--------(--)


2017-04-08(Sat)

再開しま~~す

パソコンの不調から、展覧会の作品の不調と続き、

ブログの更新が、滞ってしまいました。

なんとか(多分)パソコンの設定も終わったので

ブログを再開します~~

DSC_0244.jpg
 ニャン達は相変わらずです


ブログ用の写真を撮ろうと、モンチを探すのですが、どこに行ったのやら・・・・・・

あの、デカい体でどこに隠れるのやら、

しばらく探したら、いました



DSC_0259.jpg
最近、私の部屋の押し入れに入る事が多くて・・・

ちゃんと閉めていても、こじ開けて入ります 


DSC_0252.jpg
 靴の箱を押しのけて、鎮座・・・


DSC_0237.jpg
 他に、報告することはないでしゅか


実は、再開そうそうですが、

明日から、イタリアへ行きます~~

できれば、旅先より更新したいと思います。


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2016-09-22(Thu)

再開します~~

パソコンの不調は治ったものの、パスワードを忘れてしまって、

ず~~っと更新できなかったのですが、

なんとか、復旧しました

更新できていない間も、ご訪問くださったみなさま、

ありがとうございます

で、まずは、近況ですが・・・・

20160921_220010.jpg
六甲牧場の「プレミアムソフトクリーム」
ただ今、阪急百貨店梅田の地下1階で販売中です~~

でも、これ、600円もするんですよ~~

美味しいけど、高過ぎ


20160921_220148.jpg
甘栗ソフト~~

そのまま、甘栗の味でした!


20160921_220453.jpg
北海道余市産ミルクのソフト~~

濃厚ミルクの正統派ソフトです。(3個はいけるな・・・)


20160921_220511.jpg
Brigelaのソフト~ 

ブリオッシュパンに挟んで食べることもできますが
私はカップで・・・・


20160921_220555.jpg
ピスタチオのジェラート!!

やっと、日本でもビスタチオ味が!!

嬉しいです。

20160921_220618.jpg
阿蘇のミルクを使った、ASOソフト~~

やっぱり、ミルクが美味しいとソフトも美味しいですね。


20160921_220704.jpg
どこのか忘れたけど~おいしかったソフト~~

などと、ブログは更新してなかったけど、

ソフトクリームは食べていました

それから、今年の夏は、こんな収穫も・・
20160921_220428.jpg
ご覧のとおり、茄子です!(右のは卵です・・ダチョウのではなくて普通の・・・)

花はたくさん咲きましたが、収穫はこれ一個・・・

暑さの為か、かぼちゃは失敗、トマトも残念な結果に終わりました。

でも、エアコンのきいた部屋の中で、

モンチとマリアは元気にしていました


20160921_220725.jpg
久々の更新なのに、ソフトと茄子の後でしゅか・・・・・


20160921_220336.jpg
ひどいでちゅ・・・・


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-10-11(Sun)

久しぶりの更新となりました~~(^_^;)

20151011_205525.jpg
最近、またママが、ブログの更新をさぼってましゅ~~



20151011_205510.jpg
あたちが押入れに隠れてばかりで、お写真が撮れないからでちゅかね~~

いいえ、けしてそうではありません。

モンチやマリアが、一日寝てばかりで、

ネタ切れのせいでもありません。

20151011_205726.jpg
でも、展覧会の絵は、もうできたんでしゅよね~~


パソコンが、不調でした~

突然メモリ不足で動かなくなりまして・・・・

原因は、

実はパソコンでテレビを観ているのですが、

うっかり録画ボタンを押してしまって、

ず~~っと録画していたようです。

ぜんぜん観る気もない番組を・・・・

で、結果的に、メモリを使い切った・・・・。

この連休に、がちゃがちゃデータを消しまくって

なんとか復旧しました。

また、ぼちぼち更新します。




⇩ 出品してます 
  <展覧会のお知らせ>
  第61回 一 陽 展
10月20日(火) 10月25日(日)
9:30~17:00 入場は16:30まで
大阪市立美術館地下展覧室 (天王寺公園内)

御観覧希望の方がおられましたら、ご連絡ください
チケット差し上げます。




ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-21(Tue)

出来上がりました~

ご心配おかけしましたが

関西作家展の絵は、無事に出来上がりました。

こちらに出品いたします~
2015 一陽会 関西作家展
  7月23日(木)~7月26日(日)
     10:00~18:00
原田の森ギャラリー (兵庫県立美術館王子分室)
       入場無料


20150721_215439.jpg
だから三連休、ずっと家にいたんでしゅね


20150721_215641.jpg
目の下に隈ができてまちゅよ~~


今回は20号サイズと、小さい目の作品なので、もう少し早く出来上がるかと思いましたが、

相変わらず、描いては消したり、描きなおしたり・・・・

でも、要領よく描いた絵なんて、つまらないと思うんです

では、次は秋の本展です。

夏バテしている暇はありません



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-05-23(Sat)

お久しぶりです~~ヽ(^。^)ノ

無事に、資格更新試験は合格しました~

次の更新試験は5年後です~

あああ、でも、5年なんてあっと言う間ですよね~、やだなぁぁぁぁ

で、私が、勉強している間、ニャン達は・・・

20150524_090715.jpg
箱に入ったり・・・・



20150523_192319.jpg
ハンモックで、ねんねしたり・・・



20150523_200239.jpg
顎のせしたり・・・



20150523_195737.jpg
お気に入りのベッドでねんねしたり・・・


いつもと変わりありませんでした・・・・








ポチッと、ヨロシクお願いします~
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
