--------(--)


2012-11-30(Fri)

月末でちゅよ



月末~やっぱり、ママは残業でちた。
疲れたとへばってます。

あたちもお付き合いして、へばってますぅぅ


明日から12月です。
皆さま~やりのこちたコトはないでちゅか?





ぽちっと

2012-11-29(Thu)

微妙な距離。。。

モンチとマリアは仲良しです。
でも、あまりくっついてることはありません。



DSC_0732(1).jpg
 見つめ合って~




DSC_0734(1).jpg
 そらす~




DSC_0923(1).jpg
 見つめ合って~




DSC_0924(1).jpg
 そらす~



微妙な距離感があるようです。
でも、
もう少し寒くなったら、猫団子が見られるかもしれません。




 ここをほちっとお願いしますぅ
2012-11-28(Wed)

今日のマリア



箱に入るのがちゅき~

ちっちゃい箱がいいの

これはちっちゃ過ぎるかな?

でも、

モンチねぇちゃんも入ってたのよ





ぽちっと

2012-11-27(Tue)

今日のモンチ



こんばんは
最近のあたちのお気に入りはここ
ソファーの背もたれの上なの。

塀の上の猫ちゃんの気分なんでしゅ




ぽちっと

2012-11-26(Mon)

まったり~



2ニャン揃ってまったりしてます。

あくせくしている自分が、間抜けに見えます。




マリアのお耳が少し折れてきました♪



ぽちっとお願いします

2012-11-25(Sun)

もう、冬です

この三連休は大阪も寒かったです。
2ニャン並んで外を見ていたガラス戸も閉めてます。
外が見れないのでマリアはつまらないようです。




DSC_0911(1).jpg
 退屈だニャン




DSC_0912(1).jpg
 今日のあたちはいつもと違うの



 マリア、和室ならお日様の当たるところがあるわよ。




DSC_0914(1).jpg
 違うの! 今日のあたちは、女優気分なの。ヒロインになってるから邪魔ちないで~



 はいはい、女優さんなんですね。わかりました。
ところでモンチは?



DSC_0879(1).jpg





ぽちっと一発お願いします。

2012-11-24(Sat)

あたらしいフード♪です

ヽ(^。^)ノ ウェットフードを頂きました~


↓↓↓↓↓ これです♪
DSC_0903(1).jpg




ロイヤルカナンのインスティンクティブ
昨日の夕方2ニャンで半分ずつしました。
大好評でした~




DSC_0887(1).jpg




あれ、なにか御不満でも?




DSC_0888(1).jpg
 半分ずつじゃ足りないでしゅ・・・




 1個ずつじゃマリアには多すぎるでしょ?
モンチも太っちゃうよ~~




DSC_0894(1).jpg
 ぐすん・・・




なのでチーズのおやつを少しだけおまけであげてしまいました。
最近は体重も安定してきて
少しぐらいなら大丈夫だと思います。




DSC_0837(1).jpg
 ママの体重が微増してるみたいでちゅよ~



 






 ぽちっとしていただけると、嬉しいです
2012-11-23(Fri)

これって、そうですよね?


先日、クロママさんのブログ → http://kurochan613.blog.fc2.com/ で、スコ座りの話題が出ていて、そ~言えばうちのニャン達は、スコ座りをしないなぁと思ってたら…

これって、そうですよね?


ちょっと違うかな…




 ぽちっとおねがいします。
2012-11-22(Thu)

ごはんのじかんですよ。

ごはんのじかんです~




モンチとマリア、ごはんの食べ方が違います。




モンチは一度にぜ~んぶ食べますが、マリアはちょっとずつ食べます。





で、結局こうなります。
DSC_0873(1).jpg





 モンチ~そんなに見たらマリアちゃんが食べにくいでしょう?





DSC_0875(1).jpg
 マリアちゃんがちゃんと食べられるかどうか見てあげてるの。




 ほんとに~~?




DSC_0876(1).jpg
 もう、赤ニャンじゃないから、ちゃんと食べられますぅ




 そうだよね、マリアもうちに来て一年だもんね。





DSC_0877(1).jpg
 ・・・・・・
 ・・・・・・




でも、この状況。
気にしないで食べるマリア、それでもじっとみるモンチ。
どちらの神経が図太いのか?




たぶん両方だな。





 ぽちっとしていただけると、うれピ-
2012-11-21(Wed)

マリアの…ベロベロ?









今日はマリアがベロベロベロベロベロベロ…



もう、なにも申し上げません。お好きなだけベロベロしてください。



でも、マリア~なんか、スッゲー不細工な顔が紛れてるよ(;o;)





よろしければ、ぽちっと願いたい。
2012-11-20(Tue)

風邪引いたみたい…でしゅ


ご心配なく~
あたちのことではなく、もちろんマリアでもなく、ママのことでしゅ~(^.^)
鬼の撹乱ってやつでしゅ~。

今日はもう寝るそうでしゅ。



 ご心配なく~ママは不死身です。一晩寝たら明日は復活します。


 ぽちっとお願いしましゅ
2012-11-19(Mon)

お気に入りです

毎日寒いです。ニャン達に限らず、私も寒いのは嫌です。
でも、
冬には私の大好きなものがあります。


 これ!!
DSC_0770(1).jpg
リンゴなんですね~(^O^)


果物は大抵好きなんですが、特に大好きなのが「リンゴ」です。
今年はとくにこの、シナノゴールドとシナノスイートという品種のリンゴにはまってます。
数年前まではお高くて、デパートの果物コーナーに並んでいるのを眺めるだけだったのですが、
今年は普通の値段で出回っています。



DSC_0774(1).jpg
 くんくん、ニャンかいい匂いしてますよ~




DSC_0772(1).jpg
 美味ししょうな匂いですぅ


ニャン達にはあげられないのが残念です。




 ぽちっとよろしく

2012-11-18(Sun)

おやすみなさい


モンチは今日も元気に遊んでたくさん食べて、ウンPもしました。

おやすみなさい




ぽちっ
2012-11-17(Sat)

病院へ行きました!

え、病院?、どうした!
と思った方、ごめんなさい。
ただのワクチン接種です。

でも、マリアのワクチン接種はうちでは初めてなので
すこしどきどきでした。



DSC_0792(1).jpg
リビングにケージを置いておくと勝手に入ってくれるニャン達
病院へ連れて行かれるのに、おバカお利口です。




DSC_0794(1).jpg
健康診断も問題なく、マリアは無事ワクチンを済ませました。
ちくっとしたのですが、全然鳴かないでお利口さんのマリアでした。




DSC_0796(1).jpg
 もしもし~あたしまでどうして病院へ行くんでしゅか?




ま、どうせならモンチも健康診断をしてもらおうと思いまして…
おかげで、外耳炎が見つかったのですが、まだ初期でした。
点耳薬をいただいたのでしばらく毎日お薬です。




DSC_0804(1).jpg



病院から帰って、マリアはしばらく元気がありませんでした。



DSC_0820(1).jpg



あっ病院に行く時に着けたハーネスを外すのを忘れてました。

お家から出すときには念のためハーネスを付けるようにしています。
結構嫌がらずにつけさせてくれるので助かります。




DSC_0825(1).jpg
ところでこちらは、今日行った獣医さん近くのケーキ屋さんの栗のケーキ
パイなどもおいしくてお気に入りのお店です。




 ぽちっとお願いします。
2012-11-16(Fri)

もう、ちょい!!


猫マット、かなり気になってます


もう、ちょいですo(^o^)o





ぽちっとお願いします
2012-11-15(Thu)

やってしまいました

今日は父と母は午後からお出かけでした。

予定より遅くなりそう、とのメールを見て
急いで帰ってニャン達にご飯をあげました。



ところが・・・・


お出かけ前に母が早めのごはんをあげていたため
ニャン達はいつもの倍の夕ご飯を食べたことに




DSC_0776(1).jpg
 もう、おなかいっはいでちゅ~




 そりゃそうだ





DSC_0778(1).jpg
 いつもこれくらいください。




 あげたいけど、おデブになっちゃうよ~


食の細いマリアは少し残し気味でしたが
モンチは普通に完食したので
まさか二度目の夕食とは思っていませんでした。


ニャン達には思わぬボーナスとなりました。






 ぽちっとおねがいします、ね。
2012-11-14(Wed)

勝ちました~(*^_^*)

moblog_f4de4d28.gif
サッカーの日本代表がオマーンに2-1で勝ちました~
よかったですぅぅ

前回は2ニャン揃って応援していましたが、今回は




DSC_0749(1).jpg
 なんのことでしゅか~?




DSC_0741(1).jpg
 すみません、もうおねむですぅ



 わかりました・・・・・・



 ここをぽちっとお願いします。
2012-11-13(Tue)

ないちょ話でちゅ

DSC_0714(1).jpg
 マリア~最近、ママのブログ手抜きだと思わない?









DSC_0717(1).jpg
 ちょ~よね。昨日はあたちのへそ天寝相写真一枚でちゅよ~いくらあたちが可愛いくても、手抜きよね~






DSC_0705(1).jpg
 ・・・・・・





 ぽちっとお願いします~
2012-11-12(Mon)

おつかれです~


月曜日から残業でした。
私も、こ~んな感じで眠りたいです。











2012-11-11(Sun)

一番乗り~(*^O^*)



先日のブログでご紹介した、
猫マット
 
一番乗りはモンチのようです♪
 
 
 
 
でも、ちょこっと座って出てしまいました
 
 
 
ちっと小さかったかな?

 
 
 
 
いえいえ、段ボール箱なんかはちっちゃいめが好きなので大丈夫だと思います。
マリアならジャストサイズです。楽しみです
 
 
 
 
 
 


よろしければぽちっとお願いします~

2012-11-10(Sat)

言って見ただけ…です。







モンチそんなにうまいのか!?ママにもちょっとなめさせて~
 
 
 
 
いや、ま、「どうぞ」と言われても困ります。
 
 
 
 

さっき、ネコ砂ガリガリしてたんだよね、そのお手て・・・
 
 
 
 
言って見ただけです~
 





 ぽちっとお願いします。
2012-11-10(Sat)

昨日は女子会でした♪




昨日は女子会でした。
7時半集合予定が、一人が残業で遅くなって、9時過ぎ開始となりました♪
場所はここ
パンケーキ専門店 butter 淀屋橋店
 店内は女性客100%でした
 

お料理は、キノコのピザとボンゴレビアンコ、タコのバジルソースのパスタを三人でシェアしました。美味しかったです♪いつものごとく、写真撮り忘れですデザートで気付いてパンケーキだけパチリ 
しっかりパンケーキは2枚ありましたが、完食!?
体重計に乗るのがこあ





 ぽちっとお願いします。
2012-11-09(Fri)

猫型猫マットが届きました!

先週ゲットできた「ねここもの」さんの猫マットがとどきました(*^_^*)




DSC_0654(1).jpg



可愛いプリントの猫型猫マットです。
うちのニャン達も気に入ってくれること間違いなし!!!




しかし・・・




DSC_0658(1).jpg
.....





DSC_0655(1).jpg
.....





ど~も、マットの存在に気づいていないようです。
2~3日でマットの上で寛ぐニャン達が見られるはずです。
その様子は次回のブログネタにさせていただきます。





こちらはおまけでいただいた鈴入りの鞠


DSC_0662(1).jpg

モンチがとっても気に入ってすでによだれでぐっしょり・・・
手でちょいちょい転がしては追いかける姿がとっても可愛いのですが
あまりに早すぎて写真は取れませんでしたmoblog_a6ceba52.gif




 ぽちっとおねがいね!
2012-11-08(Thu)

モンチとマリアがお風呂に入ってま~す



ね、入ってるでしょ
 
 
 
 
 
・・・たいへん失礼しました。







ぽちっとお願いします。
2012-11-07(Wed)

おねんねしてます~こんなですぅ

先日はモンチののびのびの寝相をお見せしましたが
普段は意外と丸まってねんねしてます。



こんな感じ。

DSC_0639(2).jpg





で、こんな感じ。

DSC_0644(2).jpg
 




反対にマリアはこんな感じ・・・




DSC_0640(2).jpg
 



で、こんな感じです




DSC_0584(2).jpg
 


どこがどうなっているのかわからな~~~い


たくさん食べて遊んで寝る。ホントお気楽です。
ま、それを見てるだけで、こちらは癒されるんですけど・・・・・




 ひとつぽちっとお願いします。

2012-11-06(Tue)

ホットカーペットの季節です!!!

大阪も寒くなってきたのでホットカーペットをつけました。





DSC_0631(1).jpg






さっそくマリアがおネムです。





DSC_0634(1).jpg





モンチはまだ、ハンモックでいいそうです。
なんか中途半端な寝方です。





DSC_0622(1).jpg





あれれ、いつの間にかマリアがハンモックに・・・





DSC_0588(1).jpg
 また、マリアにハンモック取られました・・・





ありゃりゃ・・・




 ぽちっとお願いします。
2012-11-05(Mon)

のびのびしてます



のびのびしてるでしよ
 








ぽちっとよろしくおねがいします
2012-11-03(Sat)

ごちそうさま♪



完食で~す










 ぽちっとな
2012-11-03(Sat)

マリアからプレゼント



ウインク









ぽちっとな
2012-11-02(Fri)

ちょっと嬉しい事

今日の会社の帰りにチョコボールを買いました。



すると・・・・



DSC_0611(1).jpg


わーい 銀のエンゼルですぅぅぅぅぅ


DSC_0596(1).jpg
 よかったニャン





DSC_0434(1).jpg
あと4枚いりましゅよ~




 ぽちっとお願いします。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
