--------(--)


2012-10-31(Wed)

爪とぎの寝心地?は・・・

ハンモックでねんねが大好き、でも一日中ハンモックにいると
ママがうるさいの。
DSC_0471(1).jpg







 モンチ姉ちゃんのお気に入りの爪とぎ
どれどれ座りごこちは・・・
DSC_0298(1).jpg







 いつでも爪が砥げるから便利ね
DSC_0330(1).jpg







 でも、寝心地はイマイチだわ・・・
DSC_0521(1).jpg







 そうかにゃ?
DSC_0590(1).jpg







 ぽちっとお願いします。
2012-10-30(Tue)

にゃんにはしっぽがあるんです~

マリアのしっぽは、真っ白でホワホワ~
DSC_0500(1).jpg





モンチのしっぽもホワホワ~
写真では分かりにくいけど縞です。
DSC_0525(1).jpg




なんのためにあるんでしょうか?


それは、可愛いから、だと思います。
そ~ですよね。


しっぽの生えた天使たちに
毎日癒されてます。



moblog_a7aa107d.gif お詫び
誤って10月24日の記事を削除してしまいました。コメントを下さった方へ深くお詫び申し上げます。




 ぽちっとお願いします。
2012-10-29(Mon)

箱入り娘です~2



うちの箱入り娘達。
 
ど~みても、箱が逆ですよね。
モンチは苦しくないのか!?
 

ま、どちらも満足してるようなので、構わないんですけどね
 



ここんとこ、箱ネタが続いてますね~手抜きです…スンマセン






ご遠慮なく、ぽちっとしてください。

2012-10-28(Sun)

箱入り娘です

うちのかわいい箱入り娘は

DSC_0575(1).jpg




こんなかんじ




DSC_0362(1).jpg




こんなかんじ




DSC_0555(1).jpg




こんなかんじ




DSC_0199(1).jpg



こんなかんじ




 ぽちっとおねがいします


2012-10-27(Sat)

年なんだから…



今日ママは、朝から展覧会の会場へ行きました。
 
たくさんのお友達が観に来てくれました♪
帰ってから、ママはスポーツジムに行きました。
 
あたちは少し心配したんだけど、案の定疲れて,、帰ったとたん寝てちまいました~だから今日は、これでおちまいです。
 
ママ、すこちは年も考えようね、明日も朝から展覧会でしゅよ
 
 
 




ひとつぽちっとお願いします

2012-10-26(Fri)

たまごの箱には何が・・・?

たまごが届きました。
我が家ではたまごを埼玉からお取り寄せしています。



DSC_0566(1).jpg




これがそのたまごの箱です。60個入りです。
中は当然・・・




DSC_0567(1).jpg




にゃん、ですね。
そうですよね!(^^)!




DSC_0561(1).jpg
 あたちもぅぅぅ




なかなか人気があります。





DSC_0558(1).jpg
 この顎の乗せぐあいが、いいにゃん♪♪





 ぽちっとよろしくお願いします。
2012-10-25(Thu)

おちえて?



香箱座りとか、スコ座りとか、ありますけど、あたちのこれは、なに座りかニャン?
知ってる人、おちえて♪








2012-10-23(Tue)

おはよう~マリア

マリアが眠っています。




DSC_0492(1).jpg





いつものお気に入りのハンモックの上で、爆睡してます。




DSC_0496(1).jpg
 にゃぁぁぁぁぁぁぁ





どうやら目を覚ましたようです。





DSC_0484(1).jpg
 ぼぉぉぉぉぉ




寝起きが悪いのでしょうか?
いいえ、これはたぶん寝すぎです。




DSC_0487(1).jpg
 おはにゃ~~ん




 見事な「寝癖」です。




DSC_0475(1).jpg
 みっともないにゃ~ん
 そんなことないにゃ~ん!!




まりあ~そんなにずっとハンモックで寝てるからだよ~ 




DSC_0537(1).jpg
 皆様誤解の無いように、本当のあたちはこんな感じですぅ。




 そ、そ、そうかな~???




 よかったら、一つポチッとお願いします。
2012-10-22(Mon)

芸術の秋です~♪♪

芸術の秋です。あすから大阪市立美術館で展覧会が始まります。
DSC_0534(1).jpg
 え・・・・写真が横向きでした・・・(恥)まぁ、この「一陽展」に作品を出しております。




と、いう訳で
今日は有休を取って、明日からの展覧会準備です。


作品をどう並べるか、先生方の指示で
畳より大きな絵を、あっちの部屋、こっちの部屋へと運びます。
絵に傷を付けては大変なので、気を遣います


朝10時過ぎから3時半頃まで掛かって
なんとか絵の展示は終わりました。


あすから日曜日までの短い会期ですが、たくさんの方が観に来てくれるとうれしいです





朝会場へ行く途中で見かけたニャンコです。
DSC_0529(1).jpg



美術館のある天王寺公園周辺にはニャンコが多いです。
でも、今日はこの子しか見かけませんでした。
いろんな人にご飯をもらったりしているので
人間を見ても逃げません。
のんびりとおやすみしています。





DSC_0536(1).jpg
 あたちも美術館に行きたいなぁ・・・





 ちなみに私の絵はこんな感じです↓↓↓
DSC_0531(2).jpg


絵の大きさは縦130cm×横190cm F120号です。
2010年に行った北アフリカのチュニジアの風景です。



 ぽちっとしていただけると嬉しいです~
2012-10-21(Sun)

シャンプーしましたぁ~モンチ編

moblog_a7aa107d.gif 先週は、仕事が忙しくてちょっぴりばてました。
土曜日は少し梅田にお買い物に出ましたが、必要なものだけ買って
午後からは家で休養しました。
 体力が回復したところで、きょうはモンチのシャンプーです!!



DSC_0494(1).jpg
 ほんとにするんですか~



先週マリアがきれいになったから
今日はモンチがきれいになる番だよ。



DSC_0512(1).jpg
 にゃぁ~



モンチはマリアに比べるとかなり控えめに抵抗します。
ちっちゃな可愛い声で鳴いてます。



DSC_0514(1).jpg
 ドライヤーは嫌いだぁぁ



モンチはドライヤーの音が苦手です。
でも、今日はおとなしかったです。



DSC_0519(1).jpg
 なんかいい匂いがするニャン



お利口さんだったので、ささみのおやつをあげることにしました。
大人しく待つモンチです。
ホワホワになりましたぁ。



DSC_0515(1).jpg
 おねえちゃんからいい匂いがしますぅぅぅ~
 美味しそうな匂いかニャン



 いや、モンチそうじゃなくて・・・


 よかったらぽちっとお願いします。
2012-10-20(Sat)

モンチからのお知らせです



こんばんは
ママはお疲れで、今日のブログもお休みです。
でも、明日のあたちのシャンプーはするそうですぅぅ~
 
 
 
 







2012-10-19(Fri)

おやすみなさい


本日、ブログはお休みするそうです。
朝晩は冷えます、皆さまもお身体に御注意ください。


2012-10-18(Thu)

ついに越えてしまいました・・・

時々、写真の奥の方に写ってて
「あれは何かな?」と思っていた方もいるかと思います。


↓↓↓ この柵・・・
DSC_0451(1).jpg




モンチをお迎えするときに、玄関からの脱走防止に
と買ったのですが、本来は犬用の柵です。
お店の方からは
「猫はこんなのすぐに飛び越えますよ」と言われました。



いつか飛び越える日が来ると思っていましたが
素直な我が家のニャン達は
飛び越えようともせず、一年が過ぎました。




で、ついに・・・
DSC_0449(1).jpg




なぜか向こう側からこちらを見つめるモンチ・・・


ついに越えてしまいました。
というか、
越えられることに気づいてしまいました。



しばらくモンチは
奥の物置部屋で遊んでいました。



DSC_0443(1).jpg
 おねえちゃんはどこへ行ったの?





残念ながらマリアには飛び越えられません。
寂しそうです。





DSC_0444(1).jpg
 おねえちゃんが、遊んでくれないの~~




モンチ~、かわいい妹がないてるよ~




DSC_0464(1).jpg
 おねえちゃん、ありがとお
 しかたないわね~




ここ数日で急に寒くなりましたね。
皆様も風邪など召されませんように。


・・・・いい加減、扇風機しまわないとな




2012-10-17(Wed)

クリームパンですぅぅぅぅ♪♪♪

今日は会社の帰りに「IRIE」のクリームパンを買って帰りましたぁ

梅田の阪急百貨店では毎週水曜日のみ販売なのですが、
私が帰りに寄る頃には売り切れていることが多くて
久々に買えました。




テーブルに置くと
早速モンチがやって来ました。





DSC_0436(1).jpg
 なんか美味しそうだにゃん





残念だけどモンチは食べられないのよ~





DSC_0439(1).jpg
一見普通のクリームパンですが、
柔らかくて、甘さ控えめのクリームがいっぱい詰まってます。






DSC_0325(1).jpg
 あたちも欲しいにゃん・・・





DSC_0434(1).jpg
 あたちも欲しいにゃん・・・





だめだめ~ニャン達にはあげられないの!!





DSC_0429(1).jpg
 ちゅまんないですぅぅ





DSC_0441(1).jpg
 あたちもちゅまんないですぅぅぅ





2012-10-16(Tue)

ざんねんでした・・・



モンチとマリアも応援しましたが、
残念ながら日本は、ブラジルに
4ー0で、負けてしまいました
 
 
一所懸命、応援中のところをすみません
何度も言いますが、
そのハンモックは、荷重制限が6kgなんですぅ~





2012-10-15(Mon)

マリアの一日

朝出かけるとき、マリアはハンモックに乗ってます。
夜帰ってきてもハンモックに乗ってます。
昼間はどうしているのか、バアバに聞いてみたら
ハンモックに乗っているそうです。



 マリア~一日中ハンモックに居たら運動不足になるよ






DSC_0410(1).jpg
 そんなことないでしゅよ






DSC_0137(1).jpg
 まずこれは屈伸運動です。






DSC_0333(1).jpg
 そして腹筋を鍛えて・・・






DSC_0303(1).jpg
 腰のストレッチ~~






DSC_0261(1).jpg
  首の体操~







DSC_0409(1).jpg
 休 憩



 お疲れ様です・・・・



2012-10-14(Sun)

お徳用チューブです!



昨日は午前中、画材の買い出しに行きました♪
いろいろ買ったけど、みてみて~このチューブ!!モンチと比べてもこの大きさ~
絵を描く前に、カンバスに地塗りする絵の具なんです♪
お買い得という言葉に釣られてかってしまいました
来年の秋の展覧会の分まで使えます~まだ、なに描くかも、全然決まってませんが!?

参考書揃えたら勉強した気になった学生時代から、成長してません





2012-10-13(Sat)

シャンプーしました~マリア編

午前中お買い物に出かけていたので
お昼は簡単に済ませることにしました。
↓↓↓ シーフードヌードル
DSC_0375(1).jpg
いや~久々のカップ麺です~
国際線の飛行機の中で1個、USJのお土産でもらったのが1個
ここ十年間で3個目くらいです。
なんかうれしくてアップしてしまいました。←アホ
味はまあまあ、急いで食事したい時にはいいですね。

だって今日は、午後からマリアをシャンプーするって決めてたんです。
ずぶ濡れマリア、小っちゃくなりました・・・・
DSC_0382(1).jpg






頭でっかちマリア~
じつは、み゛ゃ~み゛ゃ~と大騒ぎしてます。
DSC_0384(1).jpg
 み゛ゃ~み゛ゃ~




何とかドライヤーも済んだのですが
茫然自失のマリア
DSC_0385(1).jpg
 やれやれ、ひどい目に合ったわ・・・





DSC_0393(1).jpg
 べろべろべろべろべろ




少し生乾きのところが気になるのか、せっせとセルフグルーミングしてます。




DSC_0395(1).jpg
 べろべろべろべろべろ



今はまだ暖かいからいいけど
冬場はもっと乾かさないといけませんよね。
でも、ドライヤーが長いと退屈するのか
み゛ゃ~み゛ゃ~が始まってしまいます。
マリアって顔から想像できないくらい声が大きくって、モンチがびっくりして飛んできます。



DSC_0399(1).jpg
すっきりしたニャン♪♪♪



やっと落ち着いたようです。
来週はモンチをシャンプーする予定ですぅ



DSC_0378(1).jpg
 いやべ~~



モンチ~







2012-10-12(Fri)

アップをアップしました!!!

まずはモンチのアップ



DSC_0308(1).jpg
 そうそうアップはこの角度でお願いするわネ。




DSC_0311(1).jpg
 小じわは無いけどこれはちょっと近すぎません?


失礼しました。
次はマリアのアップ


DSC_0317(1).jpg
 どんなアップにも耐えて見せるわ、私は女優だから・・・



少し誤解されているようです。



DSC_0313(1).jpg
 ピンクのお鼻が自慢ですの。



マリアはもう一枚。



DSC_0312(1).jpg






2012-10-11(Thu)

秋めいて来ました



先週は暑い日が多く、とても10月と思えない陽気でしたが、今週になって急に秋めいて来ました~
扇風機を一台出したままにしていましたが、そろそろ仕舞おうと思います
 
皆さまも風邪など引かれませんように…
 





2012-10-10(Wed)

モンチのお気に入り♪♪♪

DSC_0268(1).jpg
今朝は6時に家を出ました。
外はまだ、こんな感じでした。
おかげさまで、仕事は片付きました



今日のモンチはなにか見つけたようです。



DSC_0278(1).jpg
 これはニャになか~?





DSC_0284(1).jpg
 意外と取れないな~





DSC_0287(1).jpg
 もうちょっとなんだけどなぁ~





DSC_0288(1).jpg
 もうチョイ!




で、結局なにが入っていたかわかります?




DSC_0291(1).jpg
 なんとただの紙屑・・・・



最近のお気に入りで、ポンポンはじいて遊んでます。
気が付くとリビングのあちこちに・・・・
知らない人がみたら、本当にただの屑です。
ちょっと片付けましょうね~




DSC_0297(1).jpg
 ママ、お気に入りがなくなったぁ


バッチいから捨てたのよ。
もっと可愛いマリのおもちゃがあるでしょ~
(栗はダメだよ栗は)


DSC_0296(1).jpg
 つまんないの・・・





2012-10-09(Tue)

つかれました~

三連休明け、残業でした。
帰ってきたら、ニャン達はもうおねむです。




DSC_0206(1).jpg
 すやすやすやすやすやすや





DSC_0251(1).jpg
 すやすやすやすやすや



昨日もモンチはこんな感じでしたが
じつは、これ、爪とぎなんです。
最近気に入って、ベッド代わりになっています。




起こすのはかわいそうなので。
きょうは、この辺で・・・





2012-10-08(Mon)

三連休最終日で~す

moblog_7aa3e38f.gif 三連休最終日~
もうダレダレです。






DSC_0253(1).jpg
 こんくらい、ダレダレですか~






DSC_0264(1).jpg
 いいえ、こんくらい、ダレダレです~








2012-10-07(Sun)

仲良しニャン、でもね・・・

昨日は柿(の入ったビニール袋)をペロリしたモンチ
今日は・・・



DSC_0235(1).jpg
マリアをペロ~リ




DSC_0229(1).jpg
 きゃぁぁぁ、おねぇちゃんくすぐったいよ~




DSC_0232(1).jpg
 こしょばいったら~




DSC_0238(1).jpg
 意外とおいしくないニャン・・・
 えっ・・・・



お二人さぁん、仲がいいのは結構ですけど
そのハンモック
荷重制限が6kgまでです~~
お一人ずつでお願いしますぅぅ





2012-10-06(Sat)

味覚の秋~パート2

今日は母と岸和田の道の駅「愛彩ランド」へ行きました。
ブログ用の写真を撮り忘れました(^_^;)

今日はお祭りだったようで、
行きも帰りも道路が規制されていて、戸惑いましたが
何とか昼前に到着、
野菜ビュッフェでお昼ご飯にしました。

えへっ、食べるのに夢中で、またまた写真なしです。
申し訳ない。
野菜中心のヘルシーなビュッフェで
私好みで、おいしかったのですが、
絵的には地味なので、写真なしでも「よし」としてください。
野菜食いの私としては、お料理はよかったのですが、
デザートの果物が
リンゴだけ
と言うのは、道の駅隣接のレストランとしては物足りない。
ナシや柿、ブドウがあってもいいのになぁ
と思いました。

お食事後は目的のお買いもの。
果物から野菜、花やパンもありました。
あれもこれもいっぱい買ってしまいました。


テーブルの上に並べました
DSC_0212(1).jpg
 なんか美味しそうなものがいっぱいあるニャ


 モンチの食べられるものなんかないわよ


DSC_0214(1).jpg
 ホントに食べられないのかニャ、ペロ・・・


 なめた・・・


DSC_0217(1).jpg
 お姉さま、はしたなくってよ





2012-10-05(Fri)

栗ごはんです~

昨日の栗で栗ご飯を炊きました。
もとい、
母が栗ご飯を炊いてくれました。

DSC_0196(1).jpg
栗がホクホクでおいしかったです。

 
これから本格的な秋です。
まずは食欲の秋ですね。



DSC_0194(1).jpg
 あたちも、ばあばの栗ご飯が食べたい・・・


2012-10-04(Thu)

味覚の秋です~~

マリアが何やら憂いています。

DSC_0158(1).jpg
 物想いの秋なの・・



DSC_0157(1).jpg
 あたち、少しはお耳が折れてきたかしら・・・



 いや、まだまだしっかり立ち耳というか・・・
マリアちゃん、あんた、イカ耳になってるよ~
秋だから、そろそろ折れてきてもいいんですけどね。




というわけで、強引に話を秋に持ってきたのは
これ!!
DSC_0188(1).jpg
 デパートでおいしそうな栗を売っていたので、ついつい買ってしまいました~
500g1,050円也、高いんだか安いんだか
半分は栗ごはんにして、残りは焼こうかなぁと思っています。




秋はなんとなく寂しげで苦手です。
でも、食べ物に関しては好きなものがいっぱい
ニャン達に食べさせてあげられないのが残念です。





DSC_0190(1).jpg
 ママ、このボールあまり転がりませんけど~


・・・あんた、いつの間に!!








2012-10-03(Wed)

送別会でした~

今日は定年退職者の送別会でした。
勤続42年、頭が下がります
moblog_a7aa107d.gif



DSC_0185(1).jpg


2012-10-02(Tue)

マリアの超能力☆

マリアは少し不思議なニャンコです。
なにか、私たちには見えない何かが
見えるようなんです。


DSC_0175(1).jpg
 ・・・・・



あら、何かをみつけたようです。
じっと見ています。




DSC_0176(1).jpg
 ・・・・・




マリア、何が見えてるの?




DSC_0174(1).jpg
 ・・・・・




マリアは、本当は5ニャン兄弟でした。
残念ながら2ニャンが生まれてすぐに亡くなりました。
天使になったその2ニャンがマリアの様子を見に来ているのかもしれません。




DSC_0177(1).jpg
 ・・・・・



ご心配なく、マリアはここで幸せにしています。
お利口にしています。
モンチ姉ちゃんとも仲良くしています。


そして、虹の橋を渡ってしまった
あなたたちの事も、けして忘れません。




DSC_0161(1).jpg






モンチには何も見えないようです。






2012-10-01(Mon)

犯人はだれ?

お皿が割れました。
miciaママが学生時代 (きっと縄文時代だニャン♪) に友達から貰って
ン十年使っていました。(それはないニャン、弥生時代ニャン♪)

DSC_0162(1).jpg


犯人はだれ?



最近このお皿は
マリアのごはん皿の蓋代わりに使っていました。

DSC_0163(1).jpg


まだ、少しカリカリが残っています。
犯人は、これを狙ってお皿を落としたようです。



 犯人は君だ!!
DSC_0166(1).jpg
 はい、あたちがやりました~~



本ニャンも反省しているので
今回は許してあげましょう~


DSC_0167(1).jpg


あれれ・・・・


DSC_0171(1).jpg
 結局、モンチが食べてしまいましたぁ。





DSC_0165(1).jpg
 ちょっと~ど~ゆ~こと!!







プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
