、仕方ないよね。
(最近買い物のし過ぎで母=バアバに叱られてるんですよ~ははは・・・(~_~;))




↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。


2013-05-15(Wed)

お水を飲みましょうね

ステンレスファウンテンを使いだしてから
マリアが水を飲んでいる姿をよく見かけます。

20130515_224252.jpg




結構長い時間、一所懸命に飲んでいます。
できれば向こう側にいる方にも、もっと水を飲んでもらいたいのですが…

20130515_224210.jpg



お~い、モンチ、あんたのことですよ~
お水飲みましょう。

20130515_224230.jpg
 おやつの方がいいでしゅ・・・
 また、それか・・・
モンチはお水をあまり飲まないので、ご飯やおやつのカリカリにはタップリお湯をかけて食べさせています。カリカリがふやけて量も増えるので、一石二鳥ではありますが、なんか不味そう~




↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。



2013-05-14(Tue)

今日は

今日は

20130514_213712.jpg




めっちゃ、眠いです。

20130514_213732.jpg

ほな、この辺で・・・



↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。



2013-05-12(Sun)

ちょびっとこわいでしゅ~

こんなおもちゃを頂きました。
↓↓
20130512_220037.jpg

電池が入っていて、不思議な動き方をします。
モンチの反応は・・・




20130512_215943.jpg
なんでしゅか?このヘンテコなのは・・・?



20130512_220113.jpg
わわっ、こっちにきましゅ!!




20130512_220133.jpg
なんか気になりましゅ。





20130512_220144.jpg
でも、やっぱり少し怖いでしゅ・・・



モンチは新しいおもちゃに興味津々。
でも、思わぬ動きをするので、まだ少し怖いみたいです。
もう少し慣れたら、きっと超お気に入りのおもちゃになると思います。




↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。



2013-05-12(Sun)

薔薇がいっぱいでした。

今日は大阪の本町で会議があったのですが、その帰りに中の島のバラ園に寄りました。
↓↓
20130512_215236.jpg




ちょうど見頃で、たくさんのバラが競うように咲いていました~

20130512_215255.jpg


20130512_220059.jpg


家に帰ると、弟から母あてに「母の日」のプレゼントが届いていました。

20130512_215330.jpg

洋服とハンドバックがこんなに大きな段ボールに入ってました。
当然中には・・・

20130512_215345.jpg
あたちでちゅぅぅぅ
大きすぎませんか~?




20130512_215600.jpg
あたちはこっちがいいでしゅぅ
 それは小さすぎるってばぁぁ






↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-11(Sat)

収穫しました~<豆編>

去年の暮れに植えた、エンドウ豆を収穫しましたぁぁ
↓↓↓↓
20130511_091457.jpg


豆ごはんにしました。(母作)
20130511_211149.jpg


お店で買ってくる豆よりも甘くって、とっても美味しかったです。
まだ花が咲いているのでもう一度くらいは収穫できそうです




昨日マリアが入っていた段ボールに
今朝は2ニャン揃って入っていました

20130511_091619.jpg
でも、あまり落ち着かないようです。




20130511_134747.jpg
やっぱり、こっちの方がいいでしゅ・・・






↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-10(Fri)

届きました~

楽天で注文していたフードが届きました~

20130510_220758.jpg
スンスンスン





20130510_221041.jpg
これ全部、あたちんですぅぅぅ


おいおい、それはモンチのキャラだよ~




フィレンツェ近郊のフィエーゾレのローマ時代の浴場跡です。
イタリアを旅行するとこういう紀元前~紀元後数百年の古い遺跡が、普通にあるので驚きます。
P1000503.jpg






↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-09(Thu)

ちよっと、ママ

今日のごはん、少なくなかったでしゅか?

20130509_232037.jpg


 そんなことありません!!!




今回のイタリア旅行は、KLMオランダ航空で行きました。
帰りの機内食は↓↓です(行きは写真撮り忘れました)

20130509_232205.jpg

いつも機内食はベジタリアンでリクエストします。
野菜のカレー風、アマランサスでした。
アマランサスって自分で炊くとぱさぱさでおいしくなかったけど、これはなかなか美味しかったです。
機内食って意外とカロリーが高いので、気にする人はベジタリアンを事前にリクエストすることをお勧めします。でも、KLMは、ほかのお客さんよりすっごく早くベジタリアンミールが届くので、ちょっと困惑。周りのお客さんから「なんでこの人だけ先なの?」みたいな視線が・・・・(T_T)

一人で旅行すると(ラクト・オボ) ベジタリアンになります。
今回も肉魚が一度もありませんでした。美味しそうなグルメレポート期待していた方にはお詫び申し上げますぅぅぅ




↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-08(Wed)

充填豆腐です。

↓↓ マリアです。枠いっぱいに寝ています。

20130507_214525.jpg
相変わらず、お手手はクルンってなります。




昨日に引き続き、イタリアのワンコ
↓↓↓

20130507_215336.jpg
アレッツォにいた看板犬




20130507_215403.jpg
フィレンツェのウフイッツィ美術館近くのワンコ
いっぱい人が通るのに、平気で寝ていました。






↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-07(Tue)

終わってしまいました・・・・

ママ、ゴールデンウィークもおわってちまいまちたよ~

20130507_214247.jpg



GW最終日は京都へ行きました。
東山通り沿いで見つけたのがこれ
↓↓↓
20130507_214506.jpg



抹茶とキナコクリームを食べてみました~
↓↓↓
20130507_214413.jpg

フツーに美味しかったです




イタリアで出会った
ニャンコ
↓↓↓
20130507_214942.jpg
アッシジの街で会いました。
近くで写真を撮ろうとしたら逃げられました。残念。




20130507_215036.jpg
コルトーナ行きの列車の中にいたワンコ
もう一匹いたのですが、シートの下から出で来てくれませんでした。





↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

2013-05-05(Sun)

手作りジャラシです。

連休後半は、ママの弟、モンチとマリアのおじさんが遊びに来ていました。
おじさん手作りのジャラシ・・・
材料は、新聞紙と割り箸、麻ひもです。

20130505_212618.jpg



しかし、これが意外と好評で・・・

20130505_211932.jpg
ねらって、ねらって~


20130505_212233.jpg
とぉぉぉぉぉ



20130505_211943.jpg
ぐるるるるる



20130505_211903.jpg
ぱくっっっっ (空振り)



20130505_211918.jpg
パ~ンチ!!



20130505_212004.jpg
 つかれましたぁ~




オランダでこんなもん見つけました~③
スキポール空港はかなり大きな国際空港です。
当然、こんなものもあります。


「NOODLES」↓↓

20130503_220000.jpg
ラーメン屋さんです。


20130503_220015.jpg
こんな、垂れ幕までありました。


もちろん、こちらもあります。↓↓

20130503_220158.jpg

普通のラーメンが9€~、お寿司も12€~とかなり高めです。
あと12時間飛行機に乗れば日本です。
ここは当然、写真だけ撮ってスルーします。






↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。
2013-05-04(Sat)

Wasabiです。

昨日はホームセンターでこんなものを買ってきました。
↓↓↓

20130503_215820.jpg


以前からモンチやマリアがドアの隙間に手を入れたりするのが気になっていたので・・・

20130503_215836.jpg
これから暖かくなると、ドアを開けていることも多いです。
これでもモンチやマリアがちっちゃな手を挟んでしまうこともありません。
一安心ですぅぅぅ


20130503_220217.jpg
はい、安心でしゅ。



20130503_211845.jpg

安心しきってますね。


イタリアでオランダでこんなもの見つけました~②
↓↓↓

20130503_211742.jpg
乗り継ぎのオランダのスキポール空港の売店で見つけました。
わさび(Wasabi)味のチーズです。
どんな味なんだか。日本までは持って帰れないので味見できません。





↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。
2013-05-03(Fri)

「KUMQUAT」????

連休後半の初日、今日は母とお買い物に行きました。
特に欲しいものはなかったのですが、バーゲンを少し見て、本町の問屋さんで、ストッキングをまとめ買いしました。
問屋さんなので、定価の三割引きです。消耗品なので助かります。


そのあとは、ランチ


私が注文したのはこれ↓

20130503_211015.jpg
鯛めしと鯛のにゅう麺のセット~



母が注文したのはこれ↓

20130503_211139.jpg
お刺身のセットです~

これで一人1200円也
量は少なめなので、二人とも完食しました。




あれ、マリア、どうした?

20130503_211038.jpg
連休中はあちょんでくれるんじゃなかったんでちゅか~?


 あ・・・・・・



モンチねぃちゃんは、

20130503_211054.jpg
爆睡してました。




20130503_211108.jpg
か・・かばいい。



↓イタリアでこんなもん見つけました~①

20130503_234232.jpg


もうすこし、ズームして・・・

20130503_211238.jpg
フィエーゾレの植木市で見つけました。
「KUMQUAT」????
「くぅむくぁっと」????
JAPONICAとありますが、みたところ「きんかん」のようでした。

う~ん、イタリア人はこれをどうして食べるのでしょうか?
観賞用でしょうか?



↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。
2013-05-01(Wed)

これな~んだ 2

昨日に引き続きコルトーナのエトルリア・アカデミー博物館で見つけました。
↓↓これ、な~ンだ? 回答は今日のブログの最後に

20130430_225627.jpg




最終日にはフィレンツェの中央市場に行きました。
最近は観光客向きになっていて、パスタや乾燥ポルチーニなど、お土産向きの物もたくさん売ってました。
スーパーで買う方が絶対に安いのですが、珍しいパスタや、凝ったものは此方の方が多いです。

P1000962.jpg


P1000961.jpg
果物屋さん



P1000960.jpg
八百屋さん



P1000959.jpg
そして、お花屋さん。
広いので、見て回るのに結構時間が掛かります。



20130430_225512.jpg
お花は食べられないでしゅ~

お肉やさんもありましたが、絵的にえぐいので写真は止めました~




↓↓クイズの答えです。
20130430_225638.jpg
ま、そういう事ですね。



↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!

ぽちっとお願いします。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
