2017-08-29(Tue)

この夏の収穫です~

今年も、ミニトマトはたくさん収穫できました~~

 でも皮は、驚異的に硬いです
DSC_0601.jpg



ジャガイモが、そのミニトマトより小さいってのはどういう事なのでしょうか
_20170709_115229.jpg



DSC_0578.jpg
種イモより小さいってのは、問題だと思いましゅよ


 うっさい


DSC_0588.jpg


まだまだ、暑いですね~~


風の通る廊下で、モンチとマリアは行倒れ状態です。


踏まないように注意しましょお



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2016-10-02(Sun)

今日の収穫~~

一昨年植えたミョウガです。
20161002_220001.jpg

今年はまだ無理かと思っていたのですが、

最近になって、ポコポコ出てきました~

10月とは言っても、まだまだ暑いので、

お素麺の薬味にします

20161002_220046.jpg
でもって、これが

今、梅田の阪神百貨店で開催中の北海道展の

「牧場ミルクソフトクリーム」です。

この夏は、ソフトクリームの食べ過ぎなので、パスしようと思ったのですが、

タイムセール~350円 300円の言葉に負けてしまいました~~

本当に軽い触感で、ソフトクリームというより、生クリームを食べているような感じでした。


20161002_220405.jpg
いい加減にしないと、怒りましゅよ


20161002_220031.jpg
もう、怒ってまちゅっっ

ちょびっと、反省してます・・・・・


展覧会のお知らせ 今年も秋の展覧会に出品します!!

第62回一陽展
2016年9/28(水)~10/10(月)祝
10:00~18:00 (入館は17:00まで)
休館日 10月4日(火)
最終日は15:00閉館入場は14:00まで

国立新美術館
東京メトロ千代田線乃木坂駅6出口(直結)
東京メトロ日比谷線 六本木駅4a出口から徒歩5分
都営地下鉄大江戸線 六本木駅7出口から徒歩4分



巡回展
大阪展
2016年10/18~10/23(日)
大阪市立美術館
天王寺公園内
9:30~17:00 入場は16:30まで


観覧ご希望の方には招待券をお送りします~
鍵コメで連絡ください~~


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-07-16(Thu)

意外といけるかも~~

今年の春に、早生の「ミョウガ」を植えました。

早生なので、来年から収穫できると楽しみにしていたら

なんと、今朝

出来てましたぁぁ
20150716_223443.jpg


本当に、ミニサイズなのですが、「ミョウガ」です。

来年は期待できそうですね~


20150716_223430.jpg
それ一個じゃ、全然たりないでちゅよ

狭いマンションのベランダのプランターでミョウガ作り・・・

我ながら。無茶だと思いましたが、

意外といけるかもしれません~~


2015 一陽会 関西作家展
  7月23日(木)~7月26日(日)
     10:00~18:00
原田の森ギャラリー (兵庫県立美術館王子分室)
       入場無料


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-06-18(Thu)

今日の収穫~ミニトマトです

トマトがやっと赤く色づいたので、


収穫しました~~


これです
20150617_215008.jpg


少し皮が固めでしたが

味は甘くて、美味しかったです


20150617_214955.jpg
それ一個でおわりぢゃないでちゅか


 そんなことないです



たぶん・・・・・・・・


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-05-30(Sat)

地震がありました~~+今日の収穫

今日は、小笠原で小笠原諸島沖で地震がありました。

なんと、大阪の我が家も揺れました。

なんとなく体がフワフワするような、ゆる~い揺れでした。

最近の火山の活動といい、なんとなく不安です。



20150528_234504.jpg
こわかったでちゅ~~


嘘つけ~ぐぅぐぅ、寝とったくせに

電車が止まったりで、大変だった人もいるようですが、

今の所、大きな被害の報告がないのが救いです。


ところで、本日の収穫~~
ピーマンです
20150531_004344.jpg


まだまだ、たくさんの花も咲いているので、たくさんの収穫が見込めそうです


ここを ポチッと、ヨロシクお願いします~
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR