2013-04-30(Tue)

これな~んだ?

20130429_190129.jpg
コルトーナのエトルリア・アカデミー博物館で見つけました。
回答(らしき)は本日のブログの最後に・・・




20130429_185641.jpg
ママ、おそいでちゅね~




20130429_185656.jpg
今日も残業でちゅかね




20130429_185708.jpg
ママ、最近、スポーチュクラブヘ行ってませんね。




20130429_185724.jpg
イタリアで歩いて、体がなまっていることに気づいたみたいでしゅよ。
あ~あ、やっぱりでちゅね。




20130429_185744.jpg
でも、次の連休はあたち達とあちょぶ約束でちゅよ~



クイズの回答(らしき)↓
20130429_190145.jpg
化石の隣にこの絵が貼ってありました。
 たぶんカバの・・・鼻か?



ヒポポタマスの為にも、ぽちっとお願いします。





2013-04-29(Mon)

しょれからなにを食べたんでしゅか~?

20130429_175817.jpg
あしゃ(朝)ご飯はもういいです。(毎日野菜と果物とカプチーノばっかりでしゅね)↓↓↓
イタリアでは、しょれから、なにを食べたんでしゅか~ママ




フフフ、知りたいかね、食いしん坊モンチ。





初日の夕食はホテルの近くのレストランに行きました。

20130429_171334.jpg
ペコリーノチーズの入ったパスタ、アーティチョークとトマトのソース、モッツァレラチーズがのってました。すっごく美味しかったですう。





二日目アッシジから帰った日は遅くなったので疲れて、スーパーのバナナとリンゴとシュークリームで晩御飯は終了~

20130429_215739.jpg
イタリアのリンゴは小さいけど美味しいです。






三日目コルトーナから帰った日も疲れていたので、去年見つけた切り売りピザのお店で、キノコのピザを買って帰ってホテルで食べました。好きなだけ切って量り売りしてくれます。これで€2.50でした。日替わりで4~5種類あって美味しいです。駅から近いのもうれしい。去年は3回くらい行きました。
それと、スーパーでリンゴ♪

20130429_170959.jpg





四日目のアレッツォでは、お昼にグランデ広場の回廊のカフェで、季節の野菜リゾットを食べました。

20130429_171236.jpg
ジャガイモや豆、アーティチョークなど野菜がいっぱいの美味しいリゾットでした。
たまにはこんな贅沢もいいですよね。(たいていお昼は抜くか、ジェラートで済ませます。)





お店からの眺めはこんな感じです~

P1000890.jpg
ほんとうに傾斜のきつい広場です。ボール遊びはできませんね。






この日は、はやめの時間にホテルに帰れたので、荷物を置いて、ぷらぷらとシニョリーナ広場まで行きました。
パニーニでも買って帰るつもりが、美味しそうなパスタを見つけたので・・

20130429_170702.jpg
ホウレンソウのクリームパスタ




食事が終わるころにはとっぷり暮れて、ヴェッキオ宮のライトアップがきれいでした。

20130429_212652.jpg





最終日はフィレンツェの街でお買い物などしてプラプラしました。
お昼は「Gozzi Sergio(ゴッツィセルジョ)で、トマトソースのパスタ!!

20130429_170818.jpg
ココも去年見つけて、お気に入りの店です。地元の人が通う家庭料理のお店で、アットホームな雰囲気でリーズナブルです。




そうそうここは、フライドポテトも美味しくて有名です。

20130429_170839.jpg

美味しかったけど、量が多くて、少し残してしまいました。ごめんなさい。


普通のイタリア人はまず、前菜(アンティパスト)を食べて、パスタ(プリモピアット)、メイン(セコンド)そのあとでデザートを食べます。私の胃袋はパスタだけでいっぱいいっぱいでした。

よく、ガイドブックなどに「パスタだけの注文は失礼」などと書いてありますが、よっぽど高級なレストランでない限り、パスタだけの注文でもOKみたいです。


お昼にがっつり食べ過ぎてこの日の夜は・・・

20130429_171047.jpg





20130429_180724.jpg

結局ママだけおいちいもの食べきたんでしゅよね・・・




ま、まあそういう事に・・
あれ、ところで、マリアは?




20130429_180043.jpg
 
・・・・・




 お帰り前にぽちっとお願いします。

2013-04-28(Sun)

イタリアの朝ごはん~~

ママは、イタリアで

20130428_223452.jpg



なにを食べてきたのでしょうか?

20130428_223357.jpg





イタリアの食べ物について興味のある方も多いかと思います。
残念ながらグルメ旅行には程遠いのですが、食べ物の写真も撮ってきました。
まず本日は朝食の紹介

1日目

20130428_222039.jpg



2日目

20130428_222130.jpg



3日目

20130428_222229.jpg



4日目

20130428_222332.jpg



5日目

20130428_222632.jpg


一応今回のホテルの朝食はビュッフェでした。
ただ、日本のホテルや旅館のように、何品目も洋食から和食まで、ずらっと並ぶようなものではなくて
パン4~5種類、ハム2~3種類、チーズ2~3種類、たまご(茹で卵、スクランブルエッグ)果物、シリアル、ヨーグルト、サラダ
コーヒー、紅茶、ジュース などです。

でも、それ以外で日本ではあまりない物も揃っています。
↑↑の写真で気づきましたか?

フフフ、それはケーキ類です。
タルトやケーキが何種類か並ぶんですぅぅ♪
甘いもの好きのmiciaは、パンは取らないで毎日ケーキばかりたべていたんですぅぅぅ


イタリアでの朝食の注意点
①クロワッサンに注意
向こうのクロワッサンには、(信じられないことに)チョコやカスタードクリームがドカッと入っている場合があります。
日本人にはこってりしていて且つ超甘い!!ので注意。
②カプチーノを注文しましょう♪
席に着くと、『コーヒー?ティー?」と聞きに来ます。
「コーヒー」と答えてもいいですが、ここはイタリア
やはり朝はカプチーノが飲みたいと思いませんか?
「ウン・カプチーノ、ベルファボーレ」
と、注文すれば、すぐに作ってくれます。
二つなら「ドゥエ・カプチーニ、ベルファボーレ」です。





本日はご訪問ありがとうございます。
 こちらをぽちっとしてからお帰りくださいませ。
2013-04-27(Sat)

マリアがおねんねです。

マリアがおねんねしています。
相変わらずのマリアの寝相・・・

20130427_090638.jpg





20130427_090653.jpg




マリア~寝癖がついてるよ~!

20130427_090715.jpg
 ・・・・・




今回のイタリア旅行はお天気にも恵まれたので、とっても暑かったです。
昨日はアレッツオのジェラートをご紹介しましたが、
他の日にもジェラートを食べました。
20130427_091244.jpg
ガイドブックにもよく載っている「Perche No!」というお店のジェラート
ピスタチオとストロベリー


20130427_101111.jpg
お店の名前を忘れました~(^_^;) ピスタチオとチョコレート系



20130427_091443.jpg
再び「Perche No!」で、ピスタチオとクリーム系のストロベリー


結局、17日以外は毎日食べてました~
いろいろ食べたいのですが、どうしても一つはピスタチオになってしまいますぅ
フィレンツェもジェラート屋さんはたくさんあるのであちこち食べ歩くのもいいと思います。
でも「Perche No!」はいつもお客さんでいっぱいで、やっぱり美味しいです。





ぽちっとお願いします。
2013-04-26(Fri)

なにかごようでしゅか~?

なにかごようでしゅか~?

20130426_231845.jpg
いえ、べ、べ、べつに・・・・





アレッツオの駅近くのお店です。
手前のホモのカップル(推定)はどうでもいいのですが・・

20130426_232637.jpg

ここのジェラートは大変おいしかったです。

20130426_232746.jpg




お帰り前に、こちらをぽちっとお願いします。
2013-04-25(Thu)

ママはおちゅかれでちゅ…


今週は、残業が続いてママはおちゅかれでちゅ…
いっちゅーかんも、おやちゅみしたから、とうじぇんでちゅ(1週間もお休みしたから当然です!)

なので今日はこのへんで。




ぽちっとお願いします。
2013-04-24(Wed)

リサイクルです(*^_^*)

最近、母がスーパーよく買ってきます。

20130424_215339.jpg




ミニトマトです。

20130424_215355.jpg




食べ終わった容器はリサイクルします。

20130424_215449.jpg




今年のイタリア旅行で4日目に尋ねたのは。アレッツォ という街です。
何年か前に一度来ました。フィレンツェS.M.N.駅から1時間少しで着きます。


ゴシック様式のドゥオーモです。

P1000848.jpg
ドゥオーモと教会の違いは、トゥオーモは「司教座教会」ともいって、その地区の司教さまのいる教会です。
ですから、街には教会はたくさんあってもドゥオーモは一つしかありません。




この街は、サンドメニコ教会のフランチェスカの聖十字架の伝説 のフレスコ画が有名です。



グランデ広場
ものすごい傾斜のある広場です。古い建物に囲まれています。

P1000895.jpg


そして、街からの眺め

P1000863.jpg




ぽちっとお願いします。
2013-04-23(Tue)

シマ猫です。

モフモフしていてわかりにくいのですが、

20130422_215651.jpg
モンチはシマ猫です。



ね、しっぽだって、

20130422_215731.jpg
一応、シマシマです。写真だと分かりにくいのですが…


マリアは、

201304141311.jpg
白猫です。





今年のイタリア旅行、3日目に尋ねたのはコルトーナという小さな街です。
たぶんツアーでは行きません。オプショナルツアーもありません。

P1000766.jpg
急な坂道をどんどん上るとサンタ・マルガリータ教会です。




P1000742.jpg
頑張って上った甲斐もあって、眺めがいいです。




P1000797.jpg
街中には、古い家屋がそのまま残っています。


ガイドブックには列車の到着に合わせて駅からバスがあると書いてあったのですが、行って見ると・・・バスがない

バス停にいると、他の観光客が別の停留所からバスが出ることを教えてくれました。
フィレンツェから同じ列車でついたリナと言う女性も話しかけてきて、彼女も一緒に、丘の上の街コルトーナへ向かいました。

街ではリナと一緒に博物館や教会を見て歩きました。
でも、リナは早口のイタリア語で、しょっちゅう話かけてきて、(当然)私が理解できないでいると怒って「アイカピート?」(分かった?)と繰り返すので、困りました
もっと、イタリア語を勉強してゆくのでした。



ぽちっとお願いしますよ。アイカピート?
2013-04-22(Mon)

お食事タイムです♪

2ニャン仲良くお食事タイムです。

20130422_214312.jpg



おいおい、モンチ。それはマリアのですよ~

20130422_214325.jpg



20130422_214339.jpg
見てるだけならいいでしゅか~
そりゃ、いいけど・・・




昨日紹介した、アッシジのロッカマッジョーレ(大城塞)
こんな感じの、昔の城塞の跡なんですが、
P1000566.jpg


ところどころ、中も昔のままに残っています。
P1000580.jpg


向こう側に見える見張り台から写真を撮っているココまで
城壁の中の細い通路を通って行き来できます。
戦争などの時は、ここを戦士たちが通ったのでしょうね。
P1000599.jpg



ぽちっとよろしくお願いします。
2013-04-21(Sun)

ネズさん、ピンチ!!!

今日はモンチとお気に入りのネズさんのおもちゃで遊びました。

20130421_213611.jpg



ねらって・・・ねらって・・・・

20130421_213734.jpg



ジャンプ!!!

20130421_213720.jpg



キャッチ!!!

20130421_213709.jpg




リリース!!!

20130421_213659.jpg



再度キャッチ!!!
ネズさんあぶな~い!!!

20130421_213644.jpg



終了~~
20130421_221702.jpg
ちゅかれました~・・それにこのネズさん、おいしくないでしゅ・・・
え、たべれると思ってたの?




イタリア2日目はアッシジへ行きました。
フィレンツェS.M.N.駅から約2時間半 のはずが、ここはイタリア・・・
途中で列車が止まったので8時に出発して11時到着となりました・・・

P1000645(1).jpg
↑サンフランチェスコ教会です。
新しい法王様の名前がサンフランシスコ→イタリア名がサンフランチェスコなので、巡礼者が増えているそうです。

詳しくはアッシジの聖フランチェスコ をごらんください。




20130421_224158.jpg

殆どの日本人は ↑の教会のジョットの絵を観て帰ってしまうのですが、
少し歩いて大城塞(ロッカマッジョーレ)からの眺めも見事です。






20130421_212245.jpg
毎年恒例の阪神百貨店の猫フェスティバルが今年も開催されます。
猫さんグッズがいっぱいです。お勧めです。




まことに恐れ入りますが、最後にこちらをぽちっとお願いします。
2013-04-20(Sat)

ただいまかえりました~

一週間のフィレンツェ滞在から戻ってきました。
あっと言う間でしたが、充実した一週間でした。


20130414_200056.jpg
フィレンツェと言えば、「サンタ・マリア・デル・フィオ-レ大聖堂」が有名です。
同じ道をダ・ビンチやミケランジェロやボッティチェリが歩いたのかと思うと不思議な気分になります。


でも、旅行が終われば、待っているの後片付け・・・
20130420_161708.jpg




空いたトランクにさっそく入ります。
20130420_161652.jpg
ママ、あたち達にお土産はないんでしゅか~?
あ、忘れた・・・・




20130420_161721.jpg
ひどいでしゅ・・・いい子でおるしゅばんしてたのに・・・
ごめんなさい。




20130414_195934.jpg
一日目に観光した「ローマ劇場跡」
フィレンツェのサンマルコ広場から7番のバスで20分のフィエーゾレという町です。




20130414_195952.jpg
バス停から少し歩くとフィレンツェの街が見下ろせます。
真ん中に黒っぽくみえるのが↑↑↑の「サンタ・マリア・デル・フィオ-レ大聖堂」です。







ぽちっとお願いします。
2013-04-19(Fri)

フィレンツェ5日です。最終日です。

いよいよ今回のイタリア旅行も最終日です。
体力も限界ですし、なによりモンチやマリアに会いたくて、精神力も限界です。

今日はホテル近くの市場の見学から開始です。
以前から行きたいと思いながら、今回はじめてです。
最近は観光客向きにお店も変わってきていて、アチコチのお店に日本人店員がいました。お薦めのポルチーニ(乾燥)を買いました。
野菜や果物もあって見ているだけで楽しいです♪
その後はメディチ・リカルディ宮のフレスコ画と、旧サンタポッロニア修道院のフレスコ画の見学をして、予定は終了です。
イタリアの観光にはフレスコ画の見学が多いです。オペラグラスがあると、上の方の絵を見るのに便利です。
その精密な描写に驚かされます。絵の中の人と眼があってどっきりすることも…オペラグラスなどない時代、何故あんな上の方まで、丁寧に書き込んだのか?今のイタリア人からは、考えられない勤勉さです。
この後は少しぶらぶらと街中を歩きました。
疲れて足が痛いのですが、離れるとなると名残惜しいです。

明日は4時半にホテルを出ます!!
そろそろ荷造りして、寝なくちゃ~
トランクは23kg迄です。大丈夫かな~~(>.<)
実はバルサミコ酢なんか買っちゃったんです~
2013-04-18(Thu)

フィレンツェ4日めです。

今日はどこへ行くか?
4日めともなると、足にはマメができたりで疲れもピークです。
そこで、フィレンツェから列車で1時間ちょっとのアレッツオへ行くことにしました。比較的列車の本数も多いので(1時間に1本(-_-;) 疲れたら早めに帰ることもできます。

でも、ここも坂が多いんですよね!!
先ずは坂のてっぺんのカテドラーレへ。その後はサンフランチェスコ教会へ。ここにはピエロ・デッラ・フランチェスカの「聖十字架の伝説」のフレスコ画があって、ほとんどの観光客は、これが目的です。
それからグランデ広場というきれいな古い建物に囲まれた広場のカフェで食事にしました。
最後に駅の近くの考古学博物館を見て、今日の予定は終了です。
18時過ぎにはフィレンツェに戻る事ができました。
こう書くと、全てサクサク行ったようですが、実はそうでもないんですね~(>.<)
その辺りは、また後日!!




2013-04-17(Wed)

フィレンツェ3日めです

今日はコルトーナという町へ行きました。
小高い丘の上にある町で、歴史は古く、紀元前6世紀までさかのぼることができるそうです。←ガイドブックの受け売り(--;)

10時過ぎには町に着きました♪
まずは、遺跡からの出土品が展示されているエトルリアアカデミー博物館とフラアンジェリコの受胎告知がある教区博物館に、行きました。
出土品には面白いものも多く、何点か写真も撮りました。またこのブログでも紹介したいと思います。
その後は、教会や要塞跡を見て歩きました。
城壁沿いの道から眺める風景は、本当に綺麗でした。この季節は菜の花が満開で、そこだけ黄色い絨毯を敷いたようです。

前のめりにならないと歩けないような急勾配の坂が多く、足が痛くなりました。
お年寄りは毎日どうしているのか、心配になります。
他の町と同じように、路上駐車の車が一杯です。サイドブレーキの甘い車はこの町では乗れません。

この3日間歩きすぎて足が棒です!

2013-04-16(Tue)

(続)フィレンツェ2日めです♪

今日の朝8時過ぎの列車でアッシジへ行きました。片道2時間半、日帰りはきついのですが、地震で崩れたジョットのフレスコ画が見たくて。
地震前に1度訪れた事がありますが、あの美しい絵はどうなってるのでしようか?

列車は、2分遅れで出発(^-^)
10分20分は遅れるのが普通だったイタリアの列車ですが、最近は定刻に発車なんてこともあります。
以前の感覚でいると乗り遅れます。
miciaも1度、それで、ミラノで乗り遅れた事があります。

アッシジでは、まず、大城塞から、美しい丘陵地帯の風景を堪能しました。
それから、サンフランチェスコ大聖堂のフレスコ画を見ました。
所々補修中のようでしたが、美しさはかわりなかったです。
真夏のような暑い日でしたが、教会のなかは涼しくて静かで、ゆっくり観賞できました。
もっとゆっくりしたかったのですが、明日の予定もあり、予定の列車に乗り遅れると、次の列車は二時間後になってしまうので、17時過ぎの列車でフィレンツェに戻りました。往復5時間もかけて、滞在時間が5時間というハードなスケジュールでしたが、充実した一日でした。
2013-04-15(Mon)

フィレンツェ、2日めです♪

ブログを更新しようと、何度かサイトへ写真を附けてメールしているのですが、作成中の誤送信を含め、どれも反映されません(T-T)
しかたないので、新規作成画面から更新します。
写真がつけられないので、地味ですが、報告まで。

一昨日無事にフィレンツェに到着しました♪
ホテルも駅近くで清潔、wifiの接続も良好です。
初日ということで、バスで行けるフィエーゾレという町へゆき、考古学博物館や遺跡を散策しました。

で、相変わらず長蛇の列、チャキチャキ働く気のないフィレンツェ駅のキップ売り場でアッシジ行きのキップを買いました。

で、これから出発です(*^^*)

2013-04-14(Sun)

スキポール空港です。

無事にスキポール空港に着きました。これから乗り継いでフィレンツェへ行きます♪
何とか空港のwifiに接続できたのですが、メールがつながりません!!

どなたかDOCOMOのSPモードのwifiからの繋ぎ方を教えてください!!
2013-04-12(Fri)

さようなら、みなさん

20130412_222644.jpg

さようなら、モンチ





20130412_222734.jpg

さようなら、マリア



moblog_e06c0e40.gif
明日から20日まで、旅に出ます。
スマホからブログの更新をする予定ですが、
「WiFiってなに?」のmiciaです。
はたして、向こうで無事につなぐことができるかどうか・・・・

みなさまのブログへの訪問も滞るかと思いますが、ご容赦ください。
写真はいっぱい撮ってきますので、それは後程ブログに載せたいと思います。

でワ、行ってきます



ぽちっとお願いします。


2013-04-11(Thu)

作品1/2/3

20130411_212416.jpg

おてて



20130411_212406.jpg

おみみ



20130411_212346.jpg

おはな


み~んな、神様が丁寧にお作りになったなぁぁぁ
と、いっつも思います。





ぽちっとお願いします。

こちらもぽちっとしてみてください。
大阪市営住宅のペット禁止指針策定に反対します
2013-04-10(Wed)

疲れまちた・・・

モンチはもうおねむです。お疲れだそうです。

今日はなにをしていたの?

一所懸命お昼寝したの。
で、ご飯を食べて
また、お昼寝したの。
だから、疲れたの。

20130410_234226.jpg

 お疲れ様でした・・・



ぽちっとお願いします。

こちらもぽちっとしてみてください。
大阪市営住宅のペット禁止指針策定に反対します
2013-04-09(Tue)

甘夏マーマレードでしゅ♪

モンチが顎を乗っけているのは、今年ママが作った、甘夏マーマレードです。
美味しいんだけど、煮詰めすぎて、めっちゃ固いです。
パンには塗れません。すこしづつ乗っけて食べます。

20130409_212558.jpg

なんか写真が大きすぎたぁ




ぽちっとおねがいしま~す。


こちらもぽちっとしてみてください。
大阪市営住宅のペット禁止指針策定に反対します
2013-04-08(Mon)

今日の箱猫

今日の箱猫はマリアです。

20130408_212141.jpg
丁度いい大きさに見えるんですが、ちょっと余裕のあるのが不満そうです。






20130408_212047.jpg

これはまた、小っちゃすぎたみたいね。





ここさぽちっとおねげーします。


拡散願います。
大阪市営住宅のペット禁止指針策定に反対します
2013-04-07(Sun)

そこは、ダメです。



モンチ、お釜に入ってはいけません!!
分かってましゅ…
 
 
ぽちっとおねがい


拡散願います。
大阪市営住宅のペット禁止指針策定に反対します
2013-04-07(Sun)

負けられません!!

ミラクルさんのところのジェニーママに赤ニャンが生まれしたぁぁぁ

CATTERY DEERMARK
可愛いです~~
パパはモンチやマリアと同じ、バディ君です。





マリアはせっせとグルーミングです。

20130406_235902.jpg
このままでは新しく生まれたニャン達にアイドルの座を奪われるわ!!



20130406_235826.jpg
綺麗にしなくちゃ、ベロベロベロ・・・


20130406_235751.jpg
ベロベロベロ・・・



20130406_235526.jpg
どう、美しくなったかしら?


はい、よだれでべたべたです・・・・



今日は、低気圧の関係で日本は大荒れ。
不急の外出は控えて家に居るように会社からも指示が出たので、予定を変更して、
カオス状態の部屋の片づけをしましたが、一日では終わりませんでした。
モンチが入りたがるので、絵の具なども整理したいのですが、まだ、しばらくは掛かりそうです。
なんといっても、カオス ですから・・・・






ぽちっとお願いします。
2013-04-06(Sat)

このヒモ、気になりましゅ。

そのヒモ気になるね~。
でも、それ以上カミカミしたら危ないよ~

moblog_580e8952.jpg


ハンモックのヒモ、自分で引っ張って落下します。
そろそろ学習しようね。




ぽちっとお願いします。
2013-04-04(Thu)

どうしたの、モンチ?

大好きな箱に入ったモンチ。
でも、なんか悲しそう。
どうしたの、モンチ?

20130404_212350.jpg






ぽちっとお願いします。
2013-04-03(Wed)

いらないならくだしゃい・・・

最近マリアは炊飯器奥がお気に入りなのは、以前にもご紹介していますが、
ご飯やおやつの時間になっても出てきてくれません。

20130403_213954.jpg


マリア~早く食べなさ~い!!



20130403_214143.jpg
いらないなら、くだしゃい~


だめです・・・・




ぽちっとおねがいします。
2013-04-02(Tue)

仲良く遊んでください!!

モンチがキャットプレイキューブに入っています。

20130402_215505.jpg



20130402_215239.jpg
あたちも入れてくださ~い


20130402_215307.jpg
満室で~しゅ


20130402_215252.jpg
おねぃちゃんの、いぢわる・・・


仲良く遊んでくださいよ~!!


ぽちっとお願いね。
2013-04-01(Mon)

おなかがへりましたぁぁぁ

今日は残業で遅くなりました。
遅めの夕食を取ったりしていたらモンチのおやつの時間が過ぎていました。

20130401_230325.jpg
おやちゅはまだでしゅか~~



20130401_230315.jpg
お腹が減りました~



20130401_230345.jpg
ぺこぺこでしゅよ~



20130401_230355.jpg
ぐぅぅぅぅぅぅぅ



ごめんね~モンチ~
すぐに用意します。



20130401_230414.jpg





 はらぺこモンチに、ぽちっとお願いします。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの