2017-05-14(Sun)

2017イタリア旅行2日目 そして誰もいなくなるかもしれないツァー~最終回 

16:30 ローカル列車にてモンテロッソ出発


DSC_0321.jpg


と、ここで列車に乗ろうすると

いつの間にか増えた、もう一人のガイドが、

「ラウラ、ラウラ、よく見て、よく見て!」と叫びます。

いや~な予感がして、立ち止まっていると

「降りて~降りて~」とラウラの叫び声

また、列車を間違えたようで、先に乗った数人が慌てて降りました。

ラウラ~しっかりしてよ

で、次の列車でヴェルナッツァの街に到着~

と、ここで、当日のメモを見ていて、私のミス発見~~ 


砦に上ったのは、モンテロッソではなくて、ここ、ヴェルナッツァでした


P1030360.jpg
ヴェルナッツァのTorre 入場料は1.5ユーロでした

P1030352.jpg
ヴェルナッツァの街<

P1030330.jpg
これもヴェルナッツァの街~<]




で、ここで改めて、モンテロッソの街の写真を・・・と思ったのですが、

なんと、魚のフリットとアイスクリームを食べるのに夢中で、

写真を撮り忘れてました~~

DSC_0513.jpg
間抜けでしゅ~~



ラウラのことか


DSC_0512.jpg
ママでちゅ

16:30 ローカル列車にてヴェルナッツァ出発→スペツィアの街へ

17:00 スペツィア出発→フィレンツェへ

今回は、船と列車でチンクエテッレの五つの街を観ましたが、

街から街へはトレッキングでも回れます。

是非、別の機会に挑戦したいです。

<< 追記 >>

フィレンツェにバスで到着したとき、

なんと、ツアーのメンバーは全員そろっていました~

ラウラともう一人のガイドが大喜びしていました。

奇跡です


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2017-05-12(Fri)

2017イタリア旅行2日目 そして誰もいなくなるかもしれないツァー~7

12:15 モンテロッソ到着

13:25モンテロッソ到着

自分の間抜けに落ち込みつつも、

無事に合流できたので、よしよしです。

一台遅らせた船が、船着き場ごとに、積み残しが出るほど混雑していたので、

到着はさらに20分ほど遅れて

モンテロッソの街での自由散策の時間は当初の3時間から1時間半ほどになってしまいました。


まずは、海岸へ出て、地中海に足をつけて、水遊び

朝は涼しかったのですが、昼には汗ばむ暑さになっていたので、

気持ちよかったです。

で、この自由散策の時間に各自でお昼ご飯も取らないといけないのですが、

DSC_0317.jpg
小魚やエビのフリットです

屋台でおばさんが売っていました。

本当はもう少し量があって、7ユーロなのですが、

それでは多すぎたので、少なめのを5ユーロで作って貰いました。

交渉は、簡単です。

5ユーロ札を見せながら 「ピッコロウノ」(小さいの一つ)と言えば

その後は、街中を散策して、

P1030360.jpg
砦があったので、上ってみました


P1030330.jpg

P1030352.jpg
街が一望できました。


そして集合前に
DSC_0319.jpg
今日のアイスです 


後は、電車に乗って、バスに乗り換えて、フィレンツェへ帰ります (^-^)/


DSC_0497.jpg


2017-05-10(Wed)

2017イタリア旅行2日目 そして誰もいなくなるかもしれないツァー~6

モンテロッソの街が近づいてきました。
P1030320.jpg

下船口に行くと、

ナントそこには、あの日本人の夫婦が・・・・

「え~乗り遅れたんですか」と訪ねると

「ううん、一台あとの船に変更になったんだよ~ラウラもこれに乗ってるわよ」・・・・・と

さらっと言われてしまいました・・・

DSC_0500.jpg
どうなってるんでしゅか

結局は、船は12:30の分に変更になった

そのため集合時間が変わった・・・・12:15

ラウラはフィフティーンと言ったんですよ、きっと

でも、私は最初の集合時にギリギリに行ったので、前半の船の変更云々を聞かずに

時間の確認だけをしてしまったのです。

で、ラウラは不機嫌そうに「集合は15分よ」とだけ言って

私は勝手に「フィフティー」=50分と聞き間違えたようです。

ドキドキはらはらしていたのも、全く意味なし~~

ずーっとみんなと一緒にいたんですね。

しかも切符は買わなくてよかったんです・・・・

日本人の夫婦に聞くと、船を遅らせても、

リオマッジョーレの街はそれほど観るところもなく、暑かったので、

レストランに入って早めの昼食を取る人たちが多かったようです。

だから、私はだれにも会えなかったんです。(しかも欧米人の顔があまり見分けられない



  >>>>続く  たぶん


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2017-05-09(Tue)

2017イタリア旅行2日目 そして誰もいなくなるかもしれないツァー~5

11:35 リオマッジョーレ出発
12:30 リオマッジョーレ出発

不安な私を乗せて、一台遅れの船は無事に出航しました。

今回の遊覧船は、チンクエテッレの五つ街を東から西に進みます。

① リオマッジョーレ
②マナローラ
③コルニーリア
④ヴェルナッツァ
⑤モンテロッソ    です。

では、しゅっぱ

P1030278.jpg
リオマッジョーレの街にさよなら~


お天気もよく、風が気持ちいいです。


あの、大騒ぎで列車に乗った、マナローラの街が見えてきました。
P1030281.jpg

どうして一番最初にこのマナローラにバスで到着して、

列車で一つ東に戻って、リオマッジョーレから船に乗ったのかが、分かりました。

ここでは、降りる人が少ないのに、乗る人が多くて、積み残しがでるんです

たくさんの人を船着き場に残したまま出発


P1030321.jpg
コルニーリアの街が見えてきました

チンクエテッレの五つの街の中で、ここだけが船では行けないそうです。

残念ですが、眺めるだけで通過

続いて、

P1030315.jpg
ヴェルナッツァの街


今回、この街は船から眺めるだけです。

P1030308.jpg
ここでも、たくさんの人が船に乗れませんでした~~


ここと、さっきのコルニーリアの街には別の機会に訪れたいです。

いよいよ、次が、

目的地のモンテロッソです。

最終目的地なので、みんなここで下船するはずです。

少し早めに、出口付近まで行っておくことにしました。

すると・・・


DSC_0494.jpg
船酔いはしなかったんでしゅか

しません

  >>>>続く  たぶん



<<閑話休題>>
また、モンチが便秘で、四日も出てないので、病院へ行きました~

DSC_0501.jpg
おねぃちゃんだけ、ずるいでちゅ・・・・

↑↑ 新しく買ったキャリーケースが早速役に立ちました。
でも、なぜか、マリアが入っています・・・・



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2017-05-08(Mon)

2017イタリア旅行2日目 そして誰もいなくなるかもしれないツァー~4

船に乗り遅れてしまった・・・・・一瞬くらくらと目眩がしました

キラキラと輝く地中海が眩しいです・・・・

したらええんやろ、と一瞬立ち尽くしましたが、

次の目的地のモンテロッソでは、3時間の散策時間があります。

一台後の船に乗っても、十分に追いつけるでしょう。

そこからは、また列車で移動の予定ですから、

駅で待っていれば、ラウラや他の人たちと合流できるはずです。

私は船の切符を買って(12ユーロ、ちっと痛い)

海の見える日陰に座って、次の船を待ちます。

毎年イタリアに来ても、海を見る機会はほとんどないので、ゆっくり海を眺めます。

無題


なんたって、地中海ですよ~~


少し早めに船着き場に来ました。これに乗り遅れては大変です。

12:30の船で、モンテロッソを目指します。

早めに並んだ甲斐があって、2階の眺めの良い席に座れました

風が気持ちよく、眺めも最高です。

しかし、目的のモンテロッソ到着直前に、衝撃の事実が・・・


DSC_0483.jpg
なにが、あったんでしゅかね
知らないでちゅ・・・・・


  >>>>続く  たぶん


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR