2013-02-28(Thu)

ズルいぞ、モンチ!!



昨日の夜中、また、モンチがママの部屋に入って来ました!!
絵を描いている途中に、キッチンへコーヒーを入れに行こうと戸を開けたら、飛び込んで来ました。
どうも待ち構えていたようです。
絵の奥に入ってしまったので、放って置いて絵を描くことにしました。
で、しばらくたって振り返ったら、こんなかおして寝てるんです。
怒れませんよね。

ズルいぞ、モンチ
 
 
 
ぽちっとおねがいします。 

2013-02-27(Wed)

こわい話です

展覧会も迫り、最近は夜中に起きて絵を描くことが多いです。
そこで、怖いことが・・・

絵を描いていると、意外とお腹が減ります。
で、いけないと思いつつ、お菓子をつまんだりするのですが
今のお気に入りは
これ!!
20130227_222938.jpg


明治製菓メルティ-キッスのマカダミアです



丸ままのマカダミアナッツが口どけのいいチョコに包まれていて
美味しいんです。
絵を描きながらでも、気軽にポンと口に放り込めます。
冬季限定の文字が、購入意欲をそそります~~


でも、この箱を裏返すと・・・・

20130227_222905.jpg

ガ~~~ン!!
なんと1箱で419kcalも・・・・

こあいわぁぁぁ(@_@)
決して気楽に食べてはいけないものでした!!!
食べ過ぎ注意です~moblog_4ee711ae.gif




20130227_223000.jpg
自分のカロリーにも気をつけてくだしゃい!!


ハイ、気を付けます。




ぽちっとお願いします。
2013-02-26(Tue)

お気に入りの場所

マリアがキャットタワーの一番上にいます。
なかなか一番上には登れなかったのに
今ではこんなに寛いでいます。

20130226_221143.jpg




一方モンチは花台の下です。
いつの間にかモンチのベッドになっています。
以前置いてあった花はどこかへ行ってしまい、
タオルやクッションが置いてあって、なかなか快適そうです。

20130226_221126.jpg



今日も我が家は平和ですぅ。




ここをぽちっとお願いしますね。
2013-02-25(Mon)

何かがいる・・・・

マリアには私たちに見えないものが見えます。

20130225_085202.jpg
ママ、あれ何?




20130225_085145.jpg
ほら・・・見えないの?




20130225_085135.jpg
あそこに・・・




20130225_085106.jpg
ほらっ!




20130225_085055.jpg
 ドテ!!



マンションの高層階なので、めったに虫も来ないのですが、マリアにはちっちゃな虫が見えたのかもしれませんね。
マリアは壁に映った光にも良く反応します。




ほれ、ここに虫が、ぽちっとしちゃいましょう~
2013-02-24(Sun)

今日の収穫~(*^_^*)

今日は朝からいい天気でした。
久々にプランターの野菜を見てみました。


20130224_085506.jpg

おお、なかなか見事に葉が茂っています。
なんだと思いますか?



20130224_085527.jpg

小蕪です。
他のも収穫して、明日の夕食にします。
バアバが上手に炊いてくれるでしょう。


モンチも欲しいかな~?


20130224_085252.jpg
いえ、これはいらないでしゅ・・・



そりゃそうだ。





ぽちっと押してくださいませ~
2013-02-23(Sat)

今日のマリアは

モンチに比べると食の細いマリア。
カリカリもしばらく続くと飽きてしまい、なかなか食べてくれません。
でも、なぜか今日はたくさん食べました。
お利口さんだね。





20130223_193233.jpg
おにゃかいっぱいで、動けないでちゅ・・・






20130223_194535.jpg
 マリアだけずるいでしゅ・・・







ぽちっとお願いします。
2013-02-22(Fri)

マリアがいなくなったぁ?

ど~したことでしょうか!!!
マリアの姿が見えません。
ママとバアバとジイジで家中を探しました。

すると・・・
20130222_192218.jpg
ここでちゅ~



いつも間にか、炊飯器の奥の隙間に・・・


なんて所に入っているの!!
早く出てきなさい




20130222_192156.jpg
・・・・・





どうも、出られないようです。




20130222_224641.jpg
マリア、やっぱりあほでしゅ





なんで自力で出られないような所にはいるの・・・?
今回は炊飯器をどけて、マリアを外に出しました。
マリアの天然は治りそうもありません。






ぽちっとおねがいします。
2013-02-21(Thu)



今日、ママは絵を描きます。
 
描きますってば。
 
描かなくちや。
 
描けるのか…ホントに…もう
 
 
 
 
 
 








2013-02-20(Wed)

今日のニャン達

今日のニャン達は

20130220_062954.jpg
どうでちゅか、女優さんに見えまちゅか~?




20130220_215621.jpg
・・・あほでしゅ







<<お知らせ>>
3月12日~3月17日の「関西一陽展」に絵を出品します。
場所は大阪市立美術館(天王寺公園内)です。
近隣で「行ってみてもいいな~」という方がいらっしゃいましたら案内状をお送りします。
公園内のお花も咲き始めますので、ついでにお花見もできます~
ハガキ↓↓一枚で二名様まで入場可です。

20130216_220331.jpg

鍵コメでご連絡くださいませ~。
一陽会のHPはこちらです~

関西一陽会では作品の出品者も公募(審査あり)しております。
来年の春の展覧会に出品しませんか~まずは一度観に来てください!(^^)!



ぽちっとおねがいしますね。
2013-02-19(Tue)

寒い日でした

今日の大阪は、朝から雪の降るさむ~い一日でした。
こういう日には会社を休みたいです。もちろんそういう訳にはゆきませんが・・・

最近マリアのお気に入りは、この紙袋です。
中は暖かいのでしようか?
20130219_213623.jpg



しょっちゅう中に入ってはごぞごそしています。



20130219_213635.jpg



ご飯の時間になっても出て来ません。
(モンチでは考えられないことです。)
心配なのでのぞいてみました。



20130219_213609.jpg


うっ・・・かわいい・・・・(*^。^* )← ← ← ←親ばか






<<お知らせ>>
3月12日~3月17日の「関西一陽展」に絵を出品します。
場所は大阪市立美術館(天王寺公園内)です。
近隣で「行ってみてもいいな~」という方がいらっしゃいましたら案内状をお送りします。
公園内のお花も咲き始めますので、ついでにお花見もできます~
ハガキ↓↓一枚で二名様まで入場可です。

20130216_220331.jpg

鍵コメでご連絡くださいませ~。
一陽会のHPはこちらです~

関西一陽会では作品の出品者も公募(審査あり)しております。
来年の春の展覧会に出品しませんか~まずは一度観に来てください!(^^)!



ぽちっとおねがいしますね。
2013-02-18(Mon)

かわいい顔でおねだりしますぅぅぅ

モンチとマリア、揃ってご飯のお代わり請求中です。
こんなにかわいい顔でせがませたら、ついついあげたくなってしまう~moblog_4ee711ae.gif




20130218_003044.jpg
お代わりくだしゃい~


おお、モンチがとっておきのかわいい顔でおねだりです。


20130218_003101.jpg
くだちゃい~



マリア・・・それがあんたの一番かわいい顔か~(+o+)?



バナーでお願いしていました、黒猫ちゃんの里親募集の件
優しいママが決まりました~
詳しくはDCさんのブログ→だぐが居るをご覧ください。






<<お知らせ>>
3月12日~3月17日の「関西一陽展」に絵を出品します。
場所は大阪市立美術館(天王寺公園内)です。
近隣で「行ってみてもいいな~」という方がいらっしゃいましたら案内状をお送りします。
公園内のお花も咲き始めますので、ついでにお花見もできます~
ハガキ↓↓一枚で二名様まで入場可です。

20130216_220331.jpg

鍵コメでご住所等ご連絡くださいませ~。
一陽会のHPはこちらです~

関西一陽会では作品の出品者も公募しております。
来年の春の展覧会に出品しませんか~まずは一度観に来てください!(^^)!



ぽちっとおねがいしますね。
2013-02-17(Sun)

ニャンのお耳は不思議です・・・

モンチのうたた寝~
なぜかお耳が

前へ~
20130217_205429.jpg





後ろへ~
20130217_205445.jpg





んじゃ、マリアは~
20130217_211654.jpg
無理でちゅ!!


そ~言えば、マリアのお耳、いつの間にか折れました。
夏になればまた、立つんだろうな。不思議だな。


<<お知らせ>>
3月12日~3月17日の「関西一陽展」に絵を出品します。
場所は大阪市立美術館(天王寺公園内)です。
近隣で「行ってみてもいいな~」という方がいらっしゃいましたら案内状をお送りします。
公園内のお花も咲き始めますので、ついでにお花見もできます~
ハガキ↓↓一枚で二名様まで入場可です。

20130216_220331.jpg

鍵コメでご住所等ご連絡くださいませ~。
一陽会のHPはこちらです~



ぽちっとおねがいしますね。
2013-02-16(Sat)

今日の箱猫~

今日も寒い一日でした。
今日のモンチは箱猫です。

20130216_064203.jpg
ぴったりでしゅ~moblog_2d1fe37c.gif






20130216_064135.jpg
寒いときにはこれが一番でしゅ~





20130216_064225.jpg
でも、ご飯があるともっと嬉しいでしゅ・・・




大阪市立美術館閉鎖の件、白紙に戻ったようです。

<<お知らせ>>
3月12日~3月17日の「関西一陽展」に絵を出品します。
場所は大阪市立美術館(天王寺公園内)です。
近隣で「行ってみてもいいな~」という方がいらっしゃいましたら案内状をお送りします。
公園内のお花も咲き始めますので、ついでにお花見もできます~
ハガキ↓↓一枚で二名様まで入場可です。

20130216_220331.jpg

鍵コメでご住所等ご連絡くださいませ~。
一陽会のHPはこちらです~



ぽちっとおねがいしますね。
2013-02-15(Fri)

よくできました~

紙袋を見つけたマリア。
さっそく入ってみます。
20130215_015630.jpg





まず手前に、コロン
20130215_015705.jpg





次は器用に立ち上がります、コロン
20130215_021103.jpg





成功~~
20130215_021136.jpg





でも、なぜか不機嫌そうなマリアでした。
20130215_021336.jpg





ご訪問ありがとうございます。お帰りには、
 ここをぽっちりするもお忘れなく~
2013-02-14(Thu)

マリアのお昼寝~

マリアがキャットタワーで寝てます。
20130214_174401.jpg





ベロ~ン
20130214_174324.jpg




爆睡中です!!
頭に血がのぼらないか気になります。





20130214_174432.jpg
落ちましゅよ~



う~・・・、マリアは小さい頃に何度か落ちたことがあります。もう、大きいので大丈夫だとは思いますが、心配です。





そこの方、ちょこっとぽちっとお願いします。
2013-02-14(Thu)

ごめんね、モンチ

昨夜は母が不在でした。
いつもバアバの布団の横でねんねするモンチも、寂しくて仕方ありません。
散らかり放題 画室の私の部屋に入りたがります。
そして隙を見てついに IN!!
描きかけの絵の裏に入り込んでしまいました~

20130214_020822.jpg





こういう時には、大好物の『チーズスティック』が・・・
20130214_020902.jpg





さっそく顔を出します。
が、しばらくは出てきません。
20130214_020932.jpg





我慢の限界に達したのか~ついに
20130214_020808.jpg


この後も、お部屋に入りたくて、モンチはずっと小さな声で鳴いていました。
モンチは見かけによらない、すっごく小さくてかわいい声で鳴くんです。(これで何度おやつのおかわりをあげてしまったことか・・・)
でも、今は絵の具も乾いていなくて、一番危ないんです。諦めてくれるまで、心を鬼にしました。

今夜はバアバも帰ってくるから、いつものところでねんねできますよ。





 ぽちっとお願いします。
2013-02-13(Wed)

あたちにもわかんないの・・・

スコですから、体が柔らかいのは分かりますが
この場合の足はどうなっているのでしょうか?

20130212_223028.jpg




20130212_223040.jpg
・・・・さあ?








ぽちっとお願いします
2013-02-12(Tue)

こ、これが噂の・・・

なんと、あの、高級ポッキーチョコ バトンドール ゲットしました。
20130212_212316.jpg

20130212_212422.jpg

大阪の阪急百貨店と高島屋での限定販売の商品で、通常は30分から2時間待ちでないと買えないのですが、
先日、ネットで限定販売していたので、購入しました~(*^_^*)

さっそくカフェとストロベリーを試食~
20130212_212900.jpg

通常のポッキーよりも太めのプレッツェルはさっくりと柔らか目で、クッキーに近い感じです。甘さ控えめでサクサク食べられます。
他に「ミルク」「ホワイト」「宇治抹茶」があります。

今度30分並んで買うか?と言われると「・・・・・」ですね。
普通のポッキーで十分美味しいですから。
香ばしさでは普通のポッキーの方が上です。

20130212_212505.jpg


さっそく、食いしん坊さんがやって来ました。
残念だけど、モンチにはあげられません。


20130212_212332.jpg
ママばっかり、ズルイでしゅ!!!




ぽちっとお願いします。
2013-02-11(Mon)

差し出がましいのですが・・・

差し出がましいとは思いますが、マリアちゃん、
そのお手手、疲れませんか?
さっきからず~っと上げたままですけど・・・?

20130211_223054.jpg





20130210_223108.jpg
ほっといて。




ちょころぐ+(プラス) さんの署名活動はまだ続いています。ご賛同いただける方はお急ぎください。




ぽちっとお願いします。
2013-02-10(Sun)

これ、な~んだ 2

昨日に引き続き問題です!!

これな~んだ
20130210_191355.jpg







20130210_191431.jpg
・・・・・馬糞うに。





えっ・・・・・
で、でわ、マリアちゃんに答えてもらいましょう。
どうぞ!!





20130210_192028.jpg
 ・・・・寝てまちゅ。



・・・・・ ありがとうございました。





え~、ぽちっとお願いしますぅ・・・
2013-02-09(Sat)

これ、な~んだ?

問題です!
これな~んだ?
20130209_201556.jpg



今日は動物病院へ行って、お薬を貰ってきました。
ニャン達の便秘は少しずつ改善しておりますが、もうしばらくお薬を続けることにしました。

今日も寒い一日でした。
梅田へ出て、少しだけ買い物をしました。
デパートではバーゲンも終わって
婦人服売り場には春物が揃いつつあります。
ピンク色のスキニーパンツを買いました。
早く春が来ないかな~♪


20130209_201709.jpg
眠いんでしゅ




ぽちっとお願いします。
2013-02-08(Fri)

今日の大阪は…



暦の上では春ですが、今日の大阪は雪の降る寒い一日でした。
明日から三連休です







2013-02-07(Thu)

キャットタワーの上で・・・

あいにくの曇り空だけど、ニャン達は揃ってタワーの上にいます。



20130207_212944.jpg
 ママ、そろそろ帰ってくるんでちゅか~?


20130207_212959.jpg
 まだまだ、遅いでちゅかね~
 ママは夜にならないと帰ってこないでしゅよ。



20130207_213102.jpg
 でも、早く帰ってくれないと、おなかが減りまちゅ~
 ごはんは、バアバがくれるから大丈夫でしゅよ。



20130207_213010.jpg
 ママはお腹が減らないんでちゅかね~?




ママもお腹は減りますよ~!!!!!
今日は会社の帰りに友人とサブウェイへ行きました。
よったまさんのブログ →はなの足あと。 を見て食べたくなったので、予定を変えてしまいました~ 友人はサブウェイ初めてでしたが、気に入ってくれました。

20130207_212924.jpg
季節限定の「えび&ずわいがに~スパイシーオーロラソース」+ポテト+カフェラテ
とハーゲンダッツクレープグラッセの「ティラミス」です。

夕食にサンドイッチ~?と思う方もいるでしょうが、ポリュームがあるので意外といけます。
ちなみに総カロリーは607kcal(カフェラテ除く)です。

今回は季節限定のサンドイッチとポテトのセットのクーポンがあったため、これで料金は650円と大変お得でした。
あ、サブクラブカードに3000円チャージしたので、ハーゲンダッツはサービスです。

大阪市内には店舗が多いので、カードを持っていると便利です。
ファストフードの中ではマックを抜いて世界で一番店舗数が多いそうです。




 ぽちっとお願いします。
2013-02-06(Wed)

今日のニャン

今日の大阪は雨模様で寒い日でした。
で、ニャン達は

20130206_223111.jpg



20130206_223056.jpg


それぞれお気に入りの場所で、ほっこりしてました。

ママは働いてたんだけどね・・・



 ぽちっとお願いします。
2013-02-05(Tue)

届きました!

届きましたぁ
循環型給水器「ステンレスファウンテン」
20130205_222729.jpg



組み立てた途端に興味津々のニャン達
20130205_222616.jpg




20130205_222558.jpg
 ママ、これにゃんですか~?



20130205_222632.jpg


特にマリアは気になるらしく、傍を離れません。
写真は撮れなかったのですが、お水も少し飲んでくれました。


20130205_222414.jpg
 お水が動いてましゅ~


モンチも怖がることなく、お水を手でちょいちょいしたりしてます。
これで、水を飲む量が増えることを祈ります。



 ぽちっとお願いいたします
2013-02-04(Mon)

立春

今日は立春です。



20130204_211144.jpg



あいにくの雨模様でしたが、気温は高め。
マリアはいつもの場所でお昼寝。
揃えたあんよがキュートでしょ?



20130204_211039.jpg



一方モンチは
爪とぎの上で寛いでます。



20130204_204227.jpg



ええ~と、モンチ、なんか怒ってるの?



20130204_204241.jpg
 最近マリアちゃんのごはんが多いでしゅ・・・



 あれ~やっぱり気づいてた?
最近マリアが良く食べます。
モンチより小さいくせにおんなじ位食べても、太りません。
モンチも便秘が改善したら、もっと食べても大丈夫なはずです。


20130204_204207.jpg



ステンレスファウンテン(循環型給水器)を購入しました。
今週中には届く予定です。
はたしてニャン達は使ってくれるでしょうか?



 ぽちっとお願いします。
2013-02-03(Sun)

まだ春は遠いけど

モンチが日向ぼっこしながら・・

20130202_224636.jpg
 ねむ・・・




20130202_224651.jpg
 もう、あかん・・眠い


昨日今日の大阪は暖かかったです。
日が当たるとぽかぽかでした。
モンチは和室の日の当たる場所で船を漕いでいました。
かわいい・・・

でも、週末にはまた、寒い日が帰ってくるそうです。
皆さまお気を付けください。



 ぽちっ♪とお願いします。
2013-02-02(Sat)

NAKAYOSHI

突然マリアが
20130202_222512.jpg
 CYUUU


20130202_222652.jpg
 ・・・・・

モンチ、困惑



 ぽちっとお願いしやす。
2013-02-01(Fri)

おやつの時間で~す

毎晩9時半頃はおやつの時間です。
おやつと行っても、朝や夕方のごはんの時間にあげるカリカリと同じものなんですが、
ねんねの少し前にちょびっとだけあげるカリカリを我が家では「おやつ」と呼んでいます。


もちろん、おやつはささみやチーズのこともありますが、健康を考えて毎日はあげないことにしてます。


いつの間に時計の見方を覚えたのでしょうか?


9時を回ったころからモンチはスタンバイしてます。


20130201_213513.jpg


おやつを器に入れていると、真横で見上げています。


20130201_213533.jpg


食べ終わると・・・


20130201_213628.jpg


これを横から見ると・・・


20130201_213607.jpg


シンクの上に置いてある、マリアのカリカリを見ています。


20130201_215555.jpg


そんなに見つめられると辛いですぅぅ


一方マリアは・・・

20130201_214045.jpg


テーブルの下で爆睡中でした。


起きてきたときには、ニャァニャァないて欲しがるでしょう。


その時は、また、モンチにもおまけをあげるね。




 ぽちっとお願いします。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの