2013-03-31(Sun)

きれいになりまちた~♪

昨日はマリア、今日はモンチをシャンプーしました。

20130331_140439.jpg
きれいになりまちた~


きゃ~マリアってこんなに白かったのね~
シャンプーされるときは少し嫌がって暴れましたが、ドライヤーはおとなしかったです。
終わってからのご褒美のささみも、モンチに取られる前にさっさと食べることができました。



20130331_231459.jpg
疲れまちた~



毛の量が多いので、ドライヤーに時間が掛かり、少し嫌がりましたがお利口さんでした。
ますますモフモフです。



20130331_231442.jpg
一昨日も紹介した、マンションの桜です。
超満開で今が見ごろですが、
なぜか管理組合の花見は次の日曜日だそうです。終わってるって・・・・



ここをぽちっと押してください。
2013-03-30(Sat)

お花も、野菜も、いっぱいです。

ここ数日、暖かい日が続いたので、ベランダのプランターのイチゴがたくさん咲きました。
いくつ実になってくれるでしょうか?
20130330_234258.jpg


金魚草も満開です。
20130330_234237.jpg


ドライブも兼ねて
母と岸和田の愛彩ランドへ行きました~


20130330_234207.jpg
お客さんがたくさん来ていました。


20130330_234154.jpg
また、なんかいっぱいかってきたんでしゅね~




20130330_234132.jpg
どれどれ・・・
筍、菊菜、、菜の花、蕗、八朔、夏みかん、檸檬・・・いろいろ買ってしましました。
夏みかんは帰って早速、マーマレードにしましたぁ



夜はスポーツクラブに行ったのですが、
なんと、ウェアを持ってゆくのを忘れて
サウナとお風呂に入って帰ってきました。
なにやってるんでしょうね~


20130331_000523.jpg
 ・・・・・・



ぽちっとよろしくおねがいします。

2013-03-30(Sat)

満開のさくらです。

マンションの桜が満開です~
20130329_205403.jpg



ライトアップしていたので、写真を撮りました。
20130329_195354.jpg



20130329_205443.jpg
お花見でしゅか~お花と言えば・・



20130329_205426.jpg
だんごでしょ?


そ~断言されても・・・・・



ここんところ、ぽちっとお願いしたい。
2013-03-28(Thu)

おいしいモノは、仲良くね。

今日は会社の帰りに梅田のデパートに寄りました(*^。^*)
福岡県の催しをしていましたが、なぜかジェラートが・・・
しかも私のだいすきな「ピスタチオ」があったので・・・

20130328_214049.jpg

お値段は、これで450円と少し高め・・・
でも、すっごく美味しかったのでもう一度来るかも~



20130328_214124.jpg
ママだけずるいでしゅ



20130328_214109.jpg
ずるいでちゅ
(最近マリアは炊飯器の奥がお気に入りです(+o+))



20130328_214152.jpg
と、いう訳なので、今日のおやつはささみで~す
さっそく、誰かの足が・・・



20130328_214205.jpg
ささみ、大好きでちゅ~



20130328_214222.jpg
あっモンチがきました~ 自分の分はあっという間に食べてしまったようです。


20130328_214234.jpg
いただきま~すぅ
モンチ~、マリアの分を取ってはいけません!!!!!



20130328_214244.jpg
あ~あ、マリアごめんね~





ぽちっとお願います。
2013-03-27(Wed)

今日のニャン達は・・・

昨日のサッカーでは、モンチとマリアの応援も空しく、日本代表は負けてしまいました。

20130327_220545.jpg
がっかりでしゅね~



20130327_220622.jpg
がっかりでちゅ



20130327_221537.jpg
はぁぁぁぁ


そんなに落ち込まなくても。
6月に勝てばいいんだからね。
また、一緒に応援しようね。



20130327_221552.jpg
ごはんまだでしゅか~


 あっ、そっちですか?



ぽちっとお願いします。
2013-03-26(Tue)

ヨルダン戦です!

今日は、サッカー日本代表のヨルダン戦です。
これに勝てば、ワールドカップです。

20130326_225621.jpg
応援しまちゅ



20130326_224934.jpg
応援しましゅ






日本代表を応援するついでに、ここもぽちっとお願いします。
2013-03-24(Sun)

キャットタワーの上で・・・

春の温かい日差しを浴びて
ニャン達はキャットタワーの上です。

20130324_233630.jpg
おねぃちゃん、遊んで~



20130324_233555.jpg
今、忙しいでしゅ



20130324_233427.jpg
ちゅまんないでちゅ



20130324_233406.jpg
仕方ないからしっぽで遊びまちゅ



20130324_233447.jpg
がぶがぶ



20130324_233502.jpg
はぁ~



20130324_233518.jpg
おねぃちゃんのしっぽは、マリアのより、ふかふかでちゅ



20130324_233653.jpg
くやちぃ~、ガブッ
痛いでしゅ~





ぽちっとお願いします。
2013-03-23(Sat)

マタタビの効果は?

今日、ママはジイジとバアバとお墓参りに行きました。

20130323_161400.jpg
お帰りなしゃい



20130323_161344.jpg
お帰りなちゃい



朝8時に出発して、帰ったのは午後3時頃でした。
7時間のお留守番はモンチとマリアにとって初めてです。
心配性のバアバは、ジイジとお出かけしても、ニャン達のことが心配で
いつも一人だけ早く帰ってきたりしていて、
4時間以上のお留守番をさせたことがなかったのです!!過保護ですよね

の写真のとおり、帰ってきたときには2ニャンとも寛いでいましたので、安心しました。




で、帰りに買ってきたのが
 これ!!
20130323_161214.jpg
歯磨き効果があるというので、さっそく試してみました。
マタタビの粉がついています。
今まで、マタタビのおもちゃにも反応しなかったニャン達なので、あまり期待はしなかったのですが・・・


20130323_161231.jpg
ゴロゴロゴロ~



おおっ マリアは反応しました!!!



20130323_161252.jpg
ゴロゴロゴロ~




20130323_161241.jpg
ゴロゴロゴロ~



でも、あまりカミカミしてないので、歯磨き効果は期待できないようです。
モンチは、今回も全く反応してくれず、スルーされました。




お利口にお留守番できたニャン達に、ぽちっとお願いします。
2013-03-22(Fri)

あら、マリア、ここにいたの?

うっかり電気を点けたら
マリアを起こしてしまいました。
バアバのお布団の上で、先に眠っていたようです。

ごめんなさい。


20130322_230632.jpg


一昨日のだるまさんマリアに比べると
なんか大人っぽくないですか?
ひょうきんマリアがちょっぴりシリアス・・・





 また、マリアを起こさないように、静かにぽちっとお願いします。
2013-03-21(Thu)

モフモフモフモフモフ・・・・

20130321_230425.jpg
モフモフ



20130321_230415.jpg
モフモフモフ



20130321_230356.jpg
モフモフモフモフモフ

私はここに座りたかっただけなんですが、
のかせるのはかわいそうなので諦めました。



ぽちっとお願いしますぅぅぅ
2013-03-20(Wed)

なんか・・・変?

最近の土日の休みはずっと絵を描いていて
その後も搬入のお手伝いや審査、会期中の受付その他で
ゆっくり休むことができませんでした。
今日の祭日は、久々のお休み。一日ゆっくり過ごしました。

もちろんニャン達も・・・


でも、
20130320_224615.jpg
なんか・・変?


 マリアちゃ~ん、なんかだるまさんみたいになってるけど、大丈夫ですか~?



20130320_224628.jpg
くちゅろいでまちゅ


そ、そう?・・・なら良かった。


明日からまた、天気は冬型だそうです。
皆様も風邪など引かれませんように。



ぽちっとお願いします。



2013-03-18(Mon)

袋にはいりまちゅ~♪

袋が大好きなマリア
なんか新しい袋を見つけました


20130318_213529.jpg
あたらちい、袋でちゅ~



20130318_213328.jpg
モンチねぃちゃんはいまちぇんね、今のうちでちゅ



20130318_213508.jpg
えいっ



20130318_213423.jpg
せまいでちゅぅぅぅ


20130318_213317.jpg
苦ちかったでちゅ・・・



20130318_213638.jpg
あほでしゅ・・・



 ちょっと袋が小さかったみたいですね。




 閉じる前にぽちっと一押しお願いします。
2013-03-17(Sun)

お知らせ、いろいろ

今日も暖かい一日でした。


20130317_084120.jpg


最近、よくキャットタワーの一番上にいるマリア
今日も日向ぼっこです。


20130317_082629.jpg


降りられなくて、ミーミー鳴くこともなくなりました。
でも、ご飯の時間になっても、降りてきてくれないのが悩みです。
モンチはどこにいても、ご飯の気配を感じたら飛んでくるのに。


20130317_224125.jpg


今回、一番乗りを取られたモンチも
お気に入りのたまごの段ボールでほっこりしています。
でも、そろそろその段ボール箱、片付けたいな~



20130317_224137.jpg
 だめでしゅ、これはあたしんでしゅ。それに、来月はあたちが一番でしゅよ~♪

お姉ちゃんなんだから、すこしは譲ってあげなさい!!




今日で、大阪市立美術館の展覧会も終わりました。
今回は、イタリアの風景を2点出しました。
どちらも、サン・ジミニャーニの風景です。

20130316_215534.jpg

20130316_215443.jpg




最近お知らせしていた 40匹猫のわいわい日記 の里親募集の件ですが、何とか解決の方向へ向かっています。女優の杉本彩さんまでがブログで拡散してくれていたようです。杉本彩のBeautyブログ
おかげさまで12匹の猫たちの殺処分は避けることができましたぁ(*^。^*)
残り4匹の猫たちの里親募集は続けるようです。
詳しくは上記ブログをご覧くださいませ。




こちらをぽちっとお願いします。
2013-03-16(Sat)

いつも仲良し!! のはずが・・・

いつも仲良しのモンチとマリア
でも、今日は・・・


20130316_225631.jpg
えっ、ええぇぇぇ?




20130316_225657.jpg
もしもし、おふたりさ~ん!!




20130316_225728.jpg
やめなさぁぁぁぁい!





20130316_230422.jpg
ひどいでちゅ~





20130316_234258.jpg
やりすぎました。ごめんなしゃい。





<<緊急>>
熊本県で緊急の里親募集です!!
くわしくは 40匹猫のわいわい日記 をご覧ください。




こちらをぽちっとお願いします。
2013-03-15(Fri)

お待ちかね~

我が家では毎月、たまごを埼玉からお取り寄せしているのですが、
これを待ちかねているのはニャン達も同じです。

20130315_234535.jpg
きたきた~





20130315_234616.jpg
どっこいしょ





20130315_234638.jpg
えい





20130315_234837.jpg
ごそごそ





20130315_234731.jpg
今月はおねぃちゃんより先にはいったわ~
 やられたでしゅ~




<<緊急>>
熊本県で緊急の里親募集です!!
時間がありません、ツイッター等で情報の拡散にご協力願います。
くわしくは 40匹猫のわいわい日記 をご覧ください。



 ここをぽちっとしてくださいませ~
2013-03-14(Thu)

Happy Birthday Monci !!!

3月14日、今日はモンチの2歳のお誕生日でした(*^_^*)

ケーキでお祝いです。

20130314_230309.jpg
チョコレートケーキです。


モンチ、
お誕生日おめでとうmoblog_3ecfcba6.gif




20130314_230258.jpg
 それでは、さっそく、いただきましゅぅぅぅ


 あわわわわ モンチはたべられないよ~!!



20130314_230240.jpg
 理不尽でしゅ・・・



 え~、全くその通り。
代わりに、モンチとマリアにはささ身のおやつをあげま~す。


おかげさまで2歳の誕生日を健やかに迎えることができました。
今朝の体重4.95kg、でかスコです。




<<緊急>>
熊本県で緊急の里親募集です!!
時間がありません、ツイッター等で情報の拡散にご協力願います。

くわしくは 40匹猫のわいわい日記 をご覧ください。


 ぽちっとお願いします。
2013-03-13(Wed)

ぬくぬくです

今日は朝はいいお天気でしたが
夕方から雨が降って寒くなりました。

風邪をひくと嫌なので
モンチを毛布でくるんでぬくぬくにしました。


20130313_223617.jpg
 あちゅぃ・・・





<<緊急>>
熊本県で緊急の里親募集です!!
くわしくは 40匹猫のわいわい日記 をご覧ください。





 ぽちっとお願いします。
2013-03-12(Tue)

「ちんちくりん」なの。

たぶん、いや、絶対に、


私のカメラの腕に問題があるのだとおもうのですが、


なんか、ちんちくりん
20130312_225445.jpg




マリアも、ちんちくりん
20130312_225527.jpg




普段は8頭身美ニャンなのに・・・
20130312_225702.jpg





<<緊急>>
熊本県で緊急の里親募集です!!
くわしくは 40匹猫のわいわい日記 をご覧ください。




こちらをぽちっとお願いします。
2013-03-11(Mon)

あれから2年・・・

今年も3月11日が来ました。



20130311_213019.jpg



黙祷
20130311_213050.jpg



黙祷
20130311_214038.jpg






2013-03-10(Sun)

にゃんてったって、眠いのだ~

今日もニャン達はゴ~ロゴロ

20130310_194019.jpg




モフモフです。



20130310_193913.jpg



健やかです。



20130310_193953.jpg



相変わらず、寝顔はやや不細工なマリア




20130310_193928.jpg



モンチはどうかな?



20130310_193940.jpg
うるしゃいでしゅ



すみません・・・



猫友日めくりカレンダー の写真、何とか可愛いツーショットが撮れました~
新しいカメラで撮ったので、データのインストールに手間取りました。
適当にカメラで撮ってはデータを保存しているのですが、どこに保存したのかわかんなくなるんです。
デジカメで撮影は楽になったけど、そのあとがなかなか・・・・


デパートの中古カメラ屋さんに「ヤシカ エレクトロ35」がありました。
小学生の時に初めて買ってもらったカメラです。(歳がばれる!!)
懐かしくて、ちょこっと手に取ってたら、お店の人と銀塩カメラの話で盛り上がりました。
価格10,500円、ちょこっと考え中~






<<緊急>>
熊本県で緊急の里親募集です!!
くわしくは 40匹猫のわいわい日記 をご覧ください。
成猫ばかりということで、なかなか里親さんがみつからないようです。
このままでは殺処分の可能性もあります。
記事の拡散協力だけでもよろしくお願いします。


ぽちっとお願いします。
2013-03-09(Sat)

もう初夏でした。

昨日のブログに「もうすぐ春」なんて書いたら
「とっくに春だ!」と言われました。
確かに・・・
でも、ちょっと前まで寒かったじゃないですか~

そして今日、もう初夏の陽気でしたね。
何を着て出かけたらいいのか迷います。

お騒がせしていた絵の方も何とか仕上がり(時間切れ)、今日は一般公募者の搬入のお手伝いで市立美術館まで行きました。
天王寺公園はぽかぽか陽気で、セーター一枚の人が多かったです。

久しぶりにニャン達と遊ぼうとしましたが、イマイチ乗ってくれないので、おもちゃをベッドに洗濯ばさみで止めてみました。

20130309_012612.jpg




20130309_012654.jpg
なんか、気になる・・・



20130309_012706.jpg
落ちるなよ~



20130309_012637.jpg
今度は下からガシガジガジガジ
マリアちゃん、お顔が怖いですよ~




<<緊急>>
熊本県で緊急の里親募集です!!
くわしくは 40匹猫のわいわい日記 をご覧ください。





ぽちっとお願いします。
2013-03-09(Sat)

もうすぐ、春ですね♪

急に暖かくなりました。

20130309_012522.jpg


ママが会社へ行っている間、
ニャン達はねんねしてました。

本日、会社のエアコンが暖房から冷房へ切り替わりました。ハヤッ





ねことも日めくりカレンダー申し込みしました。
この週末でなんとか写真を取らねば・・・ツーショットは難しいかも。





<<緊急>>
熊本県で緊急の里親募集です!!
くわしくは 40匹猫のわいわい日記 をご覧ください。





ぽちっとお願いします。
2013-03-07(Thu)

モンチ~

20130307_080023.jpg

モンチ~珈琲入れに来ただけなの!
明日の朝には運送屋さんが絵を取りに来るの。
もう少し描かないとダメなの。
「遊んで」なんて目をしないで~~


ブログなんかしてていいんでしゅか?
おやつくれたら、てちゅだいましゅよ。





<<緊急>>
熊本県で緊急の里親募集です!!
くわしくは 40匹猫のわいわい日記 をご覧ください。




ぽちっとお願いします。

2013-03-06(Wed)

これはあたちのでしゅぅぅぅ

20130306_195457.jpg
新しい袋でしゅ~♪♪





20130306_195520.jpg
あれ、もう入ってましゅ





20130306_195509.jpg
たまにはあたちも入りたいでしゅぅぅ





20130306_202808.jpg
これはあたちんでちゅぅぅぅぅ



<<緊急>>
熊本県で緊急の里親募集です!!
くわしくは 40匹猫のわいわい日記 をご覧ください。





 ぽちっとお願いします。
2013-03-05(Tue)

マリアでちゅ

お約束どおり、今日はマリアのちっちゃい頃の写真です

P1030136(1).jpg

え~、こんな写真しか見つかりませんでした ←やっぱり手抜き

昨夜(早朝?)も絵を描いていたのですが、リビングに行くと、モンチが足元をすりすり・・・
ついつい抱っこしてしまいました。
いつもなら10分も抱っこすると飽きるのに、こんな時に限って、30分近くごろごろ言ってました。
絵を描くために起きたのにな~と思いつつ
最近ゆっくり遊んであげてないことを反省しました。



では、明日は私のちっちゃい頃の写真を・・・(うそですよ~)



 ちっちゃいマリアにぽちっとお願いします。
2013-03-04(Mon)

モンチでしゅ~

今日はモンチのちっちゃい頃の写真を紹介します
P1020709(1).jpg

モンチ、4か月頃です。
かわいいです。まだ、でかニャンではありません。

明日はマリアです。

え、手抜き?
そんなことないですよ~


 ちっちゃいモンチにぽちっとお願いします。
2013-03-03(Sun)

マリアのねんね

マリアがいつものようにテーブルの下でねんねしてます。

おててがくる
20130303_201347.jpg


反対側からみると

あんよもくる
20130303_201358.jpg

モンチがこんな寝方をしてるの見たことないです。
寝相にも個性がありますね。

久々に昨日から完徹しました。
寝ないで描いても絵なんて進まないんですけどね。

今日は早めにブログ更新して、早めに寝ます。
体力的にもう、無理が利きません!!!
あ~でも、8日の金曜日には運送屋さんが取りにくるのにな~


私もう、寝ますけどぽちっとしておいてくださると嬉しいです。
2013-03-02(Sat)

灯りをつけましょぼんぼりに~♪

えっ、ひな祭りには一日早い?

今日もモンチのお薬を貰いに獣医さんのところへ行きました。
いつもの便秘のお薬を貰いにです。

で、獣医さんの近くのケーキ屋さんに寄ったので、恒例のケーキタイムmoblog_3ecfcba6.gif
20130302_172824.jpg

ケーキがお雛様仕様になってたんですぅぅぅ~

で、我が家には女の子が二人おりますので、一日はや目のお雛様を祝いました。

20130302_200334.jpg
え、ではあたちも、いただけるんでしゅか?




それは、ちょっと・・・・



20130302_200146.jpg
ひどいでしゅ・・・



チーズのおやつをあげるからね。
マリアもおやつで我慢してね!!



20130302_200428.jpg





はい、寝不足は美容の敵でしたね。



 こちらをぽちっとお願いします。

2013-03-01(Fri)

おねむの時間ですよ~

もうすぐ日付が変わります。
金曜日の夜は、ついつい夜更かししてしまいますが、
ニャン達はどうしているのでしょうか?





20130301_222243.jpg
そろそろ、おねむでしゅ。お布団まだでしゅか?





モンチはジイジがお布団を敷くのを待っています。
マリアはどうしているのかな?





20130301_220406.jpg
もう寝てまちゅ 寝不足はお肌に悪いでちゅ!!





これは失礼いたしました





 ぽちっとお願いします。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR