--------(--)


2012-09-29(Sat)

オランダのお土産をいただきました~

友人からオランダみやげをいただきました

DSC_0155(1).jpg


マスタードなのですが、なぜか若草色です。
エストラゴンと書いてあるので、ヨモギが入っているのでしょうか。

味が想像できませんmoblog_5374624e.gif
何につけて食べましょうかmoblog_f4876861.gif

食いしん坊のモンチも食べたいかな~


DSC_0153(1).jpg
 遠慮いたします・・・


2012-09-28(Fri)

どんな夢をみてるのかな~?

お気に入りのハンモックで
今日もマリアは爆睡中~


DSC_0137(1).jpg



どんな夢を見ているのでしょうか?


DSC_0138(1).jpg



大好きなモンチねェちゃんと遊んでいるのでしょうか?
美味しいものでも食べているのでしょうか?




DSC_0085(1).jpg
しゅぅぅぅぅぅぅとぉぉぉぉぉぉ!!



・・・・どうも、サッカー日本代表になっていたようです。



DSC_0135(1).jpg
 一所懸命寝たら、疲れたわ・・・



・・・おつかれさま


DSC_0146(1).jpg
 ・・・・



2012-09-27(Thu)

ごはん入れ~♪

モンチのごはん入れですぅぅDSC_0105(1).jpg
一応、有田焼です。
デパートの陶器の催しで見つけました


DSC_0118(1).jpg
 入れ物はどうでもいいんで、大盛りでお願いします。






2012-09-26(Wed)

今日はマリアです

 今日はマリアがハンモック占領~

DSC_0112(1).jpg
 そ~なの♪♪♪



DSC_0111(1).jpg
 そ~なのよ

なんだかんだ取り合ったりしながらも
仲良く一台づつ交代で使っているようです。
体力勝負すれば、モンチの勝ですが、
なんとなく、ちゃっかりマリアが乗っかっていることが多いような気がします。
モンチが譲っているのでしょうか?


DSC_0026(1).jpg
 ありがとぉぉぉ、おねぇちゃん 

2012-09-25(Tue)

真剣です

なにやら、目が真剣です。


DSC_0103(1).jpg
じっ・・・・・・・




DSC_0104(1).jpg
大好きなカリカリです。

ゴメンね~モンチ
今日の分はもう食べちゃったから、これ以上はあげられないのよ。


DSC_0042(1).jpg
それでも、じっ・・・・・


だめだめ、そんなに見てもあげられないの
おデブになっても困るのよ~~



DSC_0043(1).jpg
がっかり・・・・なの


2012-09-23(Sun)

疲れました…

久々に、スポーツクラブに行きました♪
展覧会の絵の準備なんかでさぼって、3週間ぶりです。




スポーツクラブへ行ったのはママです。あたちではありません。
念のため。


おばあちゃん達に混じって、プールで、簡単なエクササイズをしただけで、疲れました
なまった体を、鍛え直さないといけません!!
 



2012-09-22(Sat)

お気に入りですが~

2ニャン共にお気に入りのハンモック
2台購入したのですが、少しだけ高さのある方を取り合います~


DSC_0074(1).jpg
 モンチねェちゃんに先にとられちゃったの


DSC_0071(1).jpg
 もしもし、そこ空けてもらえませんかぁ~
 いやっ


DSC_0077(1).jpg
 みなしゃん、いぢわるだと思いませんか~



 マリアちゃん 奥にもう一台あるでしょう?



DSC_0078(1).jpg
 だって、こっちのがいいんだも~ん  
ま、いいや、ここで寝ちゃお



2012-09-21(Fri)

今日のニャン達


珍しく、ツーショットが撮れました

2012-09-20(Thu)

抗議が来ました!!

ブログの記事の件で抗議が来ました
昨日のブログの記事内でマリアの体重を「3.6kg」と発表いたしましたが、


DSC_0052(1).jpg
3.5kgのはずよ、ちゃんと計って頂戴


とのことで、計りなおした結果、3.55kgでした。
たった0.05kgの事ですが、乙女心を傷つけてしまったようです


一方、モンチからも計りなおしの依頼がありましたが・・・

・・・やっぱり5.0kgありました。
計った日によっては4.95kgであることもお知らせするようにと
本人からの強い要望です。


DSC_0053(1).jpg
やっぱり5kgもあるのね・・・・


いや、別に太りすぎてるわけではないので、このまま健康に暮らしていただければなによりですよ。
う~ん、難しい年頃です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-09-19(Wed)

残暑厳しい~です

9月も半ばというのに残暑が厳しすぎます
マリアの耳も今年の暑さにすっかり「立ち耳」状態です


DSC_0045(1).jpg
あたちはこのまま立ち耳になるのかしら


大丈夫~涼しくなれば、またお耳が折れます~


DSC_0050(1).jpg
あたちも耳が折れちゃうのかしら・・


いいえ、あなたはそのまま、立ち耳です。

折れ耳でも、立ち耳でも元気ならいいのよ~
なんとか今年は夏バテもせずに、元気な2ニャンでした。

モンチは5kg
マリアは3.6kgです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-09-18(Tue)

今日のニャン



今日は、携帯からの投稿テストします。
モンチは、寛ぎムード、さっきちょびっとカリカリを貰えたので満足してます

マリアは・・・カメラを向けたら起きてしまいましたが、さっきまでこの姿勢で爆睡してました。寝ながら腹筋を鍛えているようです

2012-09-17(Mon)

ブログをはじめました~

P1020904(1).jpg
ブログを始めました。
まずは、我が家のニャン達を紹介します。

昨年6月、我が家に来た頃のモンチです。まだ体重は2kgちょっと。初めてのニャンとの生活におろおろしながらも、その可愛さにメロメロになりました

P1030148 (2)
そして11月に我が家にやって来たマリア。真っ白ホワホワ、体重も1.8kg、まさにぬいぐるみみたいでした

ニャンと暮らしだしたら、すぐに始めたいと思ったブログでしたが、根が無精者のため1年以上遅れての開設となりました。
ニャン達の生活を気ままに綴りますので、気ままにご訪問いただければうれしいです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
