2017-06-18(Sun)

展覧会、絶賛開催中です~

恒例の「一陽会 関西作家展」、小さな絵(20号)なのですが、なかなか筆が進まず、

途中で挫折仕掛けましたが、なんとか仕上がり(本当に

なんとか出品することができました~~


DSC_0537.jpg
間にあったんでしゅか


DSC_0523.jpg
よかったでちゅ




DSC_0568.jpg

30号以下の小さめの作品が44点並びました。

風景あり、静物あり、猫の絵もあります~~

で、私の絵ですが、

 ボローニャの塔からの風景です。
DSC_0563.jpg

会場で、よく足を止めて観てくださる方が多かったのですが、

あまり近くからは見ないでくださいね~~

絵の具が乾いてないので、危険ですよ


    <<展覧会のお知らせ>> 

 一陽会 関西作家展
2017/06/16 ~ 2017/06/21
       10:00~18:00
     サンパルギャラリー
  JR三ノ宮駅東口から東へ徒歩3分 サンパル2階
       入 場 無 料


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2016-10-28(Fri)

展覧会が終わりました~

報告が、少し遅くなりましたが、

先日の23日、展覧会が終わりました~

大阪の展覧会は

ココ
20161026_011357.jpg
大阪の天王寺公園内の、
大阪市立美術館で開催されます。

昨年、改装されたのですが、

いつの間にか公園の名前が「てんしば」になっていてビックリ

この公園は、犬の散歩ができます。

でも、芝生に入ってはいけません
20161026_011344.jpg


公園内に大きなペット用品の店と、ドッグランがあります。


そして、なぜか


20160306_183959.jpg
猫は、自転車に乗ってはいけません~~


そしてゴミ箱は・・・・
20161026_011413.jpg


そして、トイレも・・・
20160306_183941.jpg


担当者が猫好きだったのでしようか

カフェやコンビニもできて便利になりました。

ただ、個人的には、花いっぱいだった以前の「天王寺公園」の方が好きでした。


で、今回の私の絵が、こちら
20161028_001226.jpg
イタリアのボローニャという街です。


今回も、運送屋さんが絵を取りに来る直前まで描いていました・・・・


20161028_001257.jpg
次は余裕を持って仕上げてくだしゃい

・・・・・はい・・・・・


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2016-10-16(Sun)

お久しぶりです~

またまた、ブログの更新が滞っておりました~~

今回の展覧会では、2度も東京に行きましたが、

一度目は日帰り、

二度目は一泊しましたが、展覧会の会場で友人知人と待ち合わせをしたりで、

結局は、国立新美術館へしか行けませんでした。

沢山の友達が見に来てくれて、それはそれで OK なのですが、ちゃんと下調べしておけば、一か所くらいは、その友人たちと訪れる時間はあったんですね。


20161016_021724.jpg
美術館の中のレストランです。

結局、昼ごはんは、ここで三回食べました~~

関西の田舎者ゆえ、あちこち行きたいところもあったのですが、

それは、来年のお楽しみにします

で、私がブログをサボっていた間の、

我が家のニャン達は・・・

20161016_021519.jpg
箱に入ってましゅよ


わざわざブログでお知らせすることもないんですよね~~

この通り、なんです。

20161015_193551.jpg
ママ、だってアイス食べてばっか、だったでちゅ


20161016_021633.jpg
今週の阪急百貨店のソフトクリームは、「フィフスアベニュー」のチョコアイスです~~


20161016_021755.jpg
先週は「文の助茶屋」の抹茶ソフトでした~

わらび餅が乗ってました~とってもビミョ

でも、私が、アイスやソフトを食べまくっている間に、世間は秋、

20161016_021645.jpg
ニャン達にも、ちょっぴり、秋の気配です。


展覧会のお知らせ 今年も秋の展覧会に出品します!!

第62回一陽展
2016年10/18~10/23(日)
大阪市立美術館
天王寺公園内
9:30~17:00 入場は16:30まで


観覧ご希望の方には招待券をお送りします~
鍵コメで連絡ください~~


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2016-09-24(Sat)

展覧会のお知らせ~

今年も秋の展覧会に出品します!!

第62回一陽展
2016年9/28(水)~10/10(月)祝
10:00~18:00 (入館は17:00まで)
休館日 10月4日(火)
最終日は15:00閉館入場は14:00まで

国立新美術館
東京メトロ千代田線乃木坂駅6出口(直結)
東京メトロ日比谷線 六本木駅4a出口から徒歩5分
都営地下鉄大江戸線 六本木駅7出口から徒歩4分


観覧ご希望の方には招待券をお送りします~
鍵コメで連絡ください~~

20160921_220357.jpg
やっと出来上がったんでしゅか~~

モンチは時々部屋に来て

私がサボっていないか、見張っていました。


20160921_220323.jpg
もう、見張らなくていいから寝ましゅ~~

ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2016-02-15(Mon)

展覧会のお知らせ~~

今日も、ソファの上でヌクヌクのニャン達~~

風邪を引いては大変と、父や母がフリースを掛けます。


20160213_221450.jpg


でも、今日は2月とは思えない暖かさでしたよね。


20160213_221412.jpg
暑いでしゅ


20160213_221514.jpg
バテバテでちゅ


反省~~



展覧会のお知らせ

↓↓の展覧会に出品します~~たぶん

観覧ご希望の方には招待状をお送りします~~コピーでは入れません
IMG_20160213_0001_NEW2.jpg



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR